shilog

ログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ゲームを買う話ばかり書いているが。 先日も29本ほど購入した。 いや、1つ買ったら29本入ってたっていう話。 アーカイブス1が出た頃からそのうち買おうと思ってはいたが気付いたらこの有様。 これだけあるとどこから手をつけたら良いのやら。 ここからか。 …

ちょっと前はブラックフライデーだセールだなんだって浮かれてたんですけれどもね。 数日経って。 冷静になってみると少々反省するわけですよ。人としてもう少し何か。他にすることがあるんじゃないかと。この世知辛い世の中。こんな時代にやれ、あっちはDLC…

ブラックフライデーセールでskyrimとDOOMとdishonoredとReCore購入。新作やる時間が失われた。 FFXV多少興味あったがそれどころでは無くなった。トリコどうするかな。

長かったねえ。

後方互換は良い機能だとは思うけど、対応ゲームが増えるたびにセーブデータをクラウドに上げる作業があるのでなかなか360を片付けられんのよね。 そんなガーヒーは360側アップデートやらなにやらのいたずらで使用可能キャラが初期状態になっていた。 不死戦…

老マーカスのフィギュアなど出ないものかと調べてみると。Gears of War PLAY ARTS改 マーカス・フェニックス PVC製 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)発売日: 2017/01/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含…

Hordeは楽しい。 楽しいが、いかんせん長い。カジュアルでも2時間超えるので平日にやるのがためらわれる。今日やってたけど。 30ウェーブ位のモードがあってもいいと思うんだけど、Horde3作目でも変更無いって事は何らかの何かがアレなのか。 終盤の緊張感だ…

話の区切り方への不満はともかく十分に面白いし十分にギアーズであるのでもう少し浸りたくインセイン突入。 本編入る前にチュートリアルも兼ねてかローカスト戦争終結以前の軽いあらすじがあるのですが。本編突入前ですらもうなんか死にまくりで終われる気が…

GoW4キャンペーン終わり。 仕切り直しの1作目で不安はあったが、まあだいたい満足。 話的にはちょっとどうかと思う所で終わったけど。もう少し区切り方あんだろ。

Let's do this.

とても良い初老。 あまりに良い初老。

久しぶりにゲームにムキになった。 FURI。 プラチナトロフィー。最近は実績やらトロフィーやらあまり気にしなくなって来てはいたものの。 この辺の名前にピンとくる人向けのゲームですね。

先日見知らぬ男が家に届け物。 見た感じ貧者のPipboy。ラッドローチに小突かれても壊れそうな堅牢性。Vaultじゃなくてプロウスキ保護シェルターに詰め込まれる予感。もれなく骨になる。 実際ただのスマホ用アームバンド。職場の健康診断でコレステロールが毎…

この人どうやって倒すんでしたっけ? 何度もリプレイしてたら英語版なのに「マーカス!データを落として!早く!」「リーバーだ!」って日本語で聞こえてきたのでああこれが脳内再生余裕という奴かと。もしくはデジャヴ。

セールですって。色々欲しいものはあるがあまりいろいろ買ってもね。 とりあえず持ってて損するもんでもない奴を。 そんなに綺麗になってる感じもないけど、今オリジナル版やると結構ぼんやりして見えんだろうね。画像の進化ってそんな感じ。歩いていると気…

Choke Point | Project Scorpioで世代間垣根の破壊を目指すMicrosoft「誰かが取り残されることはない」

なんか四月末から毎週映画見に行ってる。映画好きなのか俺。俺ちゃん。

漫画というのは油断するとすぐ新刊が出る。というか二か月前に出てた。来月また次巻が出るらしい。時の経つのはあまりに早い。たぶん気付けば墓の中。

海よりもまだ深くを観た。 あの息子は父親に似た大人になるんだろうか。

ゴルデヌィークからマーベルのみてない分をひたすら観続けてやっと追いついた。 今作は特にいい大人が本気で特撮作ってる感があっていいですね。 あとトニースタークがひたすら不憫。

ズートピアが極まっていたので余計な本を買った。 最近のディズニーは本当に隙がない。 全部観ているわけでは全く無いがね。

イイ名前の展覧会に行ったよ。

ベータはUE購入者のみだと思ってた情弱な自分ではあるが。 出来るもんはやるのです。気付くの遅くてすぐ終了時期だけど。 それなりにミンチにされて満足。ただなんか酔う。 未だに日本版の事について情報が無いがその辺はもはやどうでもいいというか期待して…

スターフォックス零。 クリアな模様。 この操作系はアーケードに専用筐体でもあればやりたい仕様。 移動ようのスティックにロックオン用のモニタが付いててとかなんとかの。 楽しいは楽しい。wiiUはもう少しこういうの出ればよかったよね。もう一本ぐらいあ…

選民の操作機器。 選びてあることの恍惚と不安ふたつ我にあり。

スターフォックス零。 wiiUは、購入以来、未だ、ピクミン3と、ベヨ2と、スプラトゥーンと、ゼノブクロと、これと。 低コスパでお送りする。 ジャイロ操作苦手。 まだ序盤。今後次第。慣れとかそういうので、どうにか。是非。

クォンタムブレイク。 ややアランウェイク。 ムービーがまるで実写なんて褒め言葉が使われるようになって久しいが いっそ実写で良くね?っていうスタイル。 そういう訳でもあるまいが。 とりあえず一周。 近い内に後一周。

ダライアスバーストCS。PS4版を買うつもりだったんだがsteam版と2000円以上価格差があったんでちょっと無視できず。せっかくなので使ってないモニター繋いで2画面表示などを試す。 これは。これはとても夢がある。 ただまあ処理落ち酷くてゲームになんなかっ…