shilog

ログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 80回この商品を含むブログ (142件) を見る1巻ごとにそれなりに話が転がっていいテンポ。ただ王子化けるの突然すぎな…

せっかくディスプレイが大きくなったのでPCも繋ぐべきだと思い色々移動してみたものの。今考えてる配置だとDVIケーブルの長さが足りん。以前ビデオカード買った時どうせPCとディスプレイ間の距離なんかそれほど開かんと思って0.5mのにした結果が。2mは…

朝起きて着替えて家出ようとしたらなんか生臭い。生臭いと言うか生乾きの洗濯物臭い。原因はといえば元生乾きの洗濯物こと今着ている作業服なわけで。でも他に着る物ないのでそのまま出勤して一日中大人しくしていた。今日は一日生乾臭夫として微妙に不愉快…

そしてほんとにライデンファイターズ始めて。2は思い出せんので知識の無いJETをあとは若い者とジャッジスピアに任せて破壊の快楽をむさぼる。中型機?QUICKSHOT!戦艦?QUICKSHOT!最大勲章?QUICKSHOT!ぐらいののりで。勲章は気にしてなかった。ひとしきり…

村アカムに対してどうも決め手が欠けるので気分転換がてら残りの星9を。といっても出てるのは残り3,4個ですが。といっても残ってると言う事は面倒だとか強いとかで倒せてないって事で。素材方面で考えるとテオが倒したいんだけどまだ出てこないシャイガ…

車を買わねばならんのです。なので色々調べているのです。 潰れるまで乗ろうと思って購入した今の車ですけれども。さすがに運転中にクラッチ踏んでる左足の上からホッカホカの冷却水が漏れてくるようになったらちょっと安心して乗れなくなってくるんですよね…

1日無料と聞いて飛んできた。 今日始めてPSUでイベントやってる事を知る。すっかり疎くなっちゃってまあ。 村アカムトルムに連敗したので気分転換というか。無理しなければ生き残るのは可能だけど相手の残り体力が未知数なんでつい無理をして負ける。いけそ…

衝動という名の列車が頭の中を高速で通り過ぎて購入。BenQ 24インチワイド TFTモニタ 1920x1200 D-Sub15Pin DVI HDM ブラック V2400W出版社/メーカー: ベンキュージャパン発売日: 2008/05/20メディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ…

買う気もりもりだったBF:BC買うの忘れてた。 これはあれか。COD4のスペシャル版にしとけって事ですか。

肉屋の社長の典型っぷりが面白くて仕方ない。ニュースとか見ないんだろうかあの人。

昨日のガンランスがあまりにも熱かったのでとても実戦投入したいとの思い強く。とりあえず手持ちのガンランスひっ担いで集会所下位の倒し残しに行く。当然モロコシです。 なんか結構負ける。 出来るだけ張り付いて砲撃龍撃砲を撃てるだけ撃つ感じでやってる…

集団演習が出来るらしいので試す。 訓練所に入った後アダプタ接続先設定しなおしてそっからKaiでいけるらしい。 こういう装備固定ルールは腕が問われる感じで好き。答えは間違いだらけでもな。 ともあれガンランスの十字砲火は熱すぎる。ガンランス凄ぇ!っ…

最近は生活がちょっとおかしくなってて。晩飯仮眠MHP2GXBOX早朝飯ぼんやり出勤みたいな感じだったんだけども。おじいちゃんともちょっとちがう。 今日。 朝起きると薄暗い空。まだ4時。ぬ。小腹が減っているので食事にする。「朝はパン!パンパパン!」とパ…

村上緊急覇龍討伐を当面の目標に捕らえつつ★9クエを潰していきます。大連続は同時に出てこないから楽な。今後時間がつらい奴が出そうではあるが。 なんとなくで作った毒大剣であるところの蛇剣【毒蛇】が思いのほか毒付加効果があるのでだったらライトボウ…

いやあ良く眠れた。 講習自体はテキストに書いてある事読み上げてはいコレ最後のテストに出ますよー的な奴だったからあまり聞くべきところも無かったので良し。テキスト自体は結構参考になりそうなこと書いてあるんで良し。

