shilog

ログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ウェーイ。 Hoffmanアンロックイエー。使わないウェー。 キルレはお察し。

ラームの影続き。 昨日はラーム操作ではその強さにすっかりのめり込んでくぁーとかおきローとか言ってたんですが今日COGとして対峙する将軍の圧倒的な威圧感ときたらな。クリアはしたがハードコアながらぽけはひことしんだしんだか。結果としてタイトルに偽…

ArkhamCityでやり残した事が多すぎてskyrimに移れない。 ラームの影楽しい。 というかラーム超楽しい。COG側が地味に思えるくらい。 これだけでシーズンパス分の価値はあったと言える。 少し言い過ぎた。 でもまあ楽しいから仕方ない。言ってもCOG側も忙しく…

キャサリンが見当たらないので年末積みゲージャンボ5億円断念。

I only want you gone

年末未クリアなゲームデータを大掃除月間。 アーカムシティの通常キャンペーンをとりあえずクリア。 全くそつの無いゲームだった。 シティ内のさまざまなクエストをこなす、という主軸に対し自由に飛べる走れる上れる快適な移動、基本はボタンのタイミングで…

ラーム様万歳デー。 ストーリーはさわりだけ。ゼータ部隊のおっさん濃度だけ確認して満足。あとはマルチにとっておく事にして対戦。ローカスト側のラーム率が異常。COGは偏り無いんだけど。 あと半額だったのでバンガイオー購入。五万円。

考えてみれば別に昔から口出てたか。もうワクワクさん世代も大人になってる時代だしな。忘れるわ。

あんた口あったのか。

skyrimをガシガシ進めたいのはやまやまなれどArkhamCityも面白いのだなあ。今日半日ほど進めてストーリー進行度は70%ほど。終盤ですかね。skyrim前に本編だけでもとりあえず終わらせたい。 でも全体の進行度は30%きってる。サイドクエストあまりさわってない…

斑鳩のプラキット化なんてことをする仕方の無いメーカーのおかげではからずも趣味が一つ増えてしまった今年。趣味ってほどのレベルのものは作れてないけど。まあ今年最後にともう一つ購入。 二つあるのはなぜか。同じ世界で同縮尺なのにこの箱の大きさ違いは…

ドヴァキン!ドヴァキン!

skyrimというゲームは、まったく。 北国らしくていいよね。

今年最後の大作ソフト、skyrim。昨日の時点で発送メールが来ていなかったので今日入手はあきらめていたが、朝メール確認したら発送しました宣言が来ていた。おせえよTSUTAYA。 特典Tシャツつき。着る機会は無いが。 起動ロゴ後のタイトルバックの歌からして…

ギア3対戦。今週のイベントはシャッガン無しルールの模様。 街角にたたずむソードオフ持ちがいないためexecutionが楽しい。 KotHの拠点周りなんかはみっしり状況の上にスモークと鍔迫り合いと返り血でなにも見えない。 追加マップがローテーション。夜のマッ…

輪るコブルポット

ここんとこはArkhamCityの夜空をびょーんと飛んでいます。自由に快速移動ってのはだだっぴろいオープンワールドに欠かせない要素。 進行状況といえばペンギンまでノシたところ。 簡単にいえばアサシンクリードをみっちりアクション寄りにして世界をぎゅっと…

5歳児の刺激的な日常とマケドニアの淡々とした戦争。よつばと! 11 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 23人 クリック: 1,275回この商品を含むブログ (312件) を見…

豚肉とごぼうを同時に口にいれた時の多幸感はなんなんだろうねあれ。神のイタズラかね。

バットマン アーカムシティ - Xbox360出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (22件) を見る前作の体験版やった時になかなかいいと思い値下…

ヘロレ。二時間弱プレイして3セーブポイント進んだ。亀の歩み。 コールセンターという言葉をいろいろもてあそんで楽しい気分になって寝る。大量のコールが陽気に要望にこたえるセンター。フゥーハハハー。

十年愛

Halo Combat Evolved Anniversary (ヘイロー コンバット エボルヴ アニバーサリー) (初回限定版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2011/11/17メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (11件) を見る休みだっ…

そろそろskyrimを予約しないと。 期待膨らみすぎてやばい。

ワンショットでコールを覗いてみたら顔が死んでた。 いくらコールでもこんなタイミングもあるのだな。

予習というか復習というかREACHの対戦。ボコられ加減が尋常じゃなかったので即終了。今やってるのは濃いところの方々だろうからボコられやむ無しとして。リメイクで対戦人口は増えてくれるのだろうか。ジャポネはむしろMW3やるだろうか。いやそもそも家庭用F…

GoW3。結構停滞ポイントがあるところのインセキャンペーン。日々ちまちまと進めている。 Chap1Act5のワイヤーすべって橋に降り立った直後に「橋の安全を確保…」と言い終わるか終わらないかのうちにガンカーからオェーとなんか飛んできて即死。JunkのPodc…

Can you dig it?

まだまだ戦えるGoW3。 週末イベントのディガー対戦ルールも終了。楽しかった。 どうも武器限定対戦の方が勝てるようだ。通常ルールだと中間距離でレトロランサー撃ち続けるかショットガンに切り替えるか迷ってやられたりするから。 次は何かね。無茶なHorde…

日記を書こうと意識して書く日記

朝5時に目が覚めた。早いな、どうして。と思うまもなく腹が鳴る。昨晩の食事の量は不足であったと我が麗しき胃の腑様はご機嫌を損ねておるやもしれぬ。まだ眠れなくも無いが腹が減っては眠りに落ちぬと言うことわざもある事だし何か食わねばならぬ。さて、…

iPhone4Sが来たですよ。 で、まあ設定やらを使いやすくするために色々いじっとったです。 まあ途中で飽きて箱立ち上げたときにBF3を買ってくるのを忘れとることに気づいたけどまあいいいかということ。

GoW3の週末イベントは対戦をとっつきやすくしようとする意図が見て取れて好感が持てる。世間的にどうかは知らんが。 今回のハロウィン的粉々イベント。ブームショットとロングショット対戦のはまあエイム下手でもキルとりやすいので結構いい感じでやってた。…

休みなのでDVDを見た。十三人の刺客 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (122件) を見る稲垣吾郎の暴君と伊勢谷友介の野性味。良かった。高貴な生活に飽きちゃった人が「何をや…

エースコンバットのアサルトホライゾン、キャンペーン終了。 長かった。最後のミッションがやたらと時間がかかった。今回のライバルであるところのマカロフだかザカエフだかザカリテだかグロアールだかを落とすのに一週間ぐらい。途中はこりゃ投げ出そうかし…

GoW3のシーズンパス購入用ゲイツをアマゾンに発注。RAAM将軍との再会が楽しみで仕方ないところである。が、そもそもラームのローカスト内での役割はどうだったのだろうか。関連書籍で明かされているのかもしれないが読んでねえのでゲームで見た限りの情報か…