shilog

ログです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に気にはなっていたんだけれど。 >35歳独身男が楽園を捜す旅に出発! 『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』 - ファミ通.com 公式出来てたのね。 >チンクルハウスへ ようこそ ラブデリック系か。 ちょっと欲しくなった。 moonとL.O.L.しかやって…

ワンダと巨像。 タイムアタック、一応一通り倒す。 制限時間に間に合っていないのはあと4体目と13体目。 4体目はちゃんとした倒し方を把握してなかったりするので 解れば時間はかからんだろうけども あのフウセンウナギは…。面倒。 全部時間内に倒したら…

アニゲ一問多答「セガ製ハードを選べ」 どうしてHUM12人いて自分以外誰もマスターシステムを選びませんかあなた達。先生は悲しいです。 若者は知りませんかメガドラ以前の事は。 問題レベル上がったらワンダーメガとかメガジェットとかNOMADとか出…

ワンダと巨像、タイムアタック開始。 一気に半分ぐらい倒したけど 解ってれば速攻でいける相手と解ってても倒すのめんどくさい相手がいるね。 序盤の巨像はほとんど苦労しなかったせいか 「あれ、こいつどうやって倒した?」な感じでむしろ悩む事も。こんな…

3回戦がスポーツだと1,2回戦まで絶望的な気分に。 まだなんとかなるけど。

QMA目的で行ったゲーセンの側にスーパー銭湯発見。 通勤ルート一本はずれると知らない事が多いものだ。 仕事で汗かいた上にちょうど上司に出した香典返しにタオルを貰っていたので こりゃ都合良いわいとばかりに入浴。 でっけえ風呂とサウナしかなかった…

ワンダと巨像終了。 基本1日1体ペースで倒して約半月。 実にまとまりのいいゲームだった。 後で感想でもまとめようか。後への記録の為に。 やり損ねてたICOもやらなきゃな。

エンタ芸人、というジャンル

何か様々なボタンの掛け違いやファスナーのずれが重なって エンタの神様出身の「田中健(キャッチフレーズ:魅惑のベルカント唱法)」 と言う芸人がギャグオペラ歌手を名乗りCD「人魚は本当は生臭い」をリリース。 と言うこの世界とは違う平行世界の存在。…

ちょっとした販促だとか宣伝目的のプレゼントが どこみてもDSLiteDSLiteてお前らちょっとは工夫しろ人間は地上で最も賢い生物のはずだろ。 というか欲しくなるじゃないかDSLite。 DS持ってるけども。 テトリスのやりすぎで十字ボタンがヘタって来てんだこち…

そして

テトリス対戦。 2人目と長期戦。47勝73敗。 やや負け気味ながらそれなりに楽しかった。 …70戦目ぐらいまでは。 長く対戦してると「先に止めたら負け」な気分になるのは何故かしら。 さすがに1時過ぎるのはちょっときついんで先抜け。 このゲームに関…

新規開拓

QMA

仕事が早めにひけたのでQMA。乗り気な内に楽しもうということで。 通勤ルートから5分程度外れたところに設置店があるらしいのでちょい寄り道。 初めて入る店なので一応他のゲームも確認するものの、中途半端に古い物が多く。 仕方ないのでさっさと目的の…

くまさん

QMA

実家の近所に新しい複合アミューズメント何とやらが開店していたので冷やかしに。 ICプレートをリーダーでチェックして ゲームプレイ毎に料金を加算していき、退店時に精算するタイプの店。 こういう店は何もせずには帰りにくい。 とりあえずってことでク…

織部の里

やっと自分の車が帰ってきたので軽くドライブ。 土岐へ。 へうげもの好きすぎ俺。 国道19号をひたすら東へ。 目的地は思いのほか近く、1時間弱で目的地。を通り過ぎた事に気付いた。 思う存分焼き物を見て来た。 鑑賞目的だったのでうっかりしてたが何も買っ…

代車生活最終日。 自分の車が帰ってくるので多少うかれて出勤。 自宅周辺の路地を抜け国道へ。 アクセルを踏み込む。徐々に落ちてゆくスピード。 落ちてゆく? 排気温異常の警告を出して止まる車。 ほんとにこの子はもう… ともあれ自分の車だ。 せっかくなの…

