shilog

ログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。生まれてこの方、年明けの瞬間は必ず実家で過ごす事を自分内縛りにするでもなくして来たけれども。そんな習慣もそろそろ取っ払っていいんじゃないかと思い、実家に行くのを一日遅らせてみる。一人PCの前に座り、キーボードを叩く。TVも点けず、…

PSZ

DS

クリア後クエを潰す。後日談的に話を積み重ねる形式は悪くない。ストーリーとか別に、と思ってたがこれはこれでいい気がしてきた。

DS DS

ストーリーモード、ノーマル終了。ボスはとにかく身を守る事に専念したら結構どうにかなった。人形一個つかったけど。 まあなんとなく満足した。捻りの無いストーリーも良く言えば王道と言えるわけで。このへんは結局メインのシステム周りに対する評価で決ま…

DS DS

なんだかんだいいながらもだらだらとぴえすぜろをつづけております。 ストーリーは大詰め。ボスがこう来たら、当然、まあ、こうなるよね。伏せても伏せてもネタバレだ。どんなに頑張ったって隠しようの無い彼。 まあボッコボコにボコられましたけど。フォー…

DS DS

今日のPSZ。ストーリーは大詰めっぽい。どうにも登場人物が少なすぎるせいか世界に奥行きが全く感じられん。まあ基本ARPGだから話は方向指示の立看板程度でいいんだけど。

久々にKaiでMHP2Gをやった結果、ブログのレイアウト変更する事を余儀なくされる。

DS DS

PSZ。キャストの人と合流するくらいまで。 フォースやってるとどうにもパレットが足りない。攻撃テクが通常と溜め撃ちで1パレット分とはいえ回復だとかアイテムだとか6個でどうしろと。ショートカットは無いしメニュー開くと棒立ちだしおかげでPP回復してる…

クラニンのポイント登録時のアンケート、割とバカ正直に答えてるんですが、ここしばらく購入動機がどれもこれも「前作が好きだから」とかそんなんばっかり。wiiDSのソフトってそんなに続編ばっかりでもないと思うんだが。ついでにプレイ後アンケートで428ベ…

ファンタシーでスターなゼロですよ。PSZEROですよ。ファンタシースター ZERO出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (111件) を見る軽く触っただけだが結構好感触。携帯機なりのタイニー…

クリスマスにはお人形が欲しいなあと思ってたらまだ午後7時だというのにサンタさん来訪。通説と異なり地味な格好の若い兄ちゃんだった。若干興ざめではあるがまあ現実というのは得てしてそういう物だ。何故かサインをねだられる。別段特徴も無い一般人のサ…

ダークナイト

評判を聞いて映画館で見ようと思ってたらいつの間にか終わってたのがやっとレンタル解禁。ダークナイト 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD購入: 22人 クリック: 169回この商品を含むブログ (435件) を…

「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定! - ファミ通.com おー。一時は出なさそうな噂も立っていたが。 昨日の言を早速撤回するとやっぱ輸入ゲーに声優あった方がいいかも。1の声で聞きたい。 ただ発売時期が…

プリンスオブペルシャ、一気にクリア。 高レベルな演出と和ゲー的親切設計。 簡単操作でキャラがよく動くので視覚的に退屈する暇が無い。基本的にタイミング良くボタン押していればサックサク進む。気分良い。 若干の単調さと難易度的な物足りなさには不満も…

プリンスオブペルシャ。POPでいいのかしら。 動きの良さと見た目の良さと話の解り辛さと声の違和感と。そこそこ楽しい。まだ序盤だけど。

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360出版社/メーカー: ユービーアイ ソフト発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (80件) を見る予約特典の事を今日知った。ぬう。

Fallout3 シリーズ廃墟探訪。本日はレディーの希望病院にお邪魔しております。こんな世界にレディーがいるんだろうか。レディーと言ってもレイダーの女程度だろう。立て付けの悪い扉を開けると病院と言うだけあって回復薬が大量に回収できます。ただしスーパ…

