shilog

ログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場からノートPCを借りてきてKaiをイーモバイル経由で接続。テストも兼ねてヤマツカミ。 いろいろ危なかったけど盾蟹の紫爪を何個か入手。根性装備を作る。ヤマツカミ?何それ。回線の方はping値は大きかったものの割と問題なく。これで電波さえ入れば…

ここの所の懸念。HR8緊急ヤマツカミ。山に匹敵する巨躯をもち山を掴むほどの体から力なく垂れ下がるいくつかの触腕。その、はるか古代に支配者として君臨した神々の姿をとどめ置いているようなその生物は、ただ虚空を漂う事でその存在の大きさを誇示できるこ…

もはやインしてSS撮るのが目的になっている。別に良い。もうチャットぐらいしかする気ないですし。 今はPSZに7年間のノウハウが襲ってこない事を祈るのみですよ。

大往生もだけど今年の年末ゲーム商戦は個人的に色々気になるソフトが多い感じ。PSZeroとか428とかプリンスオブペルシャ箱とか。うまくいけば死ぬぞ俺。上等。

新エレメントドールが登場するオリジナルモードを搭載 『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』 - ファミ通.com PS2版で十分と思ってたけど情報見ると欲しくなるなあ。新ドールはハイパー強化かね。 HORIのスティックも(やっとキャラ絵の無い奴が)出…

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001 携帯電話での読みやすさって観点で言えばよく出来てると思う文体。たとえば青空文庫より読みやすい。 内容は読者対象外なので多くは語れませんが。職場で休憩中に読んでたけど男視点に移ったあたりで疲れ切…

バサルは下位上位G級問わず対処法がいっしょで楽ですなあ。ずーっと貫通弓。 あとは素材で鉱石落とさなくなれば言うことないんだが。IT日和の秋空の下モバイル狩猟計画進行中。上手くいけば好きな場所で寝っ転がりながら安定した狩りが可能に。安定しすぎて…

結局とりあえずでイーモバイルの1円音声端末を契約。H11HW。ソフトバンクのパケット定額解約すればだいたい差し引き0。 仕事終わって会社のノートPCから接続テストも兼ねて更新。帰ってからでいいんじゃないかとも思うがなんか出先で試したほうがIT革命…

氷属性武器が欲しかったので白猿薙育成。白猿薙【ドド】と来て白猿薙【ドドド】と来れば次は白猿薙【大往生】しかあるまいに。なんで【ゴゴ】。しかも砂猿薙。無属性。会心率マイナス。がっかりにもほどがある。 攻略本見りゃ乗ってるけどさ。

携帯の機種変更について考えてたらなんか盛り上がってきてイーモバイルとかウィルコムとかでデータ契約してノートPC買えばいつでもどこでもMHP2Gとか出来て超狩猟民族になって上手に焼けまして焼き肉屋台開業ウハウハ、まで思考が加熱。少し落ち着け。ノート…

やっぱり総合行きゃいいんじゃないですかね朝青龍は。 それかモンゴル相撲ジムを日本に作って相撲協会と対決。ああ播磨灘的に。

雨も激しい日曜なので家でおとなしくMHP2Gとか。回避特化防具作ろうとナルガ狩り。ついでにクリアマーク付けようと2頭クエ。ボコられる。いやんなってそのままリンダキューブ。ゲームは変わってもやることは動物狩って装備作ったりとか。 すっかりハンター…

アンリアルトーナメント3。キャンペーンを進める。 楽しくなってきた。乗り物多くていいな。 多少操作にも慣れてきたんでマルチプレイ。デスマッチ突入。突然死ぬ。なぜ死んだ。容赦ねえな。そこらの武器を拾ってとりあえず適当に撃ちながら走る。誰か突然…

アンリアル トーナメント3 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/09/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見るTooHumanとシレン3売っぱらったらちょうど買えるぐらいだった。軽くキャ…

上司に「お前メタボとか大丈夫?」的な事言われた。これで俺も大人の仲間入りだ。次は「いつもの奴」で通じるバー作りだ。

電話の機種変更を考え始める。 今のを買った頃はたまに通話出来れば良かったので薄くて使いにくい奴なんだけども、最近携帯からもネット見るようになってもうちょっと使い勝手のいい物に替えたくなって。 ただ今のが2年弱なのでこのまま機種変するとちょっ…

PSP版God of Warの体験版でも落とそうかとPC接続。 なのに気付くとリンダキューブ買ってる不思議。去年買った俺屍もほとんど触ってないのにな。

TooHuman、唐突に終了。三部作だからってもうちょっと切り方があるだろう。北欧神話がモチーフだけにああどうせ色々小競り合いしたところで最後はラグナロクで殆ど死ぬんだなあと思いながらやってると盛り上がらないったらない。詰めの甘さが目立つ作品だっ…

TooHuman。さっぱりやってなかったがようやくやる気に。 なんつうか、粗い。 話の見せ方が下手とか敵のバリエーションが少ないとか音楽の繋ぎが変とか。致命的ではないけど微妙な欠点が多い。 やってるとそれなりに楽しいんだけど。スライドにつぐスライドで…

コメントレスに替えて。

朝起きてみると外は朝。家の中も朝。東経135度日本標準時。全面的に朝。 朝と言うのはいつから朝になるんだろうか。外が明るくなったら?日の出前後?朝が来るとは言うけどどこから来るの?赤ちゃんはどこから来るの?教えておじいさん。教えておじいさん…

!!

http://img218.imagevenue.com/img.php?image=28117_ps0_122_516lo.jpg

サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/03/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (44件) を見る連載が完結のようなので揃えとこうかと。4巻も買ってないんだけ…

週末実家に帰ってた分更新しようかと思って何したか思い出そうとしてんだけどダラダラした事とMHP2Gした事しか覚えてないんだけど他何かしたっけ。何もしてない。 細々したことは色々やってるはずなんだよ。車のスピーカー交換とか。弟とだらだら芸人評とか…

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)作者: テッツ・インターナショナル出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2008/07/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 80回この商品を含むブログ …

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (109件) を見る不細工な友情 (幻冬舎文庫)作者: 光浦靖子,大久保佳代子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2…

おじいちゃんサイクル突入。8時寝2時起き。 結局GradiusRebirth買っちゃった。一周難易度は低いらしいので。 2ボスまでしか行ってないけど今の所好感触。旧作要素を色々放り込んでMSXシリーズ風味にまとめたみたいな? 購入直後のゲームをろくにやらずに…

60GBのHDDを単品売りしてくれませんか。

知らないうちにこんな物が。明日かよ。 KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト 全く知らなかった。みんなのニンテンドーチャンネルをinsideXBOXで見られりゃいいのに。何言ってんだ。 というか配信日発表されたの今日なのか。無茶な。 ストーリーを見るにMS…

9月!1日!略して!9月1日! そんなこんなで9月です。つまり早い物で21世紀も残すところあと91年ちょっとになるわけです。単位間違ってる。スケールの大きい男を目指したくて大きく出てみたんだ。 去る者が有れば来る者もあるのが世の常。ってえ事で8月が去…