shilog

ログです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii版『大神』の開発完了! 3月にも発売"可能" | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ほう。興味ありつつもやり損ねてたから出たら買おうかしら。

ゼルダ終了。きっちりガノンドロフの野郎をツッツクツのパップパプにした。急に出てきて急に去ってったな今回のは。 最終的なプレイ時間は50時間程度。今週どんだけやったんだ。 まあ総じて楽しめた。リモコン振ったり狙ったりも忙しすぎずヒマすぎず。ソウ…

研修で熱田行ったので帰りに神宮に寄る。いつものように「何もかも全てが上手くいきますように」と祈ってきた。叶った例は無い。 今年の初詣と言えるのでおみくじひいてみた。吉。悪いことは書いてなかったので良しとする。 往復の電車で「回天の門」を読む…

詰まったなんて書くとその直後に進めたりするんですよ。なのでゼルダを続けてた。今日はもう寝るから明日きっちりガノンドロフの野郎をぼっこぼこのぎったぎたにして土曜日は祝杯だ。 なんと、PSUをやる暇が無い。

今週は大雑把に言うと仕事、ゼルダ、睡眠の三つを繰り返してる感じ。いってみればトライフォースでありゴールデントライアングルであり肥沃な三日月地帯であり正月三が日であり3しかあってない。もうすぐ3月。 電撃カップまでにゼルダ終わらせたかったんだ…

mixiでパンを踏んだ娘コミュを発見してひっくり返る。なんでもありだな。

wiifit、最近は筋トレがメインに。最初はちょっと負荷軽すぎると思ってあまりやってなかったが、規定回数が増えてくるとコレなかなかの運動量。一通りやり終わるとフニャフニャ。

ゼルダ寝不足です。 早く終わらせないと生活に支障が。今朝も土曜日だったから道路が空いてて事無きを得たものの平日なら遅刻してる時間に起きた。区切りのいいところで止めればいいのにもう1ダンジョンとかするから。そんなに夢中になってるつもりはないん…

ここの所、朝夕の冷え込みも和らぎ、日中など上着着ていると汗ばむほどで、春の足音がカランコロンと聞こえてくる感じであります。下駄履きか、春。 そんな陽気にポカポカ殴り合うが如きポカポカ陽気の中ですが、自分、どうも昨日からパンを踏んだ娘のテーマ…

2008年。この高度に洗練された情報化社会。その最大の功労者たるインターネット。それは人々から多くの情報を汲み出し、またそれを欲する人々へと還元する。そのサイクルは留まる事を知らない。それは多くの人々の心を豊かにし、また今後も数々の有益な情報…

篤姫。これまでの話も含めてだが、長塚京三の厳格な父親を演じようとしている感じの演技は良かったな。今後の出番はそう無いだろう事が残念です。今日で第一章終了と言う事でいいだろうか。これまではそれなりに無難に楽しめている。序盤に撒かれた種がどう…

日曜の昼間、風になびく洗濯物を視界の隅に捉えつつ、ゼルダやりながらうとうと。至福。 スマブラ熱はちょっと落ち着いたけれども、代わりに何するかといえばゼルダなわけで、wiiの稼働率は相変わらず。シレンが予定通り発売されてたら俺死んでたんじゃない…

wiifit。体重管理はもうちょっと賢い物を期待してたんだけども。前日比しか判断してくれないのはちょっと頭悪いわ。せっかくログ残るんだから長期的な変化に対してコメントとか運動時間と比較してどうだとか言ってくれたほうが気が利いてると思うんだけどな…

さて、今日もトワプリを進めてと。流れは何となく覚えてたし序盤なので特に問題も無く。人に戻って最初の神殿入り口まで。 で。 そのあとちょっとぐらいならスマブラやってもいいんじゃないかなあと舌の根べったべただけど自粛解除。とはいえもう寝るしソロ…

篤姫を見てたら何となく幕末物を読みたくなったので買ってきたよ。回天の門 (文春文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1986/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る野心家だが大体物語序盤で斬られる…

