shilog

ログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の片づけしてたら出てきた懐かしい食玩。ちょうど今朝やってたライダーにも響鬼出てたしタイムリー。

マスエフェクト。 寒い星終了。 設定や専門用語が耳に馴染んできて、そのへんは楽しくなってきた。とりあえず色色な事の大枠がわかったので知らん用語が出ても対応できる。 デススマイルズ。 点数系の実績を狙い出したら急速に壁が高くなった。

パンズラビリンス。パン役に千原ジュニアが。吉本芸人もいろいろ大変だな。 内容はわりと目を背けたくなると感じのヘビーでダークなファンタジー。結構好き。

すげーねむい3日分ほどまとめて。

マスエフェクト。最初に降りた星終了。名前なんだっけ。 序盤は説明的でタルかったがまあ序盤だったからな。戦闘が増えて来て楽しくなってきた。 ただ用語が独自すぎてシステムが脳に馴染まない。例えばキネティックシールドとかバリアとかダメージ防御力と…

逆に笑い飯西田が曹操に見えるようになった。これは困った。

勝った。 集会所終了。

ポニョ2巻。新装版 坂の上の雲 (2) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 62回この商品を含むブログ (146件) を見る1巻読むのに一年ぐらいかかってる。序盤はどうしても退屈してしまう…

レッドクリフPart2がそろそろ終わりそうなので慌てて見に行く。 孫尚香が曹軍に潜入するくだりは丸々カットしてもいいんじゃないかとか曹操が無能過ぎやしないかとか小喬流れ矢受けて死ねばいいのにとかサブタイトルはもうちょっとどうにかならなかったのか…

ウカムも倒したし爺もHR9になったし登りつめて来てる感がある。 しかし僕はと言えば回線がやや不調で午前0時をまたぐと魔法が解けて回線が切れるいわゆる死んでれらボーイなので「あ、あんたのためにヤマツカミに吸い込まれたんじゃ無ギャー」のような体たら…

マスエフェクトを少々。 いわゆる落ちてる技術を拾ったら宇宙連盟が付いてきたよSF。多分間違ってる。 目がでかい種族とか喧嘩っ早い種族とか居ていい感じだ。あとは無駄に陽気で良く喋る種族がいれば完璧だが。 進行度合いはとりあえず導入部分が終わるぐら…

Halo3安くなってないかなと探してたら。 フィギュアが安くなってたので購入。 意外と身長差のある地球人類とセラ人。

現状さらに装備の強化を望むとどうしても天だとか大だとか言った素材が居る。 当然この手のレア素材は入手百分率一桁。下手すれば5%以下。こんなもの普通に倒していてはなかなか出ない。狙わないとぽろっと出るが。 実用で言えば現状でも十分な装備は揃って…

予想通りではあるもののamazonからマスエフェクトが届かないの。発送中になってたからこれまでの経験から言えば明日帰宅する頃には届いてると思うが。まあ木曜日に持ってこられるより金曜夜とか土曜日の方が落ち着いて遊べるので好都合。

手塚のブッダを5巻ほど借りてきた。晩飯後に読み始めて一気に読んで気付いたら日付がかわってた。日課のMHP2Gを立ち上げる暇も無く。レンタルで済ませるつもりだったが手元において置きたくなった。物が物だけに後半ガッカリ展開もないだろうし。木の下で瞑…

ここしばらくデマスにかまけて触ってなかったオラタン。ちょっとはやらんと腕が落ちるからなーと接続。ロビーに時々赤い階級章が出てびびるがまあきにせず待機。軍曹から誘い。確か今士長でもうちょっと勝てば軍曹だよな。負けた。まあひさしぶりだしなと次…

2人がかりながらメロンパンもおいしくいただいたので次のターゲットと言えばやはり村最後のクエモンスターハンターであろう。前回はレウスやティガに追い返されて「ハハハ無理」という感想しか持てなかったものだが。防具の追加強化が開放されたので金色シリ…

行った。見た。 勝った。

釣りはやらないけどリールを見るとワクワクします。

しゃくれ君をポッコポコにしてやろうと思うも都合で今日はマルチできず。残念だが仕方がない。せめてスキル構成を見直してもっと楽な道を見つけよう。 やはり耐雪は欲しい。やはりダルマ中時間はリスクがでかい。あとガード性能は要る。できれば+2、まあ+1…

画像アップロードが上手くいかなかったあといろいろいじった結果日記消失。 あれか、デススマイルズ2を悪く言ったのがいけなかったのか。SIMPLEシリーズか?THEデススマイルズか?D3PUPLISHER製か?とか。ティラノサたんの怒りか。わかったよわるかったよも…

前回までのあらすじ。しゃくれ怪獣を倒さねばならなくなった。 今日はマスターと2人がかりで。 とりあえず古竜の大宝玉なんぞ待っていてはいつまでたっても火属性大剣など出来んのでウナギを3匹ほど捌いて一気に火砕断作成。ここらへんでは前哨戦にもならん…

12世紀、モンゴル高原に住む諸部族はハンと称する王の下に国家を形成していた。多くの部族による国があったが、かのチンギス・ハーンによりそれらの部族は統合され、13世紀初頭、いわゆるモンゴル帝国が成立した略してモンハン3をamazonで予約。一応ソロは…

崩龍

HR9になったのはいつの頃だっただろうか。そんな事も忘れるほどの間、俺はハンターを続けている。途中でとある崩壊した首都を核汚染の中生き延びる事を余儀なくされたりもしたが今は再びハンターだ。長く続けていれば付属する物も増えていく。武器も防具もレ…

いつもどこまで本気なのか解らないCAVEですが、グッズもどこまで本気か解らない。「怒首領蜂大往生」炒飯皿(緋蜂) 最終鬼畜焼酎専用大佐グラス 壷姫どんぶり このへんまでは普通。多少の事は目をつぶれば普通。 痛まな板「キャスパー」 声に出して読みたい…

MassEffectてTVCMも打ってんのな。宣伝費回収できる程売れるのかしらいや俺は迷わず買うけどさ。それともああいうのはマイクロソフトとして枠買ってて何のCMを打つかはあまり関係ないのかしら。まあ今は谷って雰囲気だし夏辺りまでは大きな動き無いしな。 XB…

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト を?Rebirthシリーズって事になったの? 移植担当の情報はなさそうだが。M2であれば即買いしたい所だが、悪魔城伝説を降ってくるブロックが積みあがる所を登っていこうエリアで詰まった後オラタンが入ったのであまり…

オラタンが面白いタン。 自分の環境が悪いのか若干ラグくて時々戦闘前に回線切れするけどなんとか伍長まで昇格。フェイイェンとグリスボックがメインになりつつある。スペシネフあたりが上手い人にあたると使ってみたい衝動に駆られるけどもうちょっとゲーム…

バッファロー吾郎・木村が腰椎すべり症に。 聞いた瞬間「ヨクスベール飲むから」と思ったんだけどこんな良く出来た面白い話はオモシロクナール飲まないとありえないとも思えて実際どっち飲んだのか真剣に悩む。こういう事考え出すと止まらないのは中学生くら…

昨晩は4人パーティが組めたと言う事でサーモンハンティング略してモンハンを2時頃まで四万十川中流でやってその後まあ冷えた手を温めつつチャットだなんだでだいたい2時半。内容は尻が売りのゲームで着替えたら見えなくなるとかどうよとかそんな話。ポリ…