shilog

ログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそバパン

Halo3ブームですね。こいつが憎い。 二人がかりでやったらちょっと生存時間が延びた。でも死に死に。 ギリ。

まもるクンは呪われてしまった!(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: グレフ発売日: 2009/06/25メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るちょうどソフト一本分ぐらいの収入(医療費還付的なもの。正確にはもとから自分の金とい…

色々あってL4D4人キャンペーン都合つかず。まあ来月には予定メンバー4人ゴールド体制になるらしいのでL4DだのGoW2だの死肉の塊やら頭ねじ切ったおもちゃやらが病院に空港に司令部にゴロゴロ転がることになるだろう。

パッケージ世代はダウンロード時間の夢を見るか

大往生ブラレを手放すについてどうせならまとめて売ればいろいろ都合がいいなとやらないソフト物色。基本ソフトは手元に置いておきたいという将来において現れるゲーム買うならダウンロードだろパッケージなんてただの過剰包装と言い切るに憚らない世代にた…

サンジャポにでるかねおしマイケル

北米タグでデモ版チェックしてたらムービー売り場にて。 まあそうだね。スリラー無料だった。当然日本じゃ落とせない。Heal the worldぐらいは欲しかったかも。Halowars。 30分かけて大体占領したんで勝ちを確信したら30分かけて押し戻されて負ける。くたく…

すっかりHalowars。ようやくミッション4の猛攻を耐え抜いてこれでしばらく戦えると思ったらミッション5でさらなる猛攻に遭う。あちらさんの最高難易度は遠慮ねえな。

ポゥ

数年後に「マイケルは生きていた!」って見出しの記事がスポーツ新聞に。確実に。

今日も布団の上で目が覚めた。ふだんから布団の上で目を覚ますように気を付けてはいるのだが時々布団の横で目を覚ましたりする。布団の横で目を覚ますと何となく体の節々が痛むので出来るだけ布団の上で目を覚ましたいのだが如何せん寝ている間のことゆえ。 …

飛び出せ!グラント! Halo3をやってると若干HaloWars熱も上がってくる。久々にレジェンダリーのミッション3をやってみたが相変わらず残り3分で輸送機全滅。 夜中にうっかり目を覚ましてなんかすぐ寝付けそうにないからとりあえず大往生で実績全解除するか…

Halo3でcoop。 そろそろフラッドなんか出てきたりして。3から始めたマスターチーフがいい加減話わからんとおっしゃる。そりゃそうだろうちょっと前に1、2やった自分も良く解ってない部分が多い。この先のために軽く説明してみようか。たぶんwikiとか見た方…

へいろさん。 coopにも乗り物が入ってきてなかなか盛り上がってきた。1の時からの希望だった「人の運転するワートホグで銃座担当」が出来たので満足。やっぱスカラベ周りは気分上がるわ。ボイチャ使った方がいいかな乗り物ありだと。状況が確認しやすいかも…

大往生が正直いろいろありすぎてなんか手元に置いとくのもいやんなっちゃったので実績全解除して売っ払ってしまおう。そして大往生の存在など忘れてケツイの続報を待ちつつHalo3マルチまくりとか日本版GoW2のHordeとかMH3で狩り放題…になるかどうかはゲーム…

Halo3。キャンペーン終了。 ゲーム的には相変わらずの出来で楽しかったが話がいまいち把握できず。そもそも2の終わりからして「とりあえずの危機は回避したが今度はちきゅーがたいへんだー」って状態のままで終了して全くすっきりしてないからなあ。そして地…

人々の罪を象徴する雀卓を背負って運ぶ業者。そんな受難と贖罪の物語。ツモっ子どうぶつの森 (近代麻雀コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (23件) を見る…

ドリームクラブの歌デモ動画なんか見てるとアイマスの出来の良さがわかりますね。ゲームとしては自分は対象とされる客ではなかったがステージ部分を見てると割と楽しいのは確かだった。何の違いだろう。踊り?曲?見せ方?まあ今の自分はBungie.netでマスタ…

