shilog

ログです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事イルミナス受け取り。昼飯食って早速インストールインストールこの星の無数の塵の。逆。 とりあえずストーリーモードを見とこうと思ったんだけどキャラ考えてなかったんで最初のムービー見て終了。あんまりメリットないんだよねオフ。いちおうオン一通り…

土曜出勤。午前中で終わるはずがちょっとてこずって5時過ぎまで。昼には帰ってペリカン便からイルミナスとPSP用のメモステ受け取って夜は飲みながらオフったり狩ったりの予定だったんだが。帰ってみれば案の定不在通知。4時半に来てた。ああ遅くても3時には…

イルミナスは現在アマゾンの方からペリカンさんの嘴に揺られながら飛んできてる模様。メモリースティックもアマゾンからペリカンさんの鼻の穴に突き刺さって飛んできてると思う。届くまではPSUは旧作だしPSPはメディアバー鑑賞板。MHP2早くやりたいとこだが…

うちにあのこがやってきた

臨時収入があったんですよ。もともと予定はあったけど遅れてた分なんですが。今そんなんあったらまあ。 PSP。買うよね。欲しい時期と収入が重なればそれは仕方ない。 店頭で見た感じより本体色青っぽいというか銀っぽくないというか。大きさは旧型触った事無…

よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見る当たり多めな印象。 おっさん3人と子供1人が牧場へ行くような漫画…

クックを狩る。本当にクックしか狩ってないわあ。晩飯も鶏肉だったし。関係ない。 CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト 半額って言われてもなあ。マイナス効果の方が大きいんじゃないかこの更新。 HR50試験までは続けようと思ってたんだがどうしたものか…

私信的な

ふくさん色々届きました。ごちです。

今日もせっせとクック装備強化。スロット空いたんで見切りが+3に。あとは回避性能つけられるかな。しかし素材集めにも飽きてきた現実。そろそろ野良で新しいの狩るか。 さて。 CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト 今後のアップデート予定が書かれているよう…

クックをニュルニュル狩って貯めた金で鬼神斬破刀作成。初の青ゲージ。切れ味を試しにドスのつく奴らのクエを潰す。このへんはまだ倒せるから楽しいわ。上位になって相手の攻撃力も上がってるから適度に緊張感もあって良いというか死ねる。とりあえずソロで…

寝る前に書いた日記は自分でも意味わからんなあ、昨日の。眠かったからうっかりイルミナス予約、ってだけの話なんだが。 PSPを買おうかどうしようか店頭でしばし悩む。悩んだ結果、色はブルーにしよう、という事にして晩飯買って帰った。あとは、まあ、踏ん…

未定ではあれ、PSP購入したばあいそんなMHFの今後を考えてみると若干続ける理由が薄れるわけですね。そして心の中に居る奴が鎌首をもたげてくるわけですよね。一度は自らの意思で離れたあの太陽系。ガーディアンの希望の拳ともいえる要望に押されて様々な…

クック防具用素材と金策のために上位クックとか6匹クックとか。防具強化は同じ敵を続けて狩る事になるからつらいな。今日だけで30匹ぐらいは狩ってるんじゃないか。やっぱ色々な相手と戦いたい。てか、飽きる。 さてこのゲーム、今のところはそれなりに楽し…

粛々と上位クック亜種狩り。3匹ぐらいで飽きた。同じのばっかはきちいわ。

上位に入ったという事は手に入る素材がごっそり増えたという事で。極端に言えば全ての素材が手に入るようになったわけで。倒せない相手は置いといて。 そうなると手持ちの育成途中の装備がごっそり強化できるようになるという事で。あの武器この防具育て放題…

このゲームはメンテ後がまったく楽しみじゃないのが難点。新クエは大体HR足りないし他のクエはローテーションっぽいし。 どうも最近早々と眠くなる。眠いんだが早いとこHR31にしてしまう方針なのでオンするよ。 のに回線切れやがんの。3回ぐらいプチプ…

