shilog

ログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーマード・コア 4 Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2008/01/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るHalo3かBIOSHOCK辺りを買おうかと思って値段見に行ったらなん…

ここ数日狩り漬け。 弓ばっか撃ってたらちょっと飽きてきたので使ってない武器でも使おうかなあと思って使用状況チェック。 如実ですな。とりあえずランス辺りいってみよう。

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html 悪魔城伝説がっ! ぐらんとスタンバイ!

ガーディアンズコロニー行ったら肉の人にラージャンは弓が良いとの情報をもらう。 弓は遅い相手には良く使ってきたが防御力の関係から一撃が重い相手には使ってなかった。でもまあラージャンぐらいになれば剣士防具でも結構食らうし根性付けてればそれほどか…

HaloWars。 キャンペーンレジェンドミッション4は相変わらず。防衛第一被弾即回復を守っていればある程度前線を維持出来ることはわかった。ただ守っててもラストのメガタレットがあれなのか。もうひとひねり必要のか。それより避難用の民間シャトルが脆すぎ…

久々にガーディアンズコロニー行ってみたりしてね。 しばらくぶりのPSUはPSUでしたなあ。チャットして終了って辺りが。まあ捨てアカなので育ててどうかなるって物でもないけど。 また何かあったら行きますよ。イサナラヂオ|PSU小説・ファンタシースターユニ…

MHP2GをKaiで久々に。 数日前にもやろうとはしてたんだけどもなんか跳ねられて相変わらず気難し屋のカイさんだなあと言う事ですけども今日はやけにすんなり合流。久々なのでどこに何があるのか何もってくのか猫飯は何食うのかさっぱりで悩む。色々狩って何度…

久々のFallout3。理由は当然アンカレッジ大作戦。 これまでに3周したが2周目のキャラで行く事にする。バランス取れてるから。 久々に出すキャラなので色々忘れている。最後何処でセーブしたっけなと見るとメガトン街中。TPS視点にすると装備はライリーレンジ…

録画してた銭ゲバのラスト2話分まとめて見た。 いやクソ面白かった。この場合のクソというのは2つの意味でつまり凄くという意味とクソみたいに悪趣味なっていう、なんか高級な会話?あの最終回の言ってみれば上滑りな幸せ感とかほんとにもうたまんないすよ…

朝牛乳を飲んだ後冷蔵庫に入れ忘れて帰って飲んだら酸味。春です。

Halo Wars。 難易度レジェンダリーキャンペーンはミッション4が今の僕には理解出来ない事がわかりました。基地設置直後に壊されるし脱出艇すぐやられるし。もうほっとこうよ民間人。そういうわけにはいかんの?いかんのか。軍属め。そんなわけでとりあえずキ…

近所のTSUTAYAがコミックレンタル始めたから何か無いかと見に行ったらおおぼくらの久しぶりに見たおおええ。前読んだの1年半ぐらい前だからどこまで読んだかさっぱりだが大体そこら辺だった気がする7から9巻借りてきた。最新刊らしき10巻はなかったああ…

HaloWars。 結局難易度上げてヒロイックでキャンペーンやったりして。 1周目じゃあまり考えてなかったアンチなんか考えたりしてその分敵も強くなってたりして大体同じくらいの時間掛かったりして。 試しにやってみたレジェンダリーは2ミッション目でどうすん…

http://www.360gameszone.com/?p=5115 日本じゃAC6の追加機体どころかアイマス本体が。ってもあれは購入対象がハッキリしてるから良心的といえば良心的か。興味ない人はそもそも触れないしな。 XBLAはデモで試せるからいいけどパッケージソフトの追加コンテ…

Halo Wars。 キャンペーン終了。短!コブナント側キャンペーンとかやりてえよ。 より上の難易度は見ていない。そんなものは目に入らない。やはりオンがメインと言われているのでバリバリ対戦していくべきなんだろうが、現状技術も気持ちもついてってないので…

