shilog

ログです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GoW、一応昨日でCASUALクリアと言えなくは無いものの、やはり一人で戦っておこうと今日もプランBで挑むぜ。ドムがなんとかしてくれる。 なんか凄い死ぬな。 とりあえずドムが前の方で叫び声をあげるので助けようと寄ってけば自分もバラバラになるし、ほっと…

明日から突発的京都一泊旅行行ってきます。 さっき宿とりました。 行動予定は今考えてます。 なんとかなるでしょう。

GoW続き。 第五章。輪廻。故に斑鳩は行く。行かん。 さて、どうせならって事でボイチャを導入してみる。 恥ずかしい何これなんかすげえ恥ずかしい。なに喋っていいんだかわかんねえ。このゲーム自体には話す事ってあんまり無いんだな。難易度カジュアルだか…

連休なのでGoWをcoop。連休関係無いけど。 それなりに死ぬので2人同時ってのが有難い感じ。死んだらドムに任せりゃいいじゃんオラオラ特攻あらあら即死終了エリア。 物陰から物陰に適当に走って警戒してる雰囲気を醸し出すだけでも何となく楽しい。実際あん…

連休なのでとりあえずだらだら斑鳩。休みじゃなくてもやるけど。 多少煮詰まり気味なので間にドットイートやハードやら挟んで。ハードは凄いな。脳がもう一個いるぞ思考が追いつかん。きつい分ランキングの密度が薄いらしく強引に一面クリアしただけで100位…

ちょっと箱周りの環境を整えてみようと思って。どうせならHD画質なモニターに繋ぎたいとは思うものの予算的に色々とアレアレで。画像が駄目なら音響関係をちょっと見直してみようかと思って。 スピーカーとか揃えたいとは思ったものの賃貸物件には色々辛いの…

明日からゴールデン連キューなのでさっそく今夜から飲んだくれてプー。のはずが本日午後に明日の出勤を言い渡されてキュー。いや出勤すんのはいいんだけど前もって言っておいてくれんと心の準備がさあもう気持ちが休みに入っちゃっててさあ。まあ居なきゃい…

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなダイアリー日記 これは割と助かる。でも総容量無制限て将来的に大丈夫なもんなの?

箱で適当に体験版落として適当に遊んでますけど(悪ピクミンとかCONDEMNED2とか)日本語にローカライズされてない奴なんかやってると英語ちゃんと出来てえなあ、って思いますね。ギリギリ字幕でなんとなく意味わかんなくは無い程度にはわかるけど絵見てる暇…

とりあえず斑鳩は置いといてメトロイドプライムを一気に終わらせようかと気合入れてリモコンを握りヌンチャクを振り回し突然の押し込み強盗対策も兼ねつつ遊ぶ。が、何よりの強敵はメトロイドでもパイレーツでもなくオブジェがどかなくて途方にくれるってこ…

箱LIVEがメンテだそうで。こっちじゃゴールデンタイムだよアメ公、っつっても俺今週遅出だから帰りも遅いしちょうど良い。 メンテではしかたないのでたまには箱○にも休養を。とらせて隣の小さめの白い箱を酷使。メトロイドプライム3。しばらく詰まってた所…

長期連休が無駄に長いだけの会社に勤めております。今週乗り切ったらもう連休じゃないか。大きな予定は無いが。 このままだと斑鳩とGoWとドリルランドで連休が終わってしまう。それはよからぬ。なにかしないと。 なにしようかなあ。久々に一人じゃないと出来…

斑鳩。 とりあえずノーマルをクリアしとくかイージーを伸ばすか決めかねているので両方を行ったりきたり。イージーは避けてた2面テロップ後の早回しなんかを繋いでいく方針で。1800万ぐらいまでは伸びた。2000万ぐらいまではさほど苦労しないでも行けそうで…

そういや今月PSUやってないんじゃないかとふと気付いたのでオンライン。したもののさっぱりやる気が起きないのでマイルームに座らせてネット見たりとか。箱のオンラインステータスってPCからも見られるんだなあ本当に筒抜けだなあ俺も斑鳩やろかなあと思った…

クラニンの2007年プラチナ特典であるところのスーファミ型クラコン届く。 今のところ使い道は無いがとりあえず取り出してみて意味も無く手触りを確かめてみたり。スーファミのコントローラーには特に思い入れはないけれども、この十字ボタンはなんか落ち着く…

