shilog

ログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方からまた再開。 売り物を増やすべく合成に励む。 手持ちじゃ足りない分の素材を買って 合成して店に出して元値調べて価格決めて… 色々やってる内に収支がわからなくなる。 ま、いいか。 金じゃないんですよこういうのは。たぶん。*1 あと、売り物のため…

チンクル来店

カガジバリ倒して帰ると 部屋に緑色のちっちゃいおっさんが。

せっかく店開いたんだからとりあえず売り物を。 という事で素材確保の旅へ。 ニューデイズ一人旅は初めてかも。 虫うざー。 中間地点でどっち行こうか迷ってる時、ふと気付く。 「カガジバリって撃ったテク返して来るんだよな」 つまり。 打たれ弱いのは相変…

いろいろやってようやくLV20に。 ビーストでもキャストでもないので だからどうって事でも無く。 とりあえず、店オープン。 まだリニアラインしか置いてないけど。 なーに売ろっかねー。 1stキャラの部屋で開かない方が良かったかなあ。

昨日購入のもぎチン。 とりあえず最初のダンジョンまで終了したが。ひっでえゲーム*1。 前を歩くとドアを閉じる町の人なんてのがナチュラルに居るゲームて。 頼まれて作った地図を50るピーで買い取って倍額以上で売りつけてきたり。 小ネタも多くて突っ込み…

一昨日の話の続き。 今日にわかに欲しくなってポケモン買おうとゲーム屋行ったんだけれど。 売れてんね。3軒見て全部売り切れ。 現状での人気の程は良く解らないけど、やっぱり大看板か。 店内の雰囲気もなんだかいつもと違ったし。 雰囲気というか、客層が…

LV20辺りの3人でB連絡通路で金稼ぎ。 結構余裕があったのでパルムに降りる。 2人合流の後Bディラガン退治。 さほど苦労せずに行けたりする。何だかんだで成長してきてるんだなあ。 > くつろぐ。 でも一番成長を感じたのは ディラガン中に顔チャット出す余裕…

ええ話や - 「しゃべる!DSお料理ナビ」攻略wiki - アットウィキ なんか本当にお料理ナビ欲しくなって来た。

以前から「へうげもの」が面白い面白い言ってて。 言ってる割には時代背景だとか茶道の知識だとかさっぱり持ってなかったりするわけで。 脳内年表には 本能寺→関が原→島原の乱:ぐらいの内容しか書いてないわけで (細かい出来事知ってるには知ってるけど歴…

ニューデイズを5人でうろうろ。 お父ちゃんマシーンとオンマゴウグ倒す。 そろそろこの人数でCミッションだとさほど苦労しなくなってきた(全員LV20前後) 次にステップアップするというのは コロニーのBに当たるのか。 それともモトゥブのCが解放されたら丁…

クラブニンテンドーのポイント区切りが9月30日だそうで。 今自分のポイントが495。うち今年期限の分が110。 500ポイントでDS用のゲーム&ウォッチが(日本語微妙?)欲しいんですけども。 そうなるとすぐになんかソフト買わなきゃいけない。さて。 ポケモン…

でもまあ、日記なんて更新してれば2時過ぎたりするわけですけどね。

そろそろ知り合いもSUVなんか撃ち始めて ちょっと出遅れてる感のあるLV15FOニューマン。 皆でオンマゴウグなんぞ倒していつものお仲間とは解散。 11時30分ぐらいだったんでもう少し色々やろうかと。 普通に買えるテクは揃ってるので杖に目が向く。 手持ちが★…

銅1落ち3落ち。 なんだか1落ちしても何とも思わなかったりした。 苦手のスポーツとかじゃなく、ただのノンジャンルで。 …飽きた? 大魔導士でとりあえず自分内エンディングにするのがキリがいいのかな。 その後は気が向いたらやる程度にして。 もたもたして…

実家から帰ったのが10時過ぎ。 オンでいろいろ連絡するも集まって何かって雰囲気でもないので 適当にパルムを流す。 流すといってもそれなりにひーひー言いながら 誰も入ってこない鍵なし部屋でドラゴンにたどり着く。 ドラは不慣れだがまあしかなたし。ひと…