50%

木曜日には二種類ある。 モーニングにへうげものが載っている木曜日と載っていない木曜日。 今週は載っていない方の木曜日だ。 つまり、若干退屈。 まあ、何年か前の 蒼天航路が載っている、載っていない、表紙にだけは載っている の三種類あった頃よりはま…

お壱

高校の時山本圭一という名前の同級生がいた。 一字違いだと思ってたけど、同姓同名だったのか。 極楽はそれほど好きでもなかったけど 解散となるとちょっと思うところはあるね。

時の過ぎ行くままに

レンタルしてたCDが返却期限。 一応中身を確認しようとケースを開けると見覚えの無い六芒星。 真メガテン3マニアクスのサントラなんて借りてないぞ俺。 どうやら先日実家で聴いた時にCDしりとり法によって入れ替わりになったらしい。 返却期限は今日。 終末…

この後どれだけ雨が降ろうと

今年初めて聞くセミの声その瞬間が梅雨と夏の境目

実家にて犬とたわむる三連休。 雷が鳴ると震えるお茶目な犬。 音が大きくなると漏らしたりもする老犬。 何となく不安なので一緒に昼寝。 昼寝してたのは特に予定が無かったからで。

宇宙一の星

代車生活。 久々に磁気テープメディアを使ってみて思ったんだが 思った時に思った曲に移動できないのがこれほど不便だったとは。 もうすっかり光学ディスクに慣らされちゃってまあ。 しかし、こうして以前は当然だと思っていた事が 技術の進歩で信じられない…

飛び去る札束マニア

車検の見積もりが来たよ。 目って飛び出る物なんだなあ。 ボゥナスがボゥナスが。

ビル

体重がここ10年来のランキングトップ3ぐらいの位置に居るので ちょっと何かしなければいけないと思い立つ。 とりあえず無難なところで酒量を減らしてみようと思う。 それほど量は飲めないものの 週5ぐらい呑んでればそれなりの量にはなるわけで。 これか…

納得の充実機能

代車通勤。 カセットデッキしかないので 昔のテープを物置から引っ張り出す。 聞いてみる。 何かがおかしい。 妙に加速したり減速したりする。 カラオケで人の邪魔してキーいじってる状態。 不愉快なんでラジオにでもしようかと思っていたらそのうち高速で安…

高度機械化社会

車検。 代車で走る。 普段の車はマニュアルなので たまのオートマ運転は混乱する。 小脳「なんかちょっといつもと手順が違うんですけどいいんスか?」 大脳「いいんだよ代車なんだから」 小脳「違和感あるなあアレ停車だ左足左足」 大脳「クラッチねえよ」 …

生3つ

居酒屋で。 「あの娘いいよね」 「誰よ」 「CM出てるんだけど」 「何の?」 「それが解らん」 「なんだそりゃ」「もうちょっと情報を」 「全く思い出せん」 「範囲広いな」「解ってるのは女ってことだけだ」「すげえ高難度クイズ」 「いや可愛い子だっての…

NASU

労働者のささやかな超必殺技たるボーナスが支給。 それなりに(自分にしてはな)出たよ。 でも車検でごっそり持ってかれるだよ。 PSU用にグラボ更新する分は取っといて。 あとWii基金設立。 残りは貯める、か。 高級家電の事は知らん。 あと、ボーナス…

まっすぐに 生きる

職場に貼ってあるカレンダー。 季節の花の絵の隣に筆で書いたような標語。 今月のやつ「ころんでも 起きあがれる」 深く、無い、よ、な・・・。 なんだか伊集院光が言ってた 「当たり前の事をそれっぽい言い方するとだんだん深いこと言ってる気がしてくる」 …

試験終了

試験が終わった。 解放感。 これで夜 酒も飲めるしテレビも見られる。 全裸で散歩も出来るが捕まる。 ゲームだってやり放題さ。 そうだ、ゲームを買おう。 大神気になってたし。 でっかい像にぶら下がって剣ざっくざっくやってます。 思いつきで買い物しよう…

ファミレス行脚

明日資格試験なので ここんとこ夕食はファミレス。 ドリンクバーで2時間勉強。 家に居ると誘惑が多いから。 やっと解放。 落ちたら解放されないけど。

4日前の話ながら。

サンリオ、フランス生まれの白ネコの新キャラクター発売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000030-nkn-ind ネコがポケットから不思議な何かを出しますか。 その友人の男の子はカバですか。常に飢えてますか。 しかもサンリオの白いネコですか。…