特典つくらしいからファンタシースターゼロ予約。 ムービー見るとアクション部分がPSOから正統に進化してる感じでちょっと盛り上がってきた。その辺はPSUに期待してたけど蓋を開けたら進化どころか二段止めゲーから連打ゲーに退化してたっていう斜め上っぷり…

バケツ (文春文庫)作者: 北島行徳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/09/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る428のシナリオの人の。

今日も今日とて廃墟で売れる物を漁ったり放射能汚染された水を飲んだりしてたらペリカン便来襲。何? 頼んだ事も忘れてた120GHDD。amazonで入荷次第発送にしておいたんだった。ちょうど1ヶ月ぐらいか。手元にあるソフトを手当たり次第にインストール。やらな…

HEXICにてブラックパールフラワー作成完了。これはなんだか凄く達成感。爆弾への対応は結局序盤を無駄なく進めて早めに終わらせる以上の方法が思いつかなかったが、パターン的な物あるんだろうか。あとは100ゲーム達成で全実績解除だが。今何ゲームなのか。

タツノコvsカプコンがちょっと気になっており。格ゲーは苦手だけどvsシリーズはガチャでも割と楽しめるから。でも買うほどでもないような。でもそこそこ遊べそうな。 迷ってるなら試せばいいじゃない。ゲーセンへ。ったら2軒まわって2軒ともエスプレイド置い…

Fallout3。 荒れ果てたスーパーマーケットにて食料漁り中にパンク頭共の根城らしく囲まれてばたり。有る物は全て使え力無くとも生き残れ死んだ者は只の肉塊的なこの空間は荒廃した世界マニアにはたまらない空感。俺は違うともさ。色々デモ落とし気味。 今週…

428終了

428終わった。 面白かった。文句無く。 終了してみると、街の続編、とは言えないな。複数の主人公を移動しつつ絡まった物語を解いていくスタイルは変わらないものの。 街は。少しずつ近付き合い離れ合う8人それぞれの物語。数多のすれ違いを繰り返しお互い影…

428。ラスト近そうなので一気に終わらせてやろうと篤姫終わってすぐ始めたんだけど何今午前3時近くて泣く泣く終了。ああもう最後の方分岐多すぎ。難しくは無いがややこしい。 このクライマックスに向けて収束してく感じ。たまんね。

428を軽く。 軽くやるつもりで始めて軽く3時間。とりあえず1人に絞って一気に1時間分読む方針で進めて、当然ロックかかるので他の主人公始めて、発生したジャンプを無視して進んでも頭に引っかかってるから一旦戻って、KEEPOUTとかBADENDとかで一旦終わらせ…

『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の発売が2008年度今冬に延期 - ファミ通.com あー…。 まあ待ちますとも。街2を10年待った身にはどうという事はないさ。

428 ~封鎖された渋谷で~(初回入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き - Wii出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/12/04メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (129件) を見るFallout 3(フォールアウト 3)…

レッドクリフ絡みで色々調べてたら。 http://bandai-hobby.net/sangokuden/chara/shou/kanu.html SDガンダムですらヒゲだけでそれと解る関羽のキャラ立ちと来たら。得物も込みではあるか。ってかよくわかんない事になってますねSDガンダムって。世代じゃない…

来た。思っていたよりも早く。 G3キークエ潰しミッションも大詰め。どうにも時間が足りないディアブロス二頭クエ。火力を増やすのも必要だが攻撃機会を増やすのも重要だろう。あいつは良く吼える。弱い犬ほど良く吼えるとは言うがあいつは牛なので弱いか強…

レイトショー1000円でレッドクリフ見てきたよ。大体期待してた物は見られたんで満足。細かい事は抜きにして戦争活劇。前後編6時間程度の映画に「三国志」を期待するのは端から間違いだと思うんだ。そういうのは「その時、歴史が動いた」ででもやってもらえ…