会社で健康診断。診断結果が有所見であった場合即営巣送りという創立者の不文律が頭上を厚く覆い雨そぼ降る春の朝に。まあそんな会社はねえよ。うん。で、まあ色々測ってみたの。そしたら体重がwiifit効果で、正確に言うと箱○にかまけてwiiに火も入れてなか…

マイクロソフトからなんか「貴様はアンケートに答えたので私自らが200MSPを与える。死ぬが良い。」という理不尽なメールがきたので200ポイント儲かった。とりあえず斑鳩テーマ買ったよ。アイコンもどれか買おうか。梵字とかよさげ。カーン。オア、キリ…

斑鳩。 マスターんとこにコメントしようと思って調べたけど長くなるし自分の覚えにもなるんでこっちに書いとく。 チェインボーナス 1からMAXまで繋いだ場合の点(9チェイン) 100+200+400+800+…+25600=51100 MAXチェインを9…

斑鳩ばっかりやってると斑鳩脳になってしまって自分の灰色の脳細胞が白黒にわかれて結果探偵稼業に支障をきたしてしまうので今日はライデンファイターズの日。良く知らんけどな、ポアロ。 ファイターズではないなこの機体 ようやく一面で十万勲章を育てきる…

白と黒に青も混じってんだね。 そんな斑鳩寝不足。 イージークリア。繋がるとこだけ繋いで無理はしない方針で残ゼロでどうにか。1500万とかそんなん。4面前半はもちろん外周待機だよ! さて、ノーマルに移行するかイージーでもうちょっと稼ぐか。まだまだ稼…

斑鳩。コンティニューがフリーになるくらいやりました。 順調に記録更新出来てていい感じ。プレイ毎に直すところが見つかるので止め時が解らなくなるのが難点。 あと時々面クリア時にリプレイ保存確認になってそのままゲーム終了、ってのが何回かあったのだ…

それはレジ袋が有料だからなのか単なる入れ忘れなのかわかりにくいから声かけるのに躊躇するんですよ。

今日も今日とて白と黒。 ちょっとずつ思い出して行く感じが楽しい。2面頭のぐるぐる交喙のつなげ方とか。稼がないイージー4面のらくらくっぷりとか。 4面ボスぐるぐるコア内部で死亡。あのボタンではちょいと辛いな。ノーマルの事を考えると空恐ろしい。 さ…

斑鳩。 とりあえず385220点コースことイージーやっとく事にする。一度は通った道のはずなんだが、ほっとけば草も生えれば石ころも増えるのだな。2時間程やって鶉と刺し違えて終了。撃破と同時にゲームオーバーでも実績は開くんだな。まあ、少しずつ眠ってい…

と、朝ここまで書いた後出勤して。休憩時間に携帯で評判チェックとかしてたら帰る頃にはすっかり購入する気になってんの。ちょっとやったけどまーすっかり忘れちゃって。まず脳を斑鳩脳にするとこから始めないと。 あとやっぱりコントローラーを何とかしない…

やはりちょっと気にはなる。 Xbox LIVE アーケード Ikaruga 一応ゲーセンからやっててノーマル一周まではしてて(スコアなんて知らない)DC版持ってるから買う必要は無いと言えば無い。 ただ。 Xbox LIVE で協力プレイを楽しむことができます。またリプレイ…

穴掘り猿は戦闘機を駆る

ドリラーですなあ。現在ドルアーガLV3終わらせた所。ドリストーンモードはあまり好きではなかったが、ドルアーガを倒すっていう目的が追加されたおかげで随分と楽しくなった。デストロイ石探しながらのドルアーガとの追いかけっこは中々スリる。ライフ的に。…

そろそろトップ絵換えよかなあ

悪童日記読了。第二次大戦末期の東欧らしき地で<小さな町>に疎開した双子の少年。付近の住民に「魔女」と呼ばれるような祖母に預かられて暮らす。双子は老祖母の仕事を手伝いながら生活する術を身につける。社会情勢は過酷で、様々な困難が日々2人の周囲か…

昨日ドリルランドをメール便で受け取って今日は一日穴掘り三昧。いや面白いわこれ。1作目の段階で大体完成されてたんで追加ルールとか要らんだろと思って発売当初はスルーしたんだけども。ドリンディおもしれー。GCコンでの操作に不安はあったんだけど実際違…

ライデンファイターズ、腕も無いのに捨てゲー率が上がる。勲章育て損ねるとすぐやり直しやり直し。初級者に毛が生えた辺りで良く見られる現象ですね。