今日はもう16時頃からシェンガオレンやるって決めてたんだ。仕事中にアイテム何持ち込むかとか考えてたんだ。あと晩飯のメニューも考えてた。働けよ。 そんな訳でおつとめ品半額のカキフライを食みながら30試験。鬼人薬Gだとかふんだんに持ち込んでダダ…

※クラブ関係者各位 次回大会以降クラブマークが変わります。 こんな感じになるのでよろしく。 現段階では予定ですがまあ僕様が本気になったので決定したも同然です。詳細はこちらで。

そろそろシェンガオレンに挑まなければならない時が来た。わが猟団の総力を挙げてクエストを達成せねばならない。 メンバー構成 ★頼りになる団長。そのハンマーは味方をも宙を泳がす。 ○そして副団長的な自分。最近自分が武器に対して飽き性な事に気付く。弓…

実家帰ったついでに休眠している旧XBOXコントローラー回収。これでMHFも快適だ狩猟試験なんて怖くないとばかりに帰るなり早速起動してコンバータにつなげようと思ったら。 コネクタの形状が合わん。 なんだこりゃ途中でバージョン変わったのかと調べ…

MHFしようとネカフェへ出かけたら、ネット席が埋まっていておやおや。サザエでございます。 仕方ない漫画読んでくかと物色した結果ぼくらの発見。読む。なるほどこれは途中でトーンの変わったアニメ版が不評を呼ぶのは無理からぬ事だなあと思ったりした。

実家にちょい用事があったので仕事終わったら実家方面むかって適当にスーパー銭湯にでも入った後ネカフェでMHFでもやって帰って寝る計画で職場を出たが。風呂入った段階でなんか満足しちゃったんでMHFとかどうでもよくなったんで帰った。酒飲んで寝よ…

昨日はうっかり夕食後にビールを飲んで21時ごろ寝てしまったので今日は夕食後にビールを飲んで21時ごろ寝る。もうこの生活で安定してしまえ。起きたら23時過ぎてたので始めると長くなるMHFは自粛。狩猟試験リターンマッチしたかったけど、まあ急ぐもんで…

オンラインするのは大体21時以降って事にしてるんだけども。昨日はうっかり夕食後にビールを飲んで21時ごろ寝てしまったので今日は夕食後にビールを飲んで21時ごろ寝る。メモリーが欠落しています!メモリーが欠落しています!ノーモア学習機能! 22時半にな…

晩飯食って椅子の背もたれを倒し気味に座ってたら午前三時。今から寝てもなあ、ってんでそのまま朝まで起きてることにして。水竜のヒレが欲しかったのでガノトトス。っても一個でいいからそのために倒すのも面倒だしサブクエで手に入らんかなあと思って釣り…

公式狩猟試験ザ・サーティ。 大きいというのはそれだけで脅威たり得るのだな。シェンガオレン。 人一人を楽に潰す重圧を持つにもかかわらず頼りないほど細い足。 ハンターの攻撃がその足に残した傷、いや傷と呼ぶにも憚られるほどの細い線。 細い足に細い線…

今日のソロ相手はガノトトス。ハートショットボウIIで。初戦はそれなりに順調だったが40分位で2死してサブクエ終了。2戦目は早々にピチピチ潰されて終了。3戦目、これで勝てなければトトスソロはやめようと思いながら持ち込み強撃ビンに加え現地調合も投…

オオバサミをIIIまで強化したので試し撃ち。まだ倒してなかったグラビ亜種。黒いな。 以前やったとき原因不明の即死くらって以来やってなかったけど、今日戦ったらビーム直後の腹から火ブォー食らってた事が判明。近付き過ぎてた。 わかってしまえば何の事は…

ケツイDSムービー公開 アリカホームページ ほんとに作ってんだなあ。 なんとなく弾速が遅く見えるけどDS調整かな。でもアリカのやることだから、とっつき易そうに見せといて実機でとんでもないことになってそうな気がしなくもないってかそうに違いない。

なんだこりゃ。

エレキングのアニメ化にはひっくり返った。問題はジャーマンが美しいかどうかだ。