shilog

ログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネー、ある程度規格統一してくれんかなあ。 セガからメール。 要約すると、どうやら このまま何もしないとdricas.comドメインのメールを止めるぞ、との事。 結構長い事使ってるせいで2NDアドとして重宝してるというか 今日び「dricas.com」て(笑)…

あまりの暑さに 硫酸の濃度調整中に 水を硫酸に入れるのか水に硫酸を入れるのか解らなくなった。 どっちか危険。お試しあれ。

「清潔に使用いただきありがとうございます」的なトイレの張り紙 そろそろ変えたほうがいいと思うな。

会議。 襲い来る眠気。 シャーペンの先で手の甲つつきながらなんとかしのぐ。 1時間後、会議終了。左手が皮膚病のように。

落選メールを送ってくる任天堂は律儀だね。 http://club.nintendo.jp/bit-g/ 当たったかと思ったじゃないか。 コンビニ。 珍しくアフタヌーンが縛ってなかった。 おおこりゃ久々にヒストリエが読めるとページをパラパラと。 よくもぼくをだましたなぁぁ! 生…

来月ある資格試験の勉強をしにガストへ。(鼻空隔穿孔って中国拳法っぽいね、とかそんな勉強) 家には色々誘惑が多すぎてさっぱり進まんので。テトリスとかDSとか。たまにパンヤとか。 休日のファミレスは騒がしい。親子連れ多いし、高校生団体は騒ぐのが…

近所のファミリーマートが新装開店した。 同じところに以前もあったんだが、裏の田圃を潰して駐車場を拡張して新装。 割引してたのもあってここんとこあんまり食べないコンビニ弁当買ったり。 近くにミニストップあるけどなんとなく好きじゃないのでまあ良い…

ファミ通が平らだったので久々に立ち読む。 秋元康、セガ的にはOKだったのか!? そりゃ最初だけは湯川さんがフックになったかもしれないが… デブの山師には懲りた方がいいと思う。 と、ふと違う人が気になって検索したらこんな話が。 http://www.nintendo…

昼飯用に買っておいた弁当(天津丼)を忘れて出勤。 しかたないので夕飯に回す。 温めて、封を開け、軽く一口。 なんか微妙な酸味。 季節柄やばいか?と思ったが 天津飯ってたまにそういう味付けの事もあるよな、とも思う。 ひとしきり逡巡。 もったいないの…

子供っぽいこと言うと。 額に汗する事を厭わない下層市民が マネーゲームで巨万の富を得ることはどうなんだい。

事象の消費速度は年々速くなっていく。 去年の流行語は年の半ばには忘れ去られ 一発ギャグが3つの季節を乗り越えることは無い。 数年前の服が一周回って悪くなくなったりする。 その速度はますます加速し。 今朝飲んでいた牛乳が夜には全く陳腐な物と成り果…

情熱大陸が談志だったか。 慣れないサッカー観戦なんてするもんじゃないな。

冬になると。 「髪でも伸ばそうか」と思う。 そして今頃の季節。 「バッサリやろう」と思う。 いつの年も。

車の右側のヘッドライトの電球が切れているらしい事に今日気付く。 今までも左側の車幅灯が切れていたんだが。 結果普通に点灯してもかたっぽずつしかついてない事になる。 二人で一人。

「ハーブ」 葉っぱ的な雰囲気を出したかったと思うんだけど 藤子不二雄Aの手書き字に見える。

あくまで国の和を思い信長に反旗を翻した光秀。 己が野望の為に光秀を利用した秀吉。山崎での決戦を前にして 主君の無念を晴らさんとその思いを旗印に掲げ その時を待つ家臣たち。 言葉にすると燃える展開のはずなのに 何故コンビニで笑いをこらえなければな…

資生堂の徳川埋蔵金でも掘り当てたから金使っちゃえ使っちゃえみたいなCMで 竹内結子が出てくると、んぅ?ってなる。少しだけ。 今日気付いたこと。 「吾輩は主婦である」を録画予約してることすら忘れてた。 昼の帯ドラマの存在なんてたぶん予約しとかな…

日頃はそれほどサッカーに興味が無いとはいえ。 放送してれば何となく見るし 日本が負ければ残念だとは思うんだな。フランス大会なんかの頃は無理に見ないようにしてた記憶がある。 「日本中が応援しています」見たいな報道に 勝手にその中に入れるんじゃね…

日xオ

裏で日ハム対オリックスでもやればいいのに。 と思ったけど交流戦中ね今。 ドリームキャストでファンタシースターオンラインやってた頃から ウェブマネーの端額があって 使いどころが無くて困っていたんだけど。 松本人志新作コントの配信が 第二日本テレビ…

自分なりのワールドカップ

名前も知らないけれど。 このマスコット的なものは幽鬼だと思う。 場合によっては地霊。Lv14ぐらい。

定礎。