shilog

ログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2期も大詰めになりどんとマニアックさが上昇。さすがに初期作品からは藤子臭がほとんどしない。

斑鳩製作スタート。まだなにもはじまっちゃいねえ。

斑鳩を作るにあたってお買い物。練習用の機体を。 さしあたって作る時の感じをつかむために1000円札1枚で買える物をと。 モスキート。こだわりはないけどワゴンで安かったから。まあ19XXで使ってたからシューティング自機シリーズと言えなくもない。あれもほ…

あの色

GoW3の本体同梱版のデザインの良さ加減が死んでしまうくらい何事かになっていてどうしようかと思う。MW2本体もアレと比べてはラームとABカーマインぐらいの差。予備気分で本体買う程の余剰予算はさすがに。補正組んでどうにか?いや今思い出したけど8月に車…

嗚、斑鳩が来た

とりあえず開封して、箱を眺めて、部品を眺めて、にやけ面を晒し、途方に暮れた。そもそもプラ用工具とか持ってない。最後にプラモ作ったのも5年前ぐらいに「なんか全翼機とかかっこいいんじゃね?」などと急に思って震電を作ったぐらいだしあとが続かず引越…

何故か購入。シュタインズ・ゲート Xbox360 プラチナコレクション出版社/メーカー: 5pb.発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (71件) を見る一般的な評価とデモ版やった感じがあまりに離れてて興味なかった…

あたい田中

ダライラマ、いや赤い刀。 念身の使い方を考え直してスコア的に前進。中型機でザクザクやる事にこだわり過ぎていた。もっと雑魚に撃ち返させればよかったのだ。 といった方向転換で邁進してみた所の結果6ボス戦2.7億から5ボス戦2.9億。つまりステージ進行的…

小メモ

「紀子の食卓」、全然違うけど印象はほぼ「愛のむきだし」、でも全然違う。 北方三国志序盤だけ読んだけど楽しそう。 「ソラリス」序盤だけ読んだけど楽しそう。 徳光がマラソンってのはワンピースでいうとシャンクスとルフィが戦うレベルの完結近しな雰囲気…

休日でありまして、午前中にマスエフェクト1の二周目を終わらせましてこれはまあ選択肢次第で結構大幅に終わり方も変わるもんだ、少し驚いたが2の冒頭でどっちに転がっても同様の状況に落ち着くよっていう解り易く言えば真メガテン1でミカエル倒しても2…

赤い方偏移

なのでマスエフェクトのハードコアをゴリゴリと進めております。快適な2やった後の1はいろいろ面倒。武器の管理面倒。シタデル歩くの面倒。息をするのも面倒。サレン追うの面倒。銀河救うの面倒。ここんとこサブクエばかりこなしてきたがどの星に降りても…

図書館で借りてきて読んでた。映画の見方がわかる本―『2001年宇宙の旅』から『未知との遭遇』まで (映画秘宝COLLECTION)作者: 町山智浩出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2002/08メディア: 単行本購入: 204人 クリック: 6,291回この商品を含むブログ (181件) …

うっかり初代マスエフェクトなんかをやってるうちに時は流れ心は移ろい人は死に。 なんだかんだでE3ですね。 自分はもうよく訓練された箱奴隷なので海外ゲーム情報以外は新聞の投書欄にでものっけとけ的な思想の持ち主でありまして。そんなスレイブの目を…