shilog

ログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

随分前に買った町田康の「告白」を読んで朝。思弁癖、博打、葛木ドール、獅子の視界、葛木ドール。えらいことだ。

今週は大連続狩猟ウィーク。 個人的に性に合ってるかもしれない。適度に体力が調整されてて順番に相手が変わって。3体倒して大体制限時間ちょっと前。それなりにバラけて手に入る素材。同じ敵を倒し続けて素材集め、ってのがどうしても苦手な自分にはちょう…

とても暑すぎた夏の君は自動車泥棒

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/10/30メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る興味はあったがやった事無かったシリーズ。小一時間ほどプレ…

対戦に挑むに当たりちょっと基礎知識を増やすべくカルドセプト関係のサイトを色々周って見る。 細かい記述に違いはあれど、共通して言及されている事は「このゲームの目的はあくまで総魔力の上昇であり、それに基づいたブックを構築するべきで目先の戦闘、魔…

プロゴルファー猿全巻読了。結局序盤のドラゴン戦が一番熱かった。ケツイDVDをぼんやり眺めていて思ったが、この動画、コレクさんの存在にまったく触れてない。自分を犠牲に故郷を救ったいい人なのにね。キャラ立ちって重要よね。

ケツイDS。 VERYHARDで停滞中。エヴァカニャさんまで。まあ初期残機が増えてけば終わるでしょうが。 これ面白いけど、弾幕シューっていう性質上DSの画面を近距離で凝視するので目が物凄く疲れる。ソボソボ。目を休めるべくMHP2G。紅玉手に入って竜属性大剣が…

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち出版社/メーカー: アリカ発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (45件) を見るミニゲーム付属のDVDぐらいの気持ちで購入。これが意外と良く出来てる。携帯機用に上手い事落と…

昨日あんなこと書いたらすぐ紅玉出た。よのなかとはそういうものだね。

ブラッシュディムが育たない。 竜属性大剣有った方がよかろうと思ってるんだけども。相変わらず火竜の紅玉が出ないのでレウスを狩ったりしておるわけですが。どうもレウスは何となく苦手で時々死んだりするんでどうしたものかと。尻尾斬って出なかったらリタ…

TSUTAYA行ったらケツイデスレのパッケージが並んでたのでおおフラゲフラゲと思ってレジに持ってったら「すんません明日発売です」だって。知ってるし棚にも明日発売って貼ってあったけどダミーパッケージ並んでたら売りだしてるって思うじゃないか。 しかた…

なんとなくロスプラ。前回の実績取ったのが5月。5ヶ月ぶりか。 ミドリメ倒す辺りからなんとなく盛り上がったのでここ2,3日で一気に最後まで。 面白かったけどさ。最終ミッションだけ操作が変わるってのはどうだろう。急に空飛び放題になられても。演出的に…

衝動買いは続く。新版プロゴルファー猿第1巻 (藤子不二雄Aランド (Vol.089))作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2004/04/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る全巻セット買い。なぜ今猿かと言えばwii版のファミ通ク…

そんな事言っても対戦がどんなもんか見てみたかったから初期ブック握り締めてWiFi。カルドセプト。なんか繋がらないので焦ったがそういえば無線ルータ換えてから通信してなかった。DSの設定はほぼ自動のはず…なんだけど認識しない。どうやら無線の暗号化が云…

携帯電話用のUSBケーブルを買いに電気屋へ行って。カルドセプトDS出版社/メーカー: セガ発売日: 2008/10/16メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (168件) を見るなんでこんなん買って帰ってるのやら。最近ちょっと衝動買いが…

火竜の紅玉が出やがりません。金融不安のあおりか。でも天鱗は出る。公的資金注入の効果か。

ティガの狩猟笛には随分とてこずりました。 G級訓練の事はしばらく考えないようにする。

どうもEmobile回線の入りが悪いのでXlinkをどうにかするべくPCを窓際に移動。 試してみたけどあんまり変わんないみたい。まあ当初の目的はともかく5月に買ったディスプレイにようやくPCが繋がったので良し。画面広いなー。

12月生まれの少年 1 (1) (バンブー・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る一人哲学ですね。ハルナさん系というか。T・Pぼん 1 スペシャル版…

最終巻。サナギさん 6 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2008/10/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (62件) を見る最近、「どんなに楽しい事も退屈になっていくのならつま…

MH3の操作がリモコン振り回しじゃなくて一安心。

雑君青保プ (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (23件) を見る雑君赤保プ (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロ…

ニュースなんかでノーベル賞にかこつけて子供の理系離れを雄弁に語るコメンテーターが居たりしますけど。とてもとてもお前はどうなんだという気分が抑えきれません。

【動画配信】『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』の最新PVを独占公開 - ファミ通.com 大佐はそんな事いわない。 そういや雷電4出てんだよね。今買っても積むだけだが。しかし…。

痛いニュース(ノ∀`) : 刻々と近づくバラエティ番組の終焉…時代はドキュメンタリーへ - ライブドアブログ つまらないバラエティ番組は大嫌いなので終了は結構なことだけど。くだらないバラエティ番組は大好物なのでそっちに影響が及ぶのは勘弁して欲しい。今更…

ライトボウガン更新。蒼穹の対弩あたりが手ごろに出来そうだったので作成。LV1貫通弾速射で素材も大体揃ってる。レウス亜種の尻尾から軽く鱗引っぺがして作成。本体には負けた。 一応試しておこうとヤマツカミ。根性効果は覿面で即終了って事も無く。事も無…

DSi。 カメラとかゲーム以外の部分は割とどうでもいい感じ。 自分はと言えば相変わらず初代DSでたまにしゅぎょうとかカラテ家。いい加減買い換えてもいいとは思うんだけど。Liteの普及を考えるとi専用ソフトはそれほど多くならない気もするし。SDカードでバ…

エビで思い出してムラサキガニ狩猟。こいつも基本横移動。甲殻類というのは難儀なものだな。ガンナー用カニ防具Z作成。 ラヴァXと混ぜて根性と広域化とつけて、とりあえずヤマツカミの準備はOK。 まずはソロで試してみる。たまにはライトボウガンもいい…

晩飯に天ぷらうどんを食す。 海老の前進より後退に適している形を人間の我が身から考えるとある種不条理な形を見ながら「前向き」と言う言葉の意味を考え直す。海老にとって後方跳躍を行うのは前方に捕食者等の危険を確認した時だろう。つまり逃げ出したわけ…