shilog

ログです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武器の数は多い方がよかろうと手持ちの素材で出来るものを作ってみた。 ギーアーノースー。 目が+になってる辺り結構可愛いと思うんだがどうだろう。 今日はフルフルとかリオレイアとか試験でドドブランゴとか。回復を怠ると即死ねる。どいつもこいつも油断…

間とってアナゴ丼。何と何の? よつばと! (2) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 65回この商品を含むブログ (365件) を見る試し読みページがちょっと面白い…

今日こそソロでバサルをー。 勝ったー。 残り時間5分切ってたけど。殴りかかる方向が間違ってたのが時間かかった原因。尻尾回る方に居ちゃいかんわ。

こんなところにこんなぶろぐが合ってからにー 「“]‘—」 読んでみたら面白かったのでー こんな本を図書館で借りてきたーそら頭はでかいです、世界がすこんと入ります作者: 川上未映子出版社/メーカー: ヒヨコ舎発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 2人 …

最近ソロで負けてる相手はフルフルとバサルモス。フルフルは回避技術の問題として、バサルモスはどうにもダメージが入らん。太刀だと弾かれてどうにもこうにも。 打撃武器を作ろう。 という訳でボーンホルン改作成。ぶん回してりゃいいんだよなコレ。いざい…

本日の猟団活動。 未クリアのクエを潰そうってことで団長と初ドドブランゴ。 の、前に準備ね。行く前のネコ飯。 食材選ぶ前にこんなん出たけどなんですかこれは。 おお、豪華! 効果は普通に体力とスタミナアップでした。 そしてそのドドブランゴですが。 機…

はてダで書き始めて一年ちょい。今までほとんどレイアウトは弄らずに来たけど(せいぜいデザインテンプレ変える位)そろそろ見た目ボーンと変わってもいいんじゃないかと思って。とりあえずタイトルになるべき画像をぽんと置こう、というとこまでは考え付い…

ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (200件) を見る知らない間に本屋に平積みになってたので購入。ようやく第一話まで話が戻ったが、ま…

アップデート長かった。ログイン後ほっといてTV見てたけど30分ぐらいかかってたんじゃないか。メンテ後ったらもう。 クック装備を強化しようと思ってたら強化に上位素材が必要らしくて現状ではもう育たない。なんてこった。クック装備の現状スキルが攻撃…

「イルミナスの野望」正式サービスでの実装検討項目 戦闘部分がどんな感じに変わるのかが一番気になる。連打ゲーじゃ無くなったらばまたやろうと思わなくもない気がする的な雰囲気なんだけども。しばらくはMHFで手一杯なんで変更後の評判見てから。まだ先の…

竜骨【大】が欲しいのでレイアを団長と。前回時間一杯緊張しっぱなしだったんで持ち込み装備は充実。落とし穴にタル爆ぽんぽん放り込んで問題なく倒す。尻尾は割りとすぐ切れるね。 その後ドスファンゴを瞬殺蹂躙した団長と別れてフルフルソロ。でんきぶくろ…

雪山にフルフルを追え! 前回の負けは取り返した。 手持ちの武器の強化に必要な素材がフルフルだとかリオレイアだとかドドブランゴだとか現状1人じゃ辛い奴らばっかりだし防具の強化にゃ金が要る。しばらくは粛々と狩りです。

リオのレイアを倒したよ。 なんか敵がどんどん硬くなるなあ。一人で倒せる自信なくなってきたわ。

今日は火山でバサルモすのです。 隙は大きいから死にはしないんだけど、攻撃ガツンガツン弾かれてダメージ通りゃしない。結局時間足りなくて胸部破壊のサブクエで終了。毒ブシューを警戒しすぎたのも敗因か。もっと腹もぐって切らんと。打撃武器のが有効らし…

朝。やや雲に遮られ気味の朝日を浴びて軽く伸びをする。ボケた頭に暖機運転ぐらいはさせようと洗面台で水を顔面に塗布し顔面表面の脂質や微細な埃などをアレしてコレしてまあ簡単に言えば顔を洗うということでその後の工程といえばタオルにて顔面に付着した…

フルフル初挑戦。 なかなかかわいい奴だ。 負けたけど。ちくしょ。

んでIceSpa大会一周したのちまたMHF。オンしたらマスター確認。パンヤでも見たけどメッセ届いてなかったらしく。新コース配信直後はある程度は仕方ないのか。 昨日に引き続き狩猟試験マスターの分。要領わかってるので割と危なげなく終了。2人ともHR11に…

目新しいものには手を出すよ。IceSpa。随分と転がして距離稼ぎ用のコースですね。今後部屋増えそう。 なんか重かったよ。混んでたのかねやっぱ。 ティーて。2.27yて。

太刀更新してやっとソロで猿狩れた。二死したけど。 貰えるものはもらっておこう。ベータ剣黒。 デザインは割と好きだけど片手剣使わないしな。ロビー装備。

クック6匹クエ。思ったより苦労はしなかったけど、2匹いっぺんにこられるとわけわかりません。

虫40匹クエが実質今日までってことで狩り狩り。カンタロス頭6個、3回ほどで回収完了。もう虫の顔はしばらく見たくない。虫の顔ってどの面だろう。 強化強化。切れ味が伸びるのはいいことだ。 見た目が変わらないとちょっとガッカリさん。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (176件) を見るここんとこゲームは来る日も来る日もMHFばっかりだったけれども、あれは結構神経使う…

太刀を増産してみる。 一本だけじゃ心もとないっていうか気分で装備換えたりしたいので増やそうと思い骨刀系統の活きの良いのを一本こさえとくれよ工房のオヤジよ。んで作ってみると強化にカンタロスの頭と羽がいるとかいらないとか。よっしゃとばかりに毒片…

太刀を使ってみる。 今まで大剣を使ってきたけど、一撃が重過ぎる所為でその大振りを外すまいとどうにも力が入りすぎてしまう。比喩的な意味でなく物理的に右アナログスティックを必要以上に傾けている。そして力が入りすぎるために回避行動にワンテンポ遅れ…

三連休の日に。テレビジョンに映る日本地図とうずまきを一日中眺めて。昨日の大粒の雨と、そして今日と。台風が通り過ぎると同時に鳴き出す大量のセミの声に僕は。今年最初の。空は晴れ渡って。夏。

まだまだ続いてる歯の治療。歯科医の入り口をくぐるなり診療室の方からパギャーと獣の咆哮。さてはドスランポスかと背中の大剣を構え手持ちの回復薬を探り準備万端。しかしよく考えれば歯医者にランポスはあんまり居ないはずだ。ここは落ち着いて相手をみる…

狩るよ狩るよモンスターを狩るよ。 ソロでドスガレオス。 マスター改め団長と合流後クック亜種とダイミョウ。二人猟団絶賛活動中。 HR8に。ダイミョウソロ連敗で上がったり下がったりだったけどちょっと育った。 このゲーム、楽しいけど終わった後どっと…

今日はクック亜種。 倒してHR7に。 基本動きはクックですね。所要時間40分ぐらい。結構時間かかってる。もう少し効率よく行きたい所。 防具をUに出来る素材が手に入ったけど金がさっぱり足りやしない。今のクック装備育てるよりはこの先もっと強い防具…

お食事。 埃まみれだけどハンターはそんな事気にしない。

晩飯食ってうとうとして起きたらばビリーズブートキャンプがエンドレスでCMな時間。なので自分もちょっと鍛えようとMHF。星1のクエは大体潰したのでそろそろ星2が。 ドスガレオス。 逃げられた。 ダイミョウ。 このSS撮った直後にやられた。寄り過ぎ。…