shilog

ログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

農道に近い田舎道を走っていたら行き止まりにぶつかったがバックで下がるより横の田圃埋めたとこで方向転換した方が楽だなと思って突っ込んだらしばらくは進んだのだが前日の雨の影響か路面が緩くて反転の半分程度の目的を果たした辺りで完全にタイヤが砂利…

「怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA」発売日が再決定 - ITmedia Gamez「デススマイルズ」の発売日は4月23日 - ITmedia Gamez正式に。さすがにもう伸びないよな黒往生。デススマはメガブラの配信時期価格も気になるが、まだ先なんで純粋に楽しみにして…

fallout3

メガトン自宅ロッカー内全消えバグ発生。二時間程台無しに。話には聞いてたけどありゃ。知ってるなら二階に置いとけって話ですが。

Left4Dead

前回4人キャンペーンの楽しさは堪能したL4D。さて対戦はいかに。 現状プライベート対戦は4人ぴったりなので集まってゆっくり遊ぶタイミングがなかなか無い。まあ野良でいきましょ。クイックマッチにダイブ。ルール確認とかする間もなくすたーと。 おやここ…

昨日TVで見てて ヌカコーラ・クァンタム!?と一瞬。 http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2009/01/tt-56.html 当然そんな事はないわけで。少なくとも現代のコカコーラでは合成香料や保存料は入れてないとCMで言っている。…ストロンチウム放射性同位体については…

さよならFRAGILE

wii

FRAGILE終了。 結局最初の印象が覆ることもなく。 あまり悪く言うのもアレなので解りにくく例えると 野菜が売りの店で食事を頼んだら「無農薬ですから!有機野菜ですから!」と胸を張って泥付きで虫付きの野菜をまんま皿に盛って出されたような。 そんな感じ…

Fallout3

Dr.リー一行が地下で立ち止まっているのでこまっている。メインイベントが進まなくなるのは別にかまわんのだがコレが終わらないと防具が強化できない。強化できないと弱い。弱いと即ち死なのでいわば弱即空なので強化したいのだ。ここへ来るまでにNPCを連れ…

銭ゲバから

「銭ゲバ」、何となく見てます。原作は子供の頃読むと確実に心の一角にトラウマ農園が形成されるでおなじみジョージ秋山。幸い体験しなかったけど。 貧しい町に住む主人公風太郎の一家。色々あって貧乏となり、父親は酒を飲み、母親はからだが弱く、金が無い…

Left 4 Dead

そんなちょっと残念な気分を全部吹き飛ばすL4Dのアジア版来来。通常配送で出荷日より8日。前評判通りでは有る。むしろ日本版より遅れたけど。さっそく体験版プレイ済みフレンズの猛者4人が集まりゾンビの群れとのサタデーナイトパーティー。むしろ猛者とい…

FRAGILE

wii

5時間ほどプレイ。クロウ関係のイベントまで終了。 あー。多分素材はいいんだ。 ・夜の光、青を纏った世界 ・原形を留めつつ、死を迎えるであろう廃墟 ・寂れたレトロな空気の地下商店街跡 ・無造作に打ち捨てられた物に残る意識 ・孤独な少年のナビゲータ…

というかそろそろL4Dアジア版が届いてもいい頃なんだが……。 そう思ってアカウント確認がてらプレアジ見てたら思わぬ発見。 黒往生EXの発売日決まった?2月19日?本家5pbだとまだ未定だけど?やっと?いける?どきどき?

Fで始まる廃墟探索RPG

wii

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~(初回入荷分) 特典 サウンドトラックCD付き - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/01/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (101件) を見る主題歌買い、という割と珍しい動機で…

fallout3

歴史博物館にてターミナルを調べている。2009年、アメリカでは初の黒人大統領が誕生したようだ。種々の問題を抱えていた当時のアメリカにおいて大胆な改革を行ったらしいが、データ欠損箇所が多く詳細な情報を得られる事はなかった。ともあれ200年以上前の大…

買ったけど記録しとくの忘れてた。一週間ぐらい前だったか。やっぱりおおかみ (こどものとも傑作集)作者: 佐々木マキ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1977/04/01メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (59件) を見る面白ければ…

Fallout3

今日は南西部の荒野を開拓しよう。 朝メガトンを出ると副官ウェルドがスクラップに。何があった。 そろそろ他人が弱く感じられてきたので難易度ハードにしてみたら連れていたRL-3を上級グール達にボコられる。ヤワな奴だ。と言うより1000キャップも出して粗…

