shilog

ログです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしのこと、愛してる?+-」

XBLAにてレイディアンとシルバーガンが売られると聞いてそりゃ心を動かされないはずがないわけがない俺様ではあるが。部屋を軽く片付けていたらこんなものが出て来た。出て来たというよりは無造作に積んであったのに気付いたと言うべきだろう。 シルバーガン…

文庫化されてると聞いて。そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 93回この商品を含むブログ (78件) を見る以前図書館で借りて読んではいた…

補充。文庫版 狂骨の夢 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/09/05メディア: 文庫 クリック: 108回この商品を含むブログ (146件) を見る魍魎の匣を日曜の夕方から夜にかけて一気に読み終えてしまった。わりと集中力の無い僕様がT…

二重投稿になると少しイヤン。完結。長らくのご愛顧ありがとうございました。

多分そろそろ俺たちの時代だと思って調子乗ってんじゃないかな、低気圧の奴ら。明日降るはずの雨が今夜降っている。最近訳も無く自転車通勤す俺はどうやって帰ればいい?折りたたみで泥除けついてないから傘で上からの攻撃は防げてもタイヤという伏兵からの…

多分そろそろ俺たちの時代だと思って調子乗ってんじゃないかな、低気圧の奴ら。明日降るはずの雨が今夜降っている。最近訳も無く自転車通勤す俺はどうやって帰ればいい?折りたたみで泥除けついてないから傘で上からの攻撃は防げてもタイヤという伏兵からの…

reachは割とそのままレジェンドキャンペーンに移行。時々対戦。 そんなslayer中。近接攻撃が双方にヒット。クロスカウンター。 その後仲良くダウン。心暖まる1シーンである。しかしスレイヤー系のルールは上に行けませんなあ。卵運搬系ルールなら多少入りこ…

魍魎の匣読了。夕方少し読もうと思いたちコーヒーを入れ座椅子を簡易ベッド状態にして臨戦体制。終盤、物語の真相が明かされ始める所だったので止めどころがわからず最後まで読んでいた。気付いたら外も暗く。まあ集中力の無い俺に読ませ続けられたら大した…

Delivery hope

HALO:REACH、キャンペーン終了。 いやあ満足満足。安易で浅薄なな自己犠牲映画は勘弁してほしいが星がいくつか滅ぶ状況では犠牲の1億人や2億人、ねえ。不満なのはグラントの声が少し低くなってた事だけだ。ハードの割にそれほど苦労しなかったのは難易度さげ…

キャンペーンは終盤。死ぬほど盛り上がってきてテンションも上がってきて明日も休みだしもうこれは一気に終わらせてしまおうかと思うもアルクメデスが始まったので終わってから続きをと思った。終わったら違う方にテンションが振り切れてしまってちょっとHal…

TGS諸々

小型犬って理屈抜きでかわいいよね。子猫もいいね。 じゃあ大鷲はどうだい?人喰いの。 答え:かわいい KINECTで今のところデモられてるゲームは自分の家に置いてもホニャララ感が強いが、「普通のゲーム」において操作感が転回しないかと期待している。 そ…

日本人ならノーブル1は赤にするよな。

何は無くともHalo:REACH。面白い。キャンペーンはC3まで終了。ダミーに馬鹿の用に引っかかるコヴナントども。まあグラントですけど。 もうそろそろ難易度アドバンススタートでいいんじゃないかと思ったので初回から難易度上げている。3で結構大変になってき…

アルマゲドンを初めて見た。 いやあすごい。よくわからないうちに小惑星が来て地球が滅ぶのでアメリカ的には邪魔な物は核でぶっ壊すのが定石なのだが直接当ててもしかたないので穴掘り職人に小惑星内から核爆発させようとしてが宇宙に飛んでロシア人が良い声…

reach for the REACH

昔よく行ってたゲーム屋。最新作が目立つように置かれている陳列棚の最上段、照明もかすめる程度にしか当たらない場所に何年も置いてあるピンクの大きな箱、タイトルは忘れたがギャルゲーの限定版。ああいうのは売り時を逃したらずーっとあんな感じなんだろ…

図らずも15日が休みになったのでうまくすれば朝から晩までReach。いやずーっとはやらないけど。 それはそれとしてなんかポケモンにちょっと興味湧いてきたっちゅう妙な話。

こたつの人のコメ欄に書こうと思ったけど言葉が荒くなりそうなので。MHF、売れてるんですかあの装備。 ゲームなる物の捉え方の違いというか、ネットゲームそのものが好きな人と、好きなゲームのオンライン要素を遊んでる人の感覚の違い、という事なんだろう…

DS DS

生物と病の闘いは、お互いがいなくなるまで続く。 オークションで購入。 ここまでシリーズを立て続けにやったんだからそろそろ開幕Hardスタートでも対応できるんじゃないかと思ってみた。6エピソード目で叩きのめされた。縫い切れるかあんな連続出血。ノー…

守秘義務がみっしりと詰められた箱が送られてきました。ほう。

VANQUISHデモ版。急いで予約する程ではないが、これは多分買う。

あと102年

藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん 9作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る何かを作る系の道具には実に男子小学生心をくすぐられる。紙UFOとかもん…

Reachに備えてODSTをちょいと。サウンド回収あたりの取りこぼし実績でもとっとこうかという目論見だったが、FPSそのものが結構久しぶりだったせいかとても難しい。ライフルでヘッショとか無理。なので発売の暁にはエリートでプラズマソードぶん回していきた…

カドゥケウスNB終了。 途中ノーマルでも投げ出しかけた難易度。HOSPITALの倍ぐらいのキツさ。処置の順番重要。超執刀を使う前提で設定されているんだろうか。 自らをいかにwiiリモコンを正確に動かすマッシィーンに出来るか。その喜びを存分に。 話も良かっ…

Reachに備えてゴールド昇格。