Halo Wars。 ちょっとミッション4で詰まったりもしたが第三飛空挺を端から助けないという超戦略的見殺しをもってして事無きを得た。そうすると5,6はすんなり進んで、つぎ7でちょっとだけ詰まって、8,9もへらへら進んでそろそろ慣れてきたなあ素晴ら…

HALO終了。昨日の時点で結構大詰めだったみたい。 なかなか良かった。旧箱の看板タイトルだけの事はあったかも。キャンペーンの出来は2,3より良いとも聞くし。コルタナは顔怖いけどな。さて、このまま2に突入、と行きたいところだがXBOXクラシックスでは…

HALOが盛り上がってきた。戦うべき相手が見えてくるとやはり気分が変わってくる。「攻撃してくるから反撃」から「目的のために殲滅」へ。言葉にするとヤバそうな流れだが全知的生命体の存続が懸かっているのでいいのだ。 こりゃすぐHALO3買うなー。んでも基…

あふれるラブでポニョの世界を水没させている事で有名なトラサビの処女作、ブスタグ。 シューティングの主役は弾幕じゃねえ、レバーだ!といいきった本作。言ってないけど。 レバガチャによるサイドアタックで得点に倍率が掛かるシステムのため一度のプレイ…

電気屋に古い携帯用のイヤホンマイクが売っててさ。 最近のは平型端子で統一してるっぽくって古いの売ってても在庫になるだけみたいで早く売れねーかなーでも目立つとこに展示しても…っていう感じで400円ぐらいで売っててさ。2.5φジャックなのでこれ箱チャッ…

Fallout3 無事に人類の敵になれました。あとはボブルヘッド集めだけど、とりあえずDLC待ちですね。

NHKスペシャル もういっそ最終試験全部そのまま流してくれてもよかったんじゃないか的な5回シリーズぐらいで丁度いいんじゃないか的な。 生まれ変わったら宇宙飛行士を目指そうと思った。遅い。最終試験の話を最初に読んだのは度胸星だったなあ。その後も色…

藤子・F・不二雄大全集|小学館 詳細を!早く詳細を!

とらドラ!10とらドラ10! (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/03/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (280件) を見る1月辺りからちょっとずつ買い足して読んでましたが。完…

ハンコック。 力の加減できないやさぐれヒーローがやる事なす事裏目裏目な状況にすっかり諦観して酒浸ってやさぐれてるところにPR会社の社員と会い世間に愛されるヒーローにならないかとプリティ・ヒーロー。なんだけど、っていう。 なんだかこう、とっ散ら…

映像化不可能と言われた超大作がアニメーション化 『蒼天航路』 - ファミ通.com 鼻血出そうになった。 そりゃやるっつうからには見ますけども。大丈夫なんだろうか、色々。呂布は動画で見てみたいが。 声も気になるけど、声優の名前見てもよくわからんわい。…

録画した銭ゲバ七話。転換点ですな。全編に渡って胸糞悪いのに面白いってのは困った話だ。

L4D強化週間のはずなんだけど。 なんかCOD4始めたら止まんなくなっちゃって。実績目的で難易度ベテランでやってたらもう死ぬ死ぬ。難易度説明「生き残れません」に偽りなし。例えば。索敵を怠って死ぬ。グレネードを返し損ねて死ぬ。開始3秒でも死ぬ。考えて…

今週はL4D強化習慣にしたいと思っちょります。やはり対戦特化なゲームではあるので自分も特殊感染者として人類どもを存分に屈服させたい。boomerになってロッパーロッパー吐きまくったりhunterになってばあちゃーんと飛び掛ったりsmokerになって「ロールユー…

F.E.A.R.2。 NORMAL終わりました。最後まで普通な感じだったなあ。一回やって満足系。HARDとかintel回収とか、そこまではやらないかな。 あまり良し悪しを云々出来るほどにはFPSをやり込んでいないので細かいことは言えんが、ホラーっぽい作りでその要素が少…