Halo3 キャンペーンをちょっと進めてちょっともどったとこからcoopキャンペーンを進める。coopで判ったことだがアービターは人類に容赦ない。 コヴナントの侵攻を受けて爆破される司令部から脱出しようと「開けてくれ」と懇願する一般兵を「いっそここで死ね…

Halo3。 coopを試してみて分かったことだが、アービターは今回ルイージ役ということでよろしいか。やっぱりエリート族とは敵対していたいなあ。

大王さま。あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るかいしゃいんのメロディー文庫版が並…

はろさん。 キャンペーンはキャンペーンで進めるとしてやはりFPSといえば対戦だよ撃ち合いだよ、な!ということでまとめwikiをみたりしている今日の最大の出来事はメンテでした。まあわかってたから調べ物してたんだけど。でもやっぱり本編進めないとあんま…

Halo3買っちゃった。 戦うチーフ、上から見守るチーフ。 1,2も楽しめたしODST情報もいろいろ出てきたからそのうち買うつもりではあったもののほかのゲームで手一杯だったりで先送りになって来ていたHALO3を今回初回版の中古が売ってるということで購入。…

最近1日おきに晩飯はそうめん。茹でて食うだけってのがアメリカって感じでいいよね。別にひやむぎでもいいんだけどその若干のゆで時間の違いが現代人にはもどかしく感じてしまうのだ。そうめんなら2,3分でできるところをひやむぎでは4,5分かかってしま…

今日のfallout3。 大統領選挙を票操作してロージー当選。オルペインレスは便利だな。修理もしやすい。調子に乗ってスニーキングクリティカルでレイダーやらスパミューやらのきれいな顔を吹っ飛ばしてたらデスクローに軽く撫でられただけで成仏。デスクローの…

カンタベリーコモンズ出るなり野良ヤオグアイに軽く引っかかれてやる気減少。終了。キャラバンは無事だったろうか。そろそろマスエフェクトも二周目入ろうかということでキャラ作成。性別は交互ということで次は女デフォ顔、前周回のソルジャープレイは最初…

昨日行ったゲーム屋にて新作紹介映像をだらだら流しててその中にDREAM C CLUB(間のCは突っ込んじゃいけないんだろうか)も扱われてたんだけど。ナレーションで思いっきり「キャバクラ恋愛シミュレーション」って言ってた。身も蓋もねえ。 自分では絶対買わ…

prototype無いかなとゲーム屋行ったら箱版ケツイを3500円で買い取りしてた。 先に発売してくれ。

E3は箱情報ばっかり追ってたけど色々見落としてそうだ。 年末か。 さて、最近だいたい再来年の夏あたりを期限にダイエットを決意しましてwiifitなどに乗っておるわけですが。定期的に立ち上げてみるとついでにみんなのニンテンドーチャンネルだとかwiiの間だ…

モンスターハンター。 普通にやってるとどうにも時間が足りないので金色真セットで行ってみる。 勝った。 大剣使いは爆殺とか状態異常とか余計な小細工考えずにMAX溜め斬りを頭にぶち込んどけって事ですね。 CATVでガンバの冒険みながら狩りやってたらちょっ…

Fallout終わって寝る前に軽くモンスターハンター。これまでは耳栓耐震見極め食事の大体レックス頭ブランゴ装備だったがたびたび時間に泣かされていた。ここで一つ根本に戻って考えてみた。 まず問う。お前のメイン武器は何だ?大検です。中学高校で何か問題…

前キャラでドリームクラッシュしたらあまりに後味悪かったのもあり基本的にモイラの言うことには逆らえないのでクロムウェルの隣で汚染された水をガブガブ飲んだり地雷をガブガブ踏んだりしています。スーパースーパーは普段なら序盤に突入するのでレイダー…

E3の情報を拾ってたら何か急にPS3が欲しくなって困る。どうしても欲しい新作が発表みたいな話があったわけでもないんだけど。TeamICOの新作は気になるけどハード購入まで行くにはもう一押し欲しい。デモンズソウルも気にな以下同文。凄く気に入ったソフトが3…