shilog

ログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマ配信されたら即買うよ

ベヨネッタは丁寧に作ってあるなあ。言ってしまえばゲームとして新しい要素は少ないけど、それでも新しい体験を感じられる。例えば3章で壁面を走り続ける場面、走る壁面、方向がコロコロ変わるのに操作でまったく戸惑わなかった。3Dゲームの視点変更は(特…

のはなしは一巻よりこなれてきたと思う

昨日届き分。 小説なんかに対して先が気になってるのに何故か読み進められない症ってのには以前からたまに罹患していたがどうも最近は漫画ですらなかなか読み進められない炎も発症。まあここには何度も書いてる気はするのが周知の通り自分は年刻みのスケジュ…

洗濯機がおかしい。 ちょうど今洗濯しながらパーマン3巻を読みつつベヨネッタの初回特典サントラを聞いていたんだが。どうも洗面所の方から音がするので見に行くと洗濯機が狂ったようにガットンゴッタン言っていたと思ったら急にピーピー言ってその後ドッカ…

この門をくぐる者一切の他のゲーム捨てちゃってよ

BAYONETTAですよ。BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き - Xbox360出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/10/29メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 136回この商品を含むブログ (63件) を見るなんかもう最初の…

日曜日に今まで物置き的に使っていた部屋を掃除しまして。結果小さめの部屋が丸々一つ増えたと同等の効果が得られたのでとてもお得な錬金術。とはいえこれまで置いてあった荷物を移動したためだいたい同体積分だけ寝室が狭くなった計算になるので世の中良く…

最終巻。新装版 坂の上の雲 (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (123件) を見る7巻までの感想だと日本が強国ロシアに勝ち得たのは両方ダメダメだったか…

ある兵士の死

キテレツはリッパナリ

月イチFさん。キテレツ大百科 2 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (26件) を見るこのページ数で2巻ってのはいいね。中だるみもな…

ALIEN HOMINID HD。購入直後の時期に少しやったが「これはノーコンクリアするには少々骨が折れる」という判断で適当に行けるとこまで行って終了する感じの数回プレイで脳内倉庫ペンディング棚に載せておいたのですが棚が壊れたらしく出てきました。 というこ…

魅了無効/睡眠に弱い

DS

ちんたら進んでいるストレィンジジャーニーもカリーナまで終了。黄色豚野郎倒すにもそれなりに時間はかかったが何が厳しかったって寝っ転がってやってたから1ターン置きぐらいで襲ってくるリアルドルミナー。カクンとなるとXボタン押しちゃったりして。あの…

ウェイストランド人[カラ]

まーいつもいつもゲームの事ばっか書いてるわけですがたまにはその日のプレイについて特に書くこともない日もあるわけでね。たとえば今日は昨日からのBRAIDの流れで同じくあまり手をつけていないALIEN HOMINIDなんかを少しとHALO3でスカル1つ回収したわけで…

残像かっ!

時限回廊の体験版やってみたらBRAIDみたいだったので途中で止まってるBRAIDやってみた。 発売直後辺りでワールド5以降すっかり詰まってうっちゃらかしてたんだが。なんかスイスイ進んでああ寝かせてみるもんだなあと思った。ピース6個ほど回収。正直鍵の扱い…

引き分け

グラボのファンから異音問題。冷却ファンだけ単体売りってのは無いようなので。 元のファンだけとってワゴン投げ売り気味のPCケース用クーラー接着。一応冷えてる様なので良しとする。

異常な中毒性。博士の。

何だこれ。 この人の何かはツボすぎて困る。sokonoke Fu Fu!いやそれより前この動画ココに貼ったっけ?アレ俺十分前なにしてた?

