shilog

ログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

さて、今日も今日とて年末しとこうと思った諸々を、新年一発目にまわして全部「初なんとか」って言えばそれなりに収まりがいいんじゃないかという画期的な発想で凌ぎきってだらだらしていました。単なる先送りです。たまたまやってた華麗なる一族の再放送見…

自分の記憶が確かならばだいたい一年ぐらい前に始まったと思う2007年がそろそろ終わりそうです。今年を振り返る意味で過去の日記を読み返したりしてみたが、ゲームの事ばっかり書いてるのでちょっと一年の総括にはならんね。あんまり日常的な事は後で恥かし…

パプーLV50到達。以前は貧弱なビーストだった私もMAGのおかげでみるみるLVが上昇。ほぼ倍に。 白いののLVも100行きたいとこだが。後10か。S周れば行けないLVじゃないけど、続けてやると飽きるんだよな。

昨日はダラダラしてしまったので今日はきちんとするよ。朝9時に起床。まあそれほど早くは無いがいいだろう。朝ごはんに食パンをトースターに入れて焼けるのを待ってTVをつけて座椅子でぼんやりし。二度寝。起きたら11時。いやいや今日はきちんとするんだから…

休みじゃあ。 色々済ませた方がいい用事もあるけどなんとなくめんどくさかったんで朝からだらだらナイツやって夜になったらPSUやってほぼ家から出ず割と不健康な一日。ソニチ三昧だな。明日はちゃんとしよう。

仕事納めたぜシャー。 キャラ育てるぜシャー。 職レベル育ちきったぜシャー。目標喪失。またWTやるか。

少しずつ進めていたwiiナイツ、オールCランクまで終了。とりあえず私的まとめ。 続編というよりはサターン版のアッパーバージョンといった印象。疑似3d空間をアナログスティックで飛び回って(wiiリモコン操作もあるけど、基本はヌンチャクかクラコン想定だ…

明日で仕事納めだホゥホゥ。 こんな正月に片足突っ込んだ状態で仕事なんか行くか。行くけど。

LV80ちょいの身でMAGのSはきちいさね。このミッション、一番の難関はやはり洞窟2の大部屋。大量のヴァンダと、それを統べる的なポジションに身を置く大型昆虫かまきりきりきりすごいカマ。こんな敵陣から降ってくる火と言うのはヒューマンが野生動物だっ…

振り替え休日も普通に出勤だった僕の小さなレジスタンス。ファミマチキンを安ワインでいただいた。クリスマスだからね。まあ、大勢に影響は無い。カップルがどうのこうので一喜一憂するのは10代20代のほんの短い間だ。別に男同士でだべるんも楽しいしこ…

昼からもぞもぞ起き出して洗濯したりそこまで言って委員会とか見たりしながら今日もビス子育成。MAGは育つわあ。ここ3日で20LV近く上がってるわあ。わあい。 そんなこんなで周ってたら。 わあキリ番。わあい。 順番的にはエルノアが先だと思うんだけど。色無…

あー。 飲みすぎて昼まで寝てた。あー。 あー。

週末なのでMAGでゴリゴリビス子を育てるぜいえー。 週末なので酒も多めに飲むぜいえー。 出発前から結構飲んでたぜいえー。 盛り上がってきたぜいえー。いざ出発! 出発後の記憶がありません。 ごめん。

wiifit購入して二週間。体重は順調に現状維持しております。ぬ。 昼出勤シフトだと夜中に帰って酒飲むことになるから現状維持で上等かもしれんけど。

この際2ndとか3rdとかも育てちゃえばいいんじゃね?ってことで3rdビス子投入。 小一時間で3LVup。フハハハハ。 なんとなくレイマール服に。思い入れは特になし。

ニュム服が追加と聞いて何は無くとも着替え着替え。 んんーなんかこう、なんとなく違和感。ック感。まあMAG期間中はこれで。

ガーディアンズの尽力により明かされた、シミュレータの最深部に眠っていたモノ。グラール太陽系とは別の宇宙、世界を越えてなお禍々しい光を放つ。それは破壊の意思、ダークファルスと言う名の… バルバレイじゃねえか。誰だ間違えたの。 チャオズ。

チャオ杖が装備したかったので臨時フォルテクター。 やっぱりいいなこれ。

MAG効果は覿面。しこしことオンしてますね。遺跡も解禁されたし。キリークの旦那いきなり壊れすぎ。 とりあえず週末目標にしてたLV80達成してチャオ杖入手。次は何しようか。 いるのかお前。落し物はツリーだったけど。

ソウルキャリバーレジェンド、ちょっと微妙?ただただリモコン振ってる感じ。もうちょっと狙ったりすましたりしてた方が操作する快感があると思うんだけども。まだ序盤なので今後の展開に期待。 あと、デモのセンスがちょっと古い。かも。

赤解禁って事で。らくらくクリアコースでお試し。 火力が結構すごい事になってないですか。城でパワーアップの持ちが随分と長かったような気が。クリアの楽さで言えばこいつが一番かも。 とはいえオプションがショット固定のキャスパー型なのでフォレット慣…

ナイツ到着。ナイツ ~星降る夜の物語~ - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 59回この商品を含むブログ (106件) を見る軽く触った感じでは、細かい違いは色々あるけど根っこの所はナイツ、な雰囲気で安心。…

気が付けば随分久しぶりオンラインであるね。 さてマキシマムアタックGのGはなんのG?グレート? ラグオルックは、好意的に見ればファンサービスだけど、穿って見れば安易な商売でもあり、えーと、なんだかんだで懐かしいのが悔しい。まあイベントは乗ってな…

家に帰ると郵便受けにでっかい包み。メール便。ソウルキャリバー レジェンズ - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/12/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (37件) を見るあれ?こんなん買ったっけ? 思い返すとナイツ…

wiiのナイツの発売日は明日ですが、amazon様のステータスは未発送。amazonで予約した時点で発売日にはこだわりませんけども。 あとナイツで検索してみたらサターン版発売当時のページが出てきた。少し泣いた。

wiifitのジョギングはあれねドラえもんの未来のルームランナーっぽいね22世紀は近づきつつあるね。

Answer×Answer始めました。早押しって性質上QMAより疲れるねこれは。勝てるうちはやろうと思います。 ところでハンターxハンターってなんで月一連載とかにしなかったんだろうね。キメラアント編ぐらいは終わりまで構想あると思ってたのに。

オンクエ新章が出てたので昨晩は久々にオンライン。やったんだけどそこそこ飲んでたわ眠かったわであんまり覚えてねえす。ヒューガが出てきてイーさんが出てきて色々あって仲良くしましょう、でいいのかな。 終了後即就寝。さっぱりキャラ育たない。マキシマ…

ティガレックスを倒さないとどうにも先に進まないので挑戦。 何度も負ける。負ける。 しかし。 倒されても立ち上がり、踏まれても這って進み、薪に臥し肝を嘗め、隣の客はよく柿を食い、犬は歩けば棒に当たり、猫がコタツで丸くなる日々を過ごす事数日。 結…

セレクト面が終了した段階でなんか「たまにはクリアしてえ」って気になったんで峡谷すっとばして城行ったんだけど久しぶりの父ちゃんにボッコボコにされて終了。ロックだったな忘れてたよ。