shilog

ログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

:: PHANTASY STAR UNIVERSE :: 春のアップデートだそうで。 ゲーム部分は変更部分を見ても今更ピンと来るところも無いが、無料アバターチャットとしては参加することもあるかもしれない。自キャラへの愛着はあるからな。

定例L4Dの会。開催時期は非定期。 イージーは一通り終わったのでノーマルへ突入。それなりに数こなして来た我々。通常のゾンビ共など路傍の雑草のごとく処理し、特殊感染者といえど我々のチームワークにかかれば物の数ではない。それぞれの特徴をとらえて的…

不確定情報ながら、箱版ケツイの発売日が5月28日になるかも、だとか。ああ、言ってる側からマスエフェクトが保留候補に。 しかし微妙な時期だねえ。大往生のパッチも今からだと頑張ってその時期ぐらい? とりあえず違う流れのデススマイルズに期待、するしか…

まとめて来やがって。いや読めるのはいい事だけどさ。ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 47回この商品を含むブログ (123件) を見るヒストリエ(5) (アフタ…

F.E.A.R.2アジア版到着。 恐。怖。2とかデカデカと書いてあったらまんまじゃねーかハハハと突っ込む心の準備してあったけど無くて残念。そのうちやります。さてプレアジ購入なので50$購入で5$クーポン。2¢足りないので何か追加追加。お菓子とかでもいいんだ…

Braid購入。 違ぁ〜う、違うちがぁ〜う。俺が言ってるのはこんな腕は立つがブーたれのメカニックじゃなぁーい。あとスペルもBairdじゃなーい。Braidですけれども。 マケプレ期間限定割引だそうなので購入。こういうときポイントがキープしてあるとうっかり買…

Fallout3。 現在ゲーム5本ほどマイペースに同時進行状態ではあるんだが何がメインかといえば未だコレ。 クロウリーの依頼を進める。 まずは悪人として国民人口10人ほどのデイヴ共和国を訪れる。前回は大統領との会見の際「これは共和制ではなく独裁王政」と…

レンタゥ。邦画二題。人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880回この商品を含むブログ (449件) を見るそろそろ松山ケンイチとはいかなるかを自分の中で決めてみようと思って。…

XBOXの電源を切って2時。あまり眠くないが生活リズムが狂うのも良くないしどうしたものかとTVをつけると映画版鉄コン筋クリート。うっかり見る。前回レンタルで見たときにはイタチ登場後に個人的に非常に納得行かない部分があったはずなんだがそこが何だっ…

Fallout3. 三周目にしてようやくアガサん家発見。やっとクエ系の実績全開。あとめんどそうなのはボブルヘッドか。 はじめてMysteriousStrangerのperk使ってあっけに取られる。何だあいつはアレもVault-Tec社一連の実験の内か。Vault101の純粋培養で育つと何…

怒首領蜂 大往生 : INFO 色々ムンゴの事情とか絡んでそうだがとりあえず発表には好印象。続報待ち。

大往生しなっせ。 出ればやるし間違いなく楽しめるがコンボ繋ぐの苦手だからあんまりやらないかもと思っていた大往生ではあるがまだコンボ繋ぐ云々以前なので結構やってる大往生。始めっちまえば快適なのでダラダラと遊んだりしておる次第で御座いますが。ひ…

アマゾンが働いた。怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA - Xbox360出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2009/02/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (43件) を見る黒レには馴染みがない上に一応一周はした白もまるで覚えてな…

色々体験版もあったので久々に起動。さすがにバッテリ空だったので。 勇者30とか超兄貴とかロコロコ2とか試す。どれも買うほどでは。せっかくPSPを起動したのでついでにするゲーム日本ランキング1位といえばMHP2Gであるわけですが。世間の風評には逆らわず…

斑鳩熱加熱。2時間ぐらいずーっとやってると自分が何をやっているかが解らなくなる。黒だの白だの縁起悪いなあお前ら不景気だからて心まで縁起悪なったらしまいやろパーっとやろかほら付いて来い和民いくでチェーン店や不景気だからな。そんな感じになる。狭…