6.02*10^23

昨日ODST中というかその前からなんかPCから回転音がキュラキュラシュシュシュと音をたてていてそれはモスキート効果的なものかとても不快な音で。映画なんかだったら一時的にエイリアンを撃退できるような音が出てて不快。まあ即故障って事もないだろうが無…

ひどい

ODSTをCOOP。やはりホグは複数で乗るに限る。楽しさが違う。 結局COOPで2Pに割り当てられるキャラは誰なのかよくわからない。ルーキー?回想なのに?いやむしろあの映像がルーキーの妄想で?ルーキーは植物人間?ダライアスのボスたちは最終作で海へ帰るの?…

たけーよ

アーマーの外見を増やしたいのでHalo3で実績回収の日。スカルとかターミナルとか。ターミナルはいいけど、スカルは時々いみわかんないとこにあるなあ。Sandboxのとか誰が探したんだあれは。もっとそのゲームと地続きのところで高難易度の物にしてくださいと…

トイレ魔王とのすれ違い

DS

ぐるぐるとまわりながらすすむせかいのボーティーズ終了。ボスは火炎系かなと思い仲間を火炎耐性で揃えていってみたら違ってがっかり。でも無事一発で倒す。ボス戦は事前にセーブできるから全滅しても被害は少ないと思えるから気が楽。慣れたマップをオート…

やっぱ最後はでかい構造物を壊したいと思うのが人情。せめてスカラベの群れを。

ODSTレジェンドキャンペーン終了についてのお詫び。詫びる理由はない。 3と比べて楽だったと感じるのは単にステージが短いからですね。あとはファイアファイトですが。どうやって人集めようか。しかるべき場所で募集かければ出来るだろうが行きずりの関係と…

wii

大神到着。一日遅れ。大神 特典 サウンドトラックCD「大神 名曲集」付き - Wii出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/10/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見る今はストレィンジジャーニーが盛り上がってきて…

ミドニクサンチャゴ

DS

ボーティーズ1階の地図も埋まってまあそろそろ余裕も出てきたと思ってオートバトルも混ぜてみたらカタキラウワのムドが主人公直撃。序盤だというのに。いや不注意に序盤も終盤もない。不注意による死亡は受呪者の過失なりとヤマ大王もおっしゃる。と思う。…

DS DS

strange journey。相変わらずのFallout3やらODSTやらに阻まれてもぞもぞと進んでおります。現在ボルメシアン探索中。正式名称忘れた2箇所目のとこ。適当に歩いて、適当に仲間にして、適当にソース絞って、適当に合体して、ソース回収を優先してパーティの攻…

じわじわすすんで漸く7巻目。新装版 坂の上の雲 (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (94件) を見る乃木将軍とかロジェストウェンスキーとかこれまで無…

ODSTキャンペーンレジェンド。一日一隊員分と行きたいところだがなかなか難しい。今日の成果はミッキーとダッチ合流ぐらい。あとは気まぐれにWLうろつく101の人。残っていたクエを適当につぶす。 テンペニータワー問題の最も穏便な解決法。 インターフォンに…

感無量

Fallout 3。キャピタル・ウェイストランドを歩き続けて11ケ月。 全解除。時間かければ取れる系実績とはいえ達成感が無いかといえば超達成感。実績のためのプレイ、ってんのも必要なく普通に遊ぶ過程で大体取れたというのは素晴らしいんじゃないかと。

Fallout3も実績的に大詰め。Pittのインゴット回収、さすがに自力は諦め動画のお世話に。会っちゃ凝っちゃに散らばった鉄インゴットを順番に回収する動画にあわせて自分の回収具合確認。途中3個まとまって落ちてた所を2個だけ回収してたりして自分の雑さに唖…

超KYって感じ!*1

DS

ハッカーズからもう10年ですか。KYの意味も変わると言う物だ。 箱の合間にマイペースでやっております奇妙な旅。今のところ強い惹きは無いが戦闘バランスがなかなかタイトで好感触。まだ序盤だからって適当に捕まえた仲魔で最初のボス行ったら全滅しかけた。…

忘れてた。 罪と罰 宇宙の後継者 ベヨネッタと発売日丸かぶりじゃないか。 体験版やった感じだとベヨに間違いが無いことは確定だし前作踏襲してるなら罪罰2も8割方間違い無いし。多分両方買うけどどっちやるかって話。しかし面白いなあベヨの体験版。トレー…

台風はその後G.E.C.Kが何とかした

朝5時に起きたら外がとても暴風雨でこりゃ今日は自宅待機かなあとのんきにMothershipZetaの続き始めたんだが二時間ぐらい没頭した後外見たらすっかり穏やかなただの曇り空になっちゃってて。いい感じに終盤なのでここでやめたら一日気分が悪いから終わるまで…

嵐と共にやって来た

DS

今回の台風はこのソフトが連れてきたに違いない。真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見るきっとマサカド公…