こう毎日毎日スマブラばかりやっていては私とスマブラどっちが大事なのかとワイフに責められるのでちょっと自粛してですね。独り者ですが。 代わりに何やるかって言えばトワプリなんですけど。スマブラでトゥーンリンク使ってる関係でDSゼルダやってみたくな…

おきらく対戦は文字通り気楽に遊べるけれども4人揃うのはなかなか大変だし続けてプレイする人が少ない(回線切れかもしれん)のでフレンド対戦してみたいなあと思っていたんだけれども。まあ思っててもしょうがないので対戦者募集してる掲示板とかないかしら…

遅く起きると外は雪。 昼飯食ってもまだ振り続けてたのでこりゃ早めに用事済ませとかないと出られなくなるなあと外出。恐る恐る運転。してたら橋の上で前の車が立ち往生してたので降りて押す。たまに雪降るとまあ大変ね。もたもたしてると面倒なことになりそ…

今週仕事以外の時間はあまりにもスマブラしかやってない事に危機感を感じたので違うことやってみました。PSU。 寝ぼけたこと言ってんじゃねえよ。 まあ新ミッション試したかったしね。なんかあんまり引っかかりの無いミッションだったけども。

日々スマブラばっかりやってるとポケモンとかカービィとかに興味湧いてきますな。元ネタが気になるのはゲームの出来の良さ、なんだろうかね。そういうのはGBAの鉄腕アトム以来か。あの時はゲーム終えるなり三つ目がとおると七色インコ読みに漫画喫茶走ったか…

今日はホームランコンテストデー。色々試してみたがネスで500mちょいが最高。上手い人はまだまだ飛ばすんだろうな。 しかし、対戦してなんぼのゲームだろうと思っていたが、なかなかどうして一人プレイ要素の充実している事よ。当分消化しきれる気がしない。

にーまめになるとせーんいがふえる。 CMというのは印象に残れば勝ちなんだなあ。好き好んで買わんけどな、豆。

イベント戦潰しにかかる。とりあえず普通でやってるけど進めても進めてもミッションが増えるぞ末恐ろしい。 WiFi。昨日よりつながりやすくなってる感じ。改善されてるのかたまたまなのか。まあ良いことだ。とりあえずリュカとピーチをメインにする事にした。…

PC立ち上げたらなんかファンがウィーウィー言ってしばらくハードディスクも読み込まなくて画面真っ暗。5分ぐらいどうもならなかったんで終わったかと思ったが電源入れなおしたら動いた。こわいこわい。バックアップとっとこう。

亜空の使者、大迷宮始めから一気にクリア。オートマップを潰してく作業は割と好きなのでつい。計十時間弱。お疲れ俺。 まだ16%ほど残ってるらしい。まあ、おいおい。 対戦でのメインキャラがピーチ姫になりつつあります。地上での激戦を尻目にフワフワ浮いて…

風邪で休んでたwiifit再開。何もしないうちに体重が下がられるとモチベーションが下がっちゃってもう。やつれるほどの体調じゃなかったはずだが。

用事と食事とスマブラと。ずーと亜空の使者。60%ぐらいまで進行。こう、ストーリー仕立てで任天堂人気キャラが一堂に会すると言うのはにぎやかでありますね。ただ、まあ、個人的にはあまり任天堂文化で育ってきてないので思い入れに欠けるのが難点。リュ…

スマブラオンライン対戦が試してみたくてみたくて我慢できなくなったので買ってきた。amazonの注文などキャンセルだ。PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2006/05/23メディア: Personal Computers購入: …

PC使用時の足暖用に小さめのヒーターでも買おうと思って電気屋行ったはずなのになんか違うの買ってきたよ。スマブラ。「入荷しました!!」とかでっかく書いてあったからつい。昨日の今日で入荷ってどういう流通体制なんだろうか。任天堂の大作って割といつ…