明けて今日。 ファミレスで朝食後友人宅を辞す。 付近にゲーセンがあったので 最近PSUにかまけてプレイしてなかったQMAを。 どうやら前日の酒が抜け気って無いらしく。頭がクイズに向いてない。 間違えても「はいはいつぎつぎ」。答え捻り出そうとか全く無い…

昨晩。 友人が俺の実家の近くに1人暮らしを始めたので祝いに行く。手ぶらで。 まだ2週程度の上、週末としては最初なので 生活最低限+αの物しかない。 居酒屋で飲んだ後コンビニ酒でダラダラ過ごして見たけれど。 テーブル的な物が無いだけで落ち着かない…

フォースで延々とテクを撃ってたら 何となく物理攻撃が恋しくなってきた。 と言う事でビーストHU作成。 リニアラインを2回ほど流してLV5。 なんだか既にHPがLV10超えのFOを抜いてるんですが… ニューマンの打たれ弱さったら。 フォースで知らない間に持っ…

夕飯にカボチャを煮つつ 待ってる間ちょっとメセタでも稼ごうと思ったら。 >緊急サーバーメンテナンスのお知らせ油断するとすぐコレだ。退屈させないねほんと。

ま、予告通り終わったのでとりあえず良し。 なんだか知り合いがたくさんいたので色々まわる。 ニューデイズの温泉じゃない方とか遺跡とか。その後即遺跡とか。 ずーっと戦いっぱなしはさすがに疲れましたよ。 おかげで結構稼げたので ラ系テクまで一通り揃う…

仕事用のUSBメモリが家庭内遭難。 半分バックアップ用なんでそれほど困らないけど データを持ち運べない不便。 部屋の掃除orDie、か…。死のう。

使い勝手など二の次です

PSU

そんな訳でオン行ったのが23時過ぎなので軽く流して寝ようってことで。 草原で焼き豚作って小銭稼ぎ。 メセタ貯まったので予定通りラ・ディーガ購入。 なんだこの普通に派手なテクは。がっかりだ!寝る! あとワールド1をちょっと試してみたけど、相変わら…

結婚できない男最終回。すっきり。 上手いとこでちゃんと笑いも入れるし。犬は吠えるし。 ちょうど忘れた頃にレンタルで出るかな。また見ようか。序盤2話ぐらい見てないし。 しかし夏川結衣って38か。なんだあの可愛さ。と言うか可愛い演技。凄いな女優。

下品プレイ

PSU

LV10前後の面子でニューデイズ6人プレイ。 人数も多いんでディーガぽこぽこ放ってたら 誰からとも無く「う○こ」と。 そんなこと言われたら乗るしかないわけで。 とりあえず隙をみちゃ味方に投げたり 油断してる所を後ろから「へいパース」などと。 でもま…

朝からちょこちょこサーバの様子を見たり。 ワールド1の方は昼間で★4以上が多かったんで夜はきつそうだけど 2の方は終日多少の余裕がある模様。ま、2に常駐決定。知り合いみんな来たし。 と言う事でLv1桁舞台4人でリニアラインからディラガンまで。 …

ワールド1は相変わらずNo051オンラインながら 2は普通に入れるっぽい。 やっぱり多少ながらも育てたキャラに愛着がある人が多いということか。 Lv30オーバーとか居たしなあ。当然か。 ま、持ちキャラ皆Lv一桁なんでさほど抵抗も無く。 とりあえず今日は新…

普通に結構楽しみなWii。 >Wii Preview 社長プレゼン全文 - Wii 「家族の誰にも敵視されないようなマシンを作る」 常識なのかもしれないけど、自分の思考の枠内には無かった。 そうか。作る側はそれと戦ってんだな。 いつ買うかねえ。ゼルダと一緒に発売日買…

早起きオンライン

PSU

さすがに朝7時頃は快適。 ワールド2用にとりあえずキャラを作成。 今までのメイン予定キャラはビーストHUだったけれど オフのイーさんをほぼハンターで通した影響ですっかり殴りに飽きてしまっており。レンジャーかフォースか迷った結果 とりあえずニューマ…

NHKの織部焼見終わったので接続チェック。 とりあえずメンテは終わってるようなのでハルパゴスさんにはお帰りいただこう。 と思ったけど相変わらずのログインオンラインっぽいのでもうちょっと待っててもらおうか。 ワールド2の2はNo052の2か? 早寝早起…

>拡張メンテナンス延長のお知らせ(20:00更新) …。 ハルパゴスさん準備中。