shilog

ログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近PSUをやってないのはPCデスクの側に暖房が無いからです。さむい。ハロゲンヒーターの購入を検討中。

城にも行けずしょぼしょぼ。峡谷、最初の印象より道中は楽でボスがきついと思うようになった。あの岩と弾が。

本日11月29日はいい肉の日らしいんだけど出所がいまいちわからない。本当にそんな日があるのか。

http://tencho.cave.shop-pro.jp/?eid=98658#sequel そんなもの今更出されても買うよ買えばいいんだろ。ボイス付きで生かして帰されな放題の己が不運を呪い放題か。 でもどっちでもいいから移植されればいいのにと思ういい庭の日。

本日11月28日といえばいい庭の日だと思うので庭に生えた草花やらにわのにわとりやらを愛でようと思い立ちやおらカーテンを開き窓を開きいざいざベランダへと飛出し外をみると駐車場しか無いので窓を閉じて晩飯を食った賃貸物件。本当は4月28日が良い庭の日ら…

進展は無し。無いけど、まあ、峡谷前半でちょっと手応えはあった。今は回数を積む事だな。

ちょっと本腰を入れて峡谷ルートを。意気込みを表現するためにコインいっこいれたあとルート解禁コマンドを入力しかし何も起こらぬ意気込みとともに。 世が世ならオトメディウスにオプションとして出てたかも知れぬ珠のようなお顔さんのお嬢さんを使うおっさ…

飯でも食いながら早速ウゴウゴルーガ視聴。 おお。動いてる。子供が。CGが。思ったより懐かしさを感じない。自分の中に取り込まれて再構成されて現存しているような物なのか。ファンタジックな異世界のなかで訓戒と暴力と疑問と不満と怒りがロケットパンチ。…

ようやく峡谷が試せた。上行ったり下行ったりで大変ですね。結構地形がいい感じというか嫌な感じというか。うまくオプション振って弾消して、か。これまでのステージよりとても若干横シュー寄りのプレイ感覚。もともと横だけども。 まあ初回ってことでボムを…

そりゃ本放送の時は結構嵌って見てた方だけど今見たいかってったらそれ程でもないんだけどまあアマゾンで50%オフだったのでついうっかり。ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリ…

珍しく三連休。のつもりで飲みに行く約束したら半日仕事入りやんの。まあ定時には終わってその後飲みに行くとうち一人が翌日仕事なのでゆっくりできんと。 「じゃあ明日も飲めばいい」「そうするか」 そんな学生のようなノリの連休。夜も更けて。

隠しステージの峡谷がリリースとの報。たぶんホームにしてる店ではまだ出て無かろうとコマンドを携帯電話にメモ入れて出勤。仕事帰りに早速やるべとコインいっこいれてコマンド入力しようと思ったら携帯忘れてオッスオラサザエさん。仕方ないので黒で見てな…

なんか今日は空が近かったな。もう冬だ。

どうも季節柄か乾燥して脛が痒い。んで服の上からボリボリボリ掻いてたんだけど、風呂入るとき足見たら血まみれ。血まみれは言いすぎだけど掻いたとこが真っ赤。弱ってくるものなのかスネちゃま。

レトルトの牛丼と一緒に余ってた豚肉を煮て、卵でとじて豆腐にかけて食ってみた。 これは何丼と呼べばいいのか。

今週分。 せっせと★4クエ潰し。なんとなくヘヴィボウガンを使ってみたりも。雰囲気が変わって悪くない。素早い相手はきつそうだけど。残りはクシャルダオラと緊急クエのティガレックス。どっちもMHFでソロ狩りした事の無い相手。軽く様子見に行ったけど気が…

やっと一巻読み終わった。カラマーゾフの兄弟2 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/11/09メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 89回この商品を含むブログ (194件) を見る一巻買った日見たら2月だって。…

ƒvƒ‰ƒ`ƒi‰ïˆõ“Á“T‚ɃX[ƒpƒtƒ@ƒ~ƒRƒ“ƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‰[\\uƒNƒ‰ƒuƒjƒ“ƒeƒ“ƒh[v - ITmedia +D Games 今年はwii買ったりDSソフト色々買ってたりでプラチナ会員らしいのですが。なんつうか、クラコンは売れよというか売ったら普通のより確実に売れるだろうに限…

そんなやる気で仕事を午前中で終わらせて昼からデスス参り。キャスパーの見てないエンディングを見ようと。したんですが。キャスパーきつい。オプション扱いとレーザー時の遅さがどうもこうも。2回やって2回とも城前半終了。 やられっぱなしもアレなんでフォ…

自主的な土曜出勤のやる気っぷりといったら!

一日二ゲーム。 まずはデスモードを白で。撃ち返しで画面上が弾だらけの所をうまく捌けると脳汁がドバー。たまにしか捌けないからね。 今日も城途中まで。前回よりは一応進んだ。 次、通常を丸顔で。 城途中までライフ5本まるまる残っててこりゃ余裕と思って…

デスモードに挑戦のコーナー。今日は森林火山湖畔沼地港町墓地の順。火山は早めに持ってきてライフアップ分稼ごうと。増えるには増えたけど撃ち返し始まってから徐々に削られて結局城序盤で死亡。敵の出る方にオプション振っとかないと撃ち返しでわけわかん…

タイラーがカードくれません。嫌われたか。

デスモードを試してみた。LV3の5ステージ目からの撃ち返しあり弾消しありの。なんていうか、もう、違うゲームになりますねこれは。斑鳩のイージーとノーマルぐらいは違うハードは知らん。今までみたいに敵出現次第順次適当破壊じゃだめだなあ。オプションの…

早寝早起きして出勤前の早朝を有効に使おう、とか思って晩飯食って即寝たら日付変わる前に起きた。せつない。

今週の狩人。 寝る前にモノブロスと対戦するも音爆弾忘れて面倒になって止めて寝たりダイミョウの爪取りに行ってうっかり本体倒しちゃったり。狙うの下手な。今週はあまり進まず。

日曜夜、夕食をとりながらテレビで流れるは風林火山な生活でしたが。3週ほど前に一回うとうとしてる間にダッシュ村が法律事務所に変わっていると言う手落ち。ここで抜かりの無いNHKは土曜昼に再放送しておるわけでなんら問題は無いとタイマー録画。しかしな…

強制的な土曜出勤のだらけっぷりといったら!

一回プレイじゃ判らんからオトメディウスやってきた。んー、びっくりダメージが多いなあ。見てから避けられないのはちょっと。地形と背景が判別しにくいし。なんか展開がもっさりしてると言うかもうちょっとスピーディさが欲しい感じ。高ランクでどうなるか…

キャスパーで異世界エンド見ようとしたら火山途中でダメージ食らって4500万エクステンド逃したり父ちゃん戦が長引いてじわじわ削られて死亡したり。全方位弾は苦手だ。その後デスモード試してみようと思ったら3ステージ目の牛で死んだり。撃ち返し見れなかた…