shilog

ログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の受験。初TOEIC。それほど対策もせずに臨む。でも少しはした。解る物も解らん物も続けざまに出てくる出てくる2時間の長丁場。残り30分まで進んだ辺りで集中力がプツンと切れる音がした。その後セカンド自分がポンと飛び出て英語の長文を読んでる自分を…

P2GG級訓練拉醤銃槍砲のみ未クリア。

そりゃ箱で狩りが出来たら嬉しいと思った事はある。あるが。箱版モンハンとの報を得て色めき立つも詳しく調べたら3回ぐらいガッカリした。F移植ってのは諸々一番丸く収まる形だとして。PCとの統合案がどう転がるか不安ではあるが。でもやはり一番気になった…

ドラえもん 5 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るオバケのQ太郎 4 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出…

ちょっとだけ切ない感じの画像。ちょっとだけ。

何やってんだお前ら。ちょっと楽しみじゃないか。

脱ダム宣言のまち、おきなわ

シャドウコンプレックス。 今回のプレイ、Insaneで始めてレベル50にしてアイテム100%にして全実績解除を目論んでいたが。ラスボスフラグちょい前でまだLV43だしアイテムは88%だけどマップ見ながら在り処を調べるのが面倒なのでバーっとクリアしてcasualで…

時効の挨拶

最初の頃はあれだけもてはやされた一月も過去の物になろうとしております。自分はそれほど一月を褒めそやしたり盛り上げたりはしなかったのですが、どのような態度を取ろうと誰にも公平に1月は云ぬようなのでそろそろ今年の目標を考えました。鬼の目もあるの…

今日もShadowComplexとMW2。 残り実績はアイテム100%とLV50のみなシャドコン。さすがに飽きて来た。バーってやってスッキリー!ってゲームだね良くも悪くも。 スペシャルオプスは22時開始。23時終了目安で進める。0時終了。目安としては適切ではないだろう…

龍馬伝も記録していこうかな

ピエール瀧は何しに江戸へ出たんだ。お目付役とか言って無かったっけ?ノリノリじゃないかw 千葉佐那子も桂小五郎も好感触。弥太郎の焦燥と間違ってる感がいいなあ。龍馬本人はまだどうという事も無い。若干話のテンポが速すぎる気はするが。佐那登場会であ…

CastleCrashersを4人で。iPhoneのSkypeでボイチャしてたら2時間でバッテリー切れた。確か始める前のバッテリー残量は80%強だった。今後の参考にする。SkypeやるにはPCより便利なんだよなあiPhone。使う場所が自由で。

久々にHalo3。日本のよる10時は東海岸でもまだ朝なのでプレイ人口は少ない。 いつものようにLoneWolf突入。R1号のローンも終わった事だし。いつものように開幕グレ投げ。まったくもう。数戦やってだいたい負けた。あれHalo個人戦の負けの概念ってどんなんだ…

DEATH BY CUBE。 体験版をやった限りでは結構キッチリしたプレイが求められそうな印象。進めていくと盛り上がりそうな難易度的に厳しそうな。パターンを詰めていく楽しさは多分ある。爽快感押しみたいな売り文句はちょっと違う気がするが。 プランナーに聞く…

シャドウコンプレックス。実績あと3つ。 アイテムの残りの1%がどうも見つからん。マップの残ってる一部屋だと思うんだけども。MW2SpOPs。Coop。 星40獲得。エコー出現。先行き不安。 終わってから気づいたけどライオットシールド持ちにはクレイモア逆刺し…

もう2010年だしそろそろ読んだ方がいいかなって。決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーサー・C.クラーク,Arthur C. Clark,伊藤典夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1993/02/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 140回この商品を含むブログ (…

ShadowComplexノーマルキャンペーン終了。 うん、イメージしてた通りのゲームだった。 もう少しルートに迷ったり移動方法の組み合わせを考えたりといった思考系トラップがあるかと思っていたがそれは無かった。その分ニュルニュルマップを埋めていく快感がダ…

おぼえがき

wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/rental.html 気になり中のゲームです。

赤い輪のハコ

日曜日の昼下がり。いつものように箱起動。シャドウコンプレックスも終盤だしMW2のSpOPSも進めたいしあわよくばキャックラを4人でやりたいが… 不意に軽い違和感を覚えた。いつまでもモニターが何も写さない。いつもは起動にそれほど時間はかからないのに。手…

来た。オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング - Xbox360出版社/メーカー: コードマスターズ発売日: 2010/01/14メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (12件) を見る味方に指示を出しながら撃ったりなんだり。味…

いつ予約したのか覚えていないけれどAmazonで頼んでおいたオペレーションフラッシュポイントドラゴンライジング(以下オフポドラ)が来ないので。今日の箱ではモダンウォーフェア2とシャドウコンプレックスとインスタントコーヒーで寒さを乗り切る。スペシャ…

あまりに今更ながら。ウォーリー [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (172件) を見るWALL・E面白いじゃないか。 崩壊した世界マニアと…

Set my heart on fire

しばらくいいやと思ってやって無かったMW2ですが、昨日2人スペシャルオプスなんぞに誘われてジャガーノートにボコられたおかげで心に火がついた。 まずはデルタミッションを解放せねば。星はあと要5ぐらい。アルファの楽そうなので3ぐらい稼いだ後レストラ…

DS DS

次は人類の代表として文明を維持すべくストレンジジャーニー2周目。3連休をいい事に前半ダンジョンをフロスト部隊でバリバリ突き進みデルファイナス終盤。さすがに多少補助魔法付けただけのジャックは力不足になってきたのでキングフロスト召喚しようかと思…

「AVATAR」観賞。 IMAX3Dが良いという事ではあったが近場では名古屋駅まで出ないと上映館が無いし料金も割高になるので割引の効く近場のXpanD。1000円近く違うとさすがに躊躇。で。 話に書かれていない部分の拡がりが感じられない映画だった。上映時間が3時…

用も無く実家。連休だから。 甥姪と遊ぶ。wiiスポーツでボーリングなどにしばし興じる。 ああwiiとはこのようにして遊ぶものなのだなあ。「wiiリモコンとFPSの親和性が云々」とか「ゲームが子供に与えるなんとやら」みたいな戯れ言を賢しらに並べるべきでは…

ちょっと気になってたDante's Infernoのデモが北米に来てたのでやってみた。聖地奪還を旗印に掲げる十字軍の侵略戦争の中で主人公ダンテの恋人はその魂を連れ去られ追いかけて云々。敵は地獄獄殺部隊なので何やってもよし。斬るも聖なる光で退けるもダンテの…

ストレンジジャーニーも1周したので攻略情報解禁。ついでにサントラも。 本が2冊あるのは半寝状態で注文したから。ほんと眠い時人格の自分はろくな事しない。どうしよこれ。保存用とか布教用とか? 楽天ブックスのコンビニ受け取りは遅くなる上にクロネコ配…

黒箱もようやく日常使用エリアに収まりましてね。 まあ色々やっとります。割引落としのシャドウコンプレックスとかMW2オプスにキャンペーン。虫姫の諸々。ベヨの実績的回収作業。 ちょっと新箱のクロコン試してみたんですが。十字ボタン良くなってないかコレ…

おしょうがつでありますね。無論自分も帰省いたしとりました。31日、夜。 自宅を出て、1時間ほどで熱田神宮へ。色々準備しておる。参拝コースの立て札立ててたり、表ではたこ焼き屋が蛸解凍してたり。何かが始まるさまを部外者として眺める、というのも悪趣…