shilog

ログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のモンハン。 何となく久々にwiiを立ち上げ、入れっぱなしのMH3を始め、すっかり忘れてる装備の確認をしようと武器屋へ行き、次の必要素材がのきなみ上位素材である事を思い出し電源を切った。 wii関係で無線ルータを使ったのでついでにPSPを立ち上げPS…

ボーダーブレイクがどんなものか興味があってゲーセンへ。 ゲーセンもたまにしか行かなくなったけどすっかり専用筐体ばっかで汎用筐体も減ったなーと割と頻繁に思ってる気はするがたまにしか行ってないと思うんだけどな最近CAVEシュー無いし。何とか2稼動中…

ODST。キャンペーンはそろそろ大詰めの模様。DLCサイズですね。 その関係でチーフのニューモンバサでの地上戦を見たくなったので久々にHalo2。さすがに難易度レジェンドは手強く序盤の「地球の位置がバレたぞー」戦で止まっている。まあ今では3のレジェンド…

PinballFXやらGoW2のHordeやら。おかげでODSTのキャンペーン進まず。Firefightってふらっと入って野良ってできないんだなあ。ボイチャでがっちり打ち合わせないとHorde異常に厳しいかもしれないから野良そのものがつらそうではあるけども。どうすんのが楽か…

MothershipZetaがもうDL可能らしいので見てきた。28日予定じゃなかったっけ。 Fallout3の両隣にはドリームクラブの追加コンテンツがずらり揃いも揃った15種類。この威圧感にはBoS構成員も肩身が狭かろう。面白いわあ。もうちょっと遠慮ってもんが。なくてい…

パーマン2巻も遅れるな

確保。パーマン 2(藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見るオバQ読み中。この日常感はただ事じゃない。大原家においてオバケ…

給料日前後にやってくる月例藤子Fデーです。うちの支給日月頭だけど。オバケのQ太郎 2 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (26件) を…

ODST!ODST!

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/09/24メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (37件) を見る来ましたよ!ODSTですよ!日本でのアニメ展開を見越しての四文字タイト…

F全集買いに行ったら明日だった

特に意識して無くても毎回発売日前後に買えてるってことは本屋行き過ぎか俺。ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (119件) を…

パステルナーク機に乗って十全の構えでの難易度ACE続行。あっちゅーまに全クリ。ミッション展開が解ってる故NORMALより楽だったかも。これで心置きなく地獄へ降下できると思ったが戯れにガルーダ2を誘ってCOOPをちょっくら。これが回線微妙だわ敵の攻撃も激…

大空中戦

AC6。 アイガイオンに手こずったりパステルナーク機が捕まらなかったりで大変だったけどどうにかEXPERTも終了。ODST前に終わって良かったと思ったらまだ上にあんのか難易度。DLには興味が無いのでおいとくがさすがにACEは今までの苦労から見て自分の手に余る…

一年点検に出したのですよ。うちの超兵器R1号。まあ車なんて物は消耗品なので1年も経ってしまえば中古車としてのなんというか普通に走ってくれてますね今のところ。点検でも特に問題は無くオイル交換したからなんか調子いい気がするといった程度の。 せっか…

XNEWSサービス終了のお知らせ ほう、出ますか。赤く染めろ! ~Wiiソフト『MADWORLD』今冬発売決定!! | インサイド ほう、出ますか。XNEWSサービス終了のお知らせ ほう、出ますか。読みゲー ドリームキャストの 「これが最後の1本!」 と言われたソフト達…

サイボーグランブルの十時ボタンと斑鳩の相性が異常に合うので最近ちょこちょこやってる。個人的にはご飯に生卵ぐらい合うと思う。4方向のキッチリ入り具合がかなり高くて醤油レベル。でもRAPだったらご飯に納豆ぐらい合うかもしれないが。ファイティングス…

http://www.360gameszone.com/?p=6347 いいなこれいいな。油断したら買いかねん。 PS3版があれば即予約なんだけど。その上で箱版ソフトも買う勢いで。

GoW2Coopをインセインセで。まあインセとはいえもう慣れた物で警戒もバッチリだ。カバー入ろうとして遮蔽物飛び越えたりはたまにしかしない。敵のど真ん中で迫撃砲構えて「あ、死亡確定」とかたまにしかしない。そう、我々は歴戦のデルタチーム。我々の鍛え…