晩飯に酒飲んでMHP2Gりながらうとうとして気付いたら2時間ぐらい寝てて。そこからすぐには寝られそうに無かったので素材目的で下位バサル狩ったりこいつがまた鉱石ばっか落として甲殻を落としやがらないまあいいや途中でチームフォートレスやったりいい加減…

予約は終わってからの更新かhttp://www.xbox.com/ja-JP/hardware/r/realarcadepro/default.htm?WText.camp=%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%a2&WText.campSrc=RSS予約版は余裕で完売だとか。どのくらいの量生産したかはしらんが多くは…

朝まで起きててそっから寝て起きてまた寝たりしてたもんだから時間の感覚がすっかりおかしく。今が日曜日の夜という事が信じられない。いや、本当に今は日曜日なのだろうか。正確に言えば日付変わって月曜日なんだろうか。そもそも曜日とはなんだろうか。は…

そして梅雨のあまりさわやかではない朝空の下始発を待ちつつアカムトルムに会いに行って意味が解らんまま即死したり戯れにテオ砲とか作ってグラビ亜種に転がされたりしながら帰ってきましたよ6時半。 結局4時間ぐらいは狩ってた事になる。なんかしばらくい…

一時間余りの格闘の末、無事轟龍討伐に成功。二戦でわりとあっさり勝てた。初戦で五分もたなかった時はちょっと絶望したけど。タルに罠に玉に全部一頭目に投入してなんとか。外も明るくなってきたよ。

午前3時を回って。演習ラージャンと金銀夫妻終了。ラージャンはちょっと手こずった。 しかしこの朝が遠い感覚も久方ぶり。では地獄兄弟行って来る。幸運を祈る、俺。

で、帰りの電車が目的地の2つ前の駅で終点などと言いやがるので3つ前のちょっと繁華街的な駅で降りてとりあえずファミレスに落ち着く午前1時。申し訳程度にドリンクバー頼んで朝までどうすごそうか思いながらああこういうのも久しぶりだなぁと思いながら…

一週間分まとめて書いてみる。といっても仕事と狩りしかしてないけど。仕事の事細かく書いてもしょうがないんで結局いつものMHP2G記録。 村上★8クエをじわじわと進めて。 暁丸完成。ノーマルと覇が混ざってるけど。全部覇にして強化すればしばらく使ってい…

村上の★9で連敗してこりゃまだ装備強化がせにゃならんのうと思ったものの素材集めるのがめんどくせえので強化とか考えなくていい訓練所へ。だいたい大剣か太刀でクリアしてるので使ってない武器で。ガンナー武器はまだいいけどもハンマーと狩猟笛はどうも苦…

バトルフィールド:バッドカンパニーのデモ版でオンライン対戦。結構楽しい。買おうか。 FPSは方法論というか基本が良くわからんので新鮮。索敵中にボッコボコ撃たれちゃってもう。 ただ字が小さくてなんか読みにくいフォント。テレビがいかんのか。やっぱり…

シレン3をちょこちょこと。序盤の節目的な部分まで到達。 ここまでの印象は正直あまり良くない。一個一個のダンジョンが細切れで緊張感が足りない感じ。階数一桁で終わるし。今後厳しくなって行くとは思うんだけどややタルい。旧作経験者はとっととラストダ…

休み前だからって目がしょぼしょぼになるまでやらなくてもいいじゃない。skypeは快適だなあ。

Skype用にヘッドセット買って帰宅。店頭で色々考えた結果1000円程度の物に。iBUFFALO Arvel ヘッドセット ST トップボーン 片耳 シルバー HST505SV出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2007/05/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1…

名古屋駅辺りでの講習会に出席。カンスさんがルンパーシャイダーさんに頼んだ物をザックモリスさんが不法投棄したら法的に誰の責任になるのか的な話。 でまあ近所には無い怒首領蜂大復活をやる機会にようやく恵まれたので雑感。 まあ随分と本気で攻めてくる…

アマゾンから不在届け。シレン3か。入手を急いでない時は仕事速いな。 それよりここんとこ全くノーマークだったシレンの公式周りを調べてたら… http://chun.sega.jp/428/ これは、つまり、あれの、つぎと、なろう、ものか? 期待、 そして、 不安が、 山の…