寝る前に軽くと思うとなんか調子良くて調子に乗ると2時間ぐらい経ってたりする斑鳩マジック。しばらくぶりにchapter1が伸びた。2チェインぐらい。ヴェスペリアをじわじわ。 基本ストレス無いのは良い。 宿屋とか無くても町入った時点で回復すればいいんじゃ…

電子辞書物色中。数年前に買おうと思った時期はあったんだけど結局スルーしたので。多機能求めるわけでもないから型落ちで出物があればいいんだけど。当時は主に国語辞典目的だったが今回は英和辞典目的。何に使うかって?決まってんだろマーカス。

僕のその手が汚れっちまった悲しみに

wii

数年ぶりにタクティクスオウガやってみればギルダスが年下。ああ恐ろしい恐ろしい。

HaloWarsのデモやっててたまにはRTSもいいかもなあって気分になったのだけどHaloの世界には馴染みが無いので他のを物色。RedAlert3がバカ翻訳されれば間違いなく買うんだけど。EndWarはちょっと違う感じ。他機種でいくと今ならwiiピクミンもいいとは思うけど…

到着ofVesperia

どうも最近ゲームといえば箱ばっかりでして。 輸入されてるメリケン製のゲームが面白いのは確かなんだけども。っても最近はフェラルグールを粉々にしたりとか特殊感染者を吹っ飛ばしたりとかどうもこう殺伐としたゲームばかりでもうちょっとソフトな奴もやら…

fallout 3。 悪人プレイを目指して序盤で心が折れそうになった3周目ですが順調に進んでいます。テンペニータワーから奴隷を市場に送ったら自分の中で何かが切れて殺害数が増えてまいりました。ソードオフショットガンを敢えて使って悪人。アル中になって悪…

L4D

久々に4人coop続き。道路なんとかと温室なんとか。 プレイ回数少ないとはいえ多少慣れてきたのか若干の対処法も見えてきた。囲まれたらとりあえず殴ってシャッガンで1体ずつ確実に仕留めるとか。前方がクリアだったら早めに進んで進路確保とか。特殊感染者…

斑鳩が押して遅くなってこりゃ人がいてもオフり済だなあと思えば案の定。よってお宅訪問2。 考えたり 仕込んだり 量ったり 踊ったり 入浴したりして就寝。

局地的に斑鳩大流行。頭がぼんやりするまでやる。一応感覚だけはもどんったんだが忘れてたりうっかりしてたりどんどこしょ。目標ノーマル。

違和感の残る面だが使い捨て。もんだいなし。 わざわざ捨てアカ作ってまで。 で、オン行ったはいいけどパトカ無いから何も出来んっていう。サーバはいつもので良いとしても今どこの星がメインなのか。何かイベントやってるはずだけど。仕方ないから店検索で…

fallout 3

荒廃した世界熱が高じてマッドマックス2借りてきた。 最近金曜ロードショーとかでやらないが。今だったら木曜洋画劇場が合うだろうか。 fallout3に何か足すとしたらあとは乗り物分だな。外を自由に走れると世界が狭くなっちゃいそうだけど。 うん、結構しあ…

いろいろ

思い出した様にやる斑鳩のままならぬ事の面白い事というかね。綺麗さっぱり忘れておる。R-TYPE Dimensionsデモ。 オリジナル版の移植だけならいくらか購入方法はあるしリメイクにしては半端。どうせなら全方位に視点ぐりぐり回せるぐらいじゃないとなあ。む…

fallout 3

「頭ねじ切ってオモチャにしてやるぜぇ!」って台詞考えた人は凄いと思う。そんな発想自分の中のどこ探しても無い。ていうか意味わかんない。ねえよそんなオモチャ。 そんな玩具屋タロン社と砦で死闘。 ここは少し前に歩哨ロケランとマル・デ・タコのプラズ…

fallout3

Vault106にムーンサイドの亡霊を見る。こそよう!こそよう!こそよう! 2周目でもようやく再会したキャピタル・ウェイストランド最後の良心ことフォークスたん。 どうだろう。

妄想午後

久々にゲーセンでエスプレイド。ガラ婦人最終で張り手に寄り切られる。右手弾の展開の中に入っちゃいけないんだったな。範囲ばら撒きで行動を制限して自機狙いで殺しに来るボスのお手本の様な攻撃。様式美。素敵。たまにしかやらないとどんな感じでバリア調…