Fallout3

とある旧建造物に作られたグールの町で、私はグールの紳士(戦前のスーツを着ている辺り、グールとしてはかなり紳士だろう)から数人の差別主義者を殺してくれとの依頼を持ちかけられた。グールは醜い。体細胞が崩壊している、というのか、個体によっては悪…

Fallout3

シドニーとは戦闘の最中で知り合った。 今回の依頼は文書を探すために向かった公文書館。エントランスを抜け、とりあえず中央ホールにでも向かおうとすると人影。ホールはいくつかのパーティションで無造作に区切られており、視界を遮っているが、隙間からな…

Fallout3

最近連れ合いが出来た。名前はドッグミート。犬みたいな名前だが実際犬なのだから文句は有るまい。 数日前の事だ。凶暴な犬同士の喧嘩?をたまたま仲裁(倒して肉を剥ごうと)していたらなにやら毛並みの違う一頭の犬が私の横に。攻撃する遺志は無いらしく、…

バインバインとやってくる

http://pole.sega.jp/ さらに2年半積み重ねられたノウハウが襲ってくるぞ!逃げろ!いつまでも言ってやるなと思わなくは無いけど。なお名前を全面に押し出して来るMっ気には驚嘆を禁じ得ない。宣伝狙い?いやいや、そんなまさか。 あとドラえもんの地球を滅…

Fallout3については数日前にまとめ的な事描いて終了気分ではあったのですが。やってみると行動を残したくなるんだな。よく出来た箱庭だよこれは。 と言う事で2週目突入。今回は女性にして計算高い方向で動こうと。計算高いといってもこの世界では例えば男を…

自由律

後ろ髪 裁く気滅殺る 冬のラバータ 解説:最近は後ろ髪が醜く生い茂っていて、散髪に行こうとは思うものの、冬の寒気がドームのごとく世界を覆っている昨今を思うと、散髪後の首筋の寒さを想像すると、実に切る気が失せる事であるなあ、といった作者の心情を…

PSZ

DS

H塔も問題なく登り切りまして。あとは合体ロボと母ちゃんクエ少々なので潰しにかかる。 したら何か店。レア店舗?ナウラがあるとは聞いていたが。 ピザはいい。その帽子をよこせ。 クエは進まず。フリーズビームめんどくせえ。よけれや。

PSZ

DS

ビジュアルチャットでもりもり落書きしたい願望はあるものの、登録フレンドはFable2とかテイルズとかFallout3とかでなかなかDSまで手が回らない模様。Falloutは俺だ。かといってフリーは発言に制限が多すぎて逆にソロより寂しい。なのでシングルに行くわけで…

Fallout3のメインテーマでも有るこれ。別バージョンだけど。 タイトルが「I don't want to set the world on fire」。私は世界を火の海にはしたくない。随分と直球だ。 (set the world on fire:世界を騒がせるという意味も有るようだがあえて直訳で)ついで…

スクエニ、ユービーアイソフトと独占販売契約を締結。4月よりユービーアイソフトのゲームソフトの取り扱いを開始 国内販売に関してどのレベルで関わるかは解らないけど。 12月発売のPrince of PerciaとFallout3のテキストの出来を比較するに、例えば安定した…

マルチプレイのなんやかやでGoW2のHordeを。本体一台2アカにフレンドもう一人でマルチいけるかテスト。色々やった結果現状では全員がゴールドメンバーでないので無理、と。しかなたし。 せっかく久々のギアーズ立ち上げ。2人Hordeの再開だ。ブランクはあれ…

Fallout3

最終段階。鋼鉄兄弟仁義部隊がステイツの夢をもってして共産主義どもを焼き尽くしてあとは父の遺志を継ぐか否かと言う事で。別に国家僭称機関が気に入らなかったわけであって鋼鉄帝国もそれほど信用に足るかと言われればあれほれこりゃ。ということでラスト…

相変わらず少しずつ続けているところのFallout3。ガツンとくるイベントなんかは余り無いけど淡々と進めて徐々に世界を理解していくのが地味に楽しいのでやったりやらなかったりでダラダラプレイし続けている。こうして少しずつ進めていると仮想生活の色が濃…

ちょっと油断するともう正月休みも終わってるっていうね。かくも時の流れは速く、生き物は死にそして新たな命が生まれ、地球は回るのです。正月休みに何したかってあなた。正月に実家に帰るとどうしてもダラダラ過ごしてしまうという例年の反省から帰らずに…

天地人に関しては阿部寛の信長っぽさと高嶋政伸の「申し訳御座いません」だけ取り急ぎ。主役は見慣れるの待ち。