L.O.L

ロボット (岩波文庫)作者: カレル・チャペック,Karel Capek,千野栄一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2003/03/14メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 131回この商品を含むブログ (66件) を見るロボットと言う言葉が生まれた時、既にそれには反抗と言う意味…

じわじわ読んどります。新装版 坂の上の雲 (5) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (96件) を見る5巻。折り返しですね。 日露戦争、歴史で結末だけ知ってる…

先週ツタヤで名作レンタル100円とかやっておったのでDVD2枚ほど借りたんですよ。「スティング」と「明日に向かって撃て!」。土日で見て月曜朝に通勤路の夜間返却ポストに放り込めばいいと思ってたんですが。したらなんか電話かかってきて「あなたDVD延滞し…

談志とテニスでもしてな

ここしばらくAC6をしています。ACはPS版の1以来。表現力は格段に向上しているが(地表とか凄いね)システムはそれほど変わっていないので入り口は広い。しかし如何せんブランクが長いので最初は入り口の場所がわからなかった。それでもまあ適当に進めてミッ…

知人宅でトロピック・サンダー見たらベトナム帰還兵(一応)の役の声をマーカスが当てててそれが気になって話がさっぱり。爆発シーンの撮影で「ぶちかませ!」とかあの声で。まあ話がさっぱりなのはすげー眠かったからなんだけど。途中がスコンと抜けてる。

リバシボ

サイボーグランブルについて追記。 十字ボタン左スタイルでの感想。ゲーム毎に。 ・斑鳩 何はなくとも斑鳩。細かい操作が必要な場面が目立つから十字ボタンのテストには丁度良かろうと思うも1面ラス前二列縦隊虎鶫に豪快に突撃。撃てる気がしない。4面前半周…

後でもうちょっと詳しく書くかも

標準パッドの操作がどうも心もとなくなってきたので買ったよ。 サイボーグランブル。購入理由はやっぱり使うか使わないかわからない左アナログと十字キーの交換ギミック。コレを買う人の七割はここに男子中学生魂を惹かれての購入のはずだ憶測で言うと。残り…

pointlookout絡みでいろいろ探っていたらとある寂れた村にたどり着いた。 怖い。簡素な人形感がむしろ想像力を刺激して怖い。

ギロチンはギロチンなノデ

428~封鎖された渋谷で~1 (講談社BOX)作者: 北島行徳,イシイジロウ,N村,チュンソフト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (21件) を見る428のノベライズ1巻。10:00から13:00まで。こういうラノ…

Side:N

昨日の続き。wiiDSはどうか。 10月 ・真女神転生 STRANGE JOURNEY ・大神 ・罪と罰 宇宙の後継者 未定 ・極限脱出 9時間9人9の扉 全部本気でやろうと思うと10月に死ぬわ、俺。真メガテンとか罪と罰とか一本で一ヶ月戦えるソフトじゃないか。

物欲メモ

PS3が気にはなってるんだが今買うのはどうかなと思っていて 年末ぐらいまでに購入できる欲しいソフトを羅列して現状の必要度合いを確認する。 発売済み ・リトルビッグプラネット ・428 ・デモンズソウル ・戦場のヴァルキュリア 10月 ・アンチャーテッド ・…

思ってたよりフツーですね (1) (単行本コミックス)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (30件) を見る割とフツーな脱線気味回顧エッセ…

二作目を変化球にするのはケイブの悪い癖だ

デススマイルズIIが知らない間にバージョンアップしてたらしいので確認してきた。以前プレイした時は3ボス辺りで死んだ記憶があるが。 あまりやる機会も無いという事でボムを惜しまず行ったら最終ステージ突入。 時期を遅らせてまで配信したその出来はどうで…

戦争ギア

民主党が政権をとろうとガンダム像が撤去されようと戦争の歯車の一つでしかない自分ではあるが、歯車一つの狂いが世界の崩壊に繋がる可能性が無いとは言い切れないメンもあるわけだ。昨日の戦況を鑑みるにこれは俺がショットガンを正しく理解していないとい…