shilog

ログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもべガスのメインクエが意に副わない展開になってきて滞りがち。NCRと事を構えるつもりではなかったしリージョンべったりで働くつもりもなかったのに。敵対する気の無い相手にいきなり撃たれるのは辛い。例えば街一つに敵対されるぐらいならこういう世界…

映画にゃ全く明るくないんだけども自分が見た範囲の作品についての映画評なんかを聴いたり読んだりするのは好きで。そういう時にふと映画の歴史に裏付けられた意義だとか文脈だとかに触れる時、翻って自分が明るい(と思いこんでいる)ゲームには思想性とか…

色々な手違いが重なってまとめて来た。こんなにいっぺんに読めるか。藤子・F・不二雄大全集 ドラえもん (11)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る藤…

Dragon Age:Origins - Xbox360出版社/メーカー: スパイク発売日: 2011/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 71回この商品を含むブログ (33件) を見るNewVegas終わってからでいいっちゅうにAmazonが張り切っちゃって発売日に入手。開封はもうちょい…

ジエン(^∇^)もーらんわ 名古屋シネマテーク きけょまインセプション 毛並み。 シーザりーはらろ

Amazonさんのご機嫌次第ではあるものの、大体週末にはDragonAge:Originsが手に入る予定なのでべガスの方でなんらかの結末を見届けようとメインクエ寄りに話を進めている。しかしどうも気に入らないクエがおおくて気分が下がってきた。家のおっさん寄りに進め…

ベガスも中盤の地固めと言った展開で一気に進たいところに水を差すのが狩りですよ。この不況の木枯らし吹き荒ぶ中4から500万本出荷ですよ。耐風圧でもつけてんのか。まあ僕はそんな数の暴力には屈する事なくリージョンとNCRの小競合いに火をつけてまわりなが…

修正はいるらしいからって大往生を買い直したのはいつだったかしらね。そんな事も忘れるくらいに久しぶりに大往生を起動。確かXBOXを買うきっかけの一つだった気がするこのソフト。CAVE自身の功績もあって今や数多ある2DSTG移植タイトルの一つにすぎなくなっ…

長かったなあ。 http://5pb.jp/games/div2/ddpdojblex/info.html 長いなあ、修正内容。 正直二週目のあれこれとか自分じゃお目にかかれない不具合の方が多いけど。 ただまあ実際に遊ぶかどうかと言えば大復活のプレイ具合とか絆復活の発売とかもあってまあ。…

マスエフェクト2どうしようかと思いながらとりあえず再開してみたニューべガスがなんか盛り上がってきた。解ってたけどやれば面白いんだよやれば。なのでシェパードは保留。 暇を持て余したBOSパラディン達が射撃訓練場でぎゅうぎゅう詰め。 なんでそんな事…

榎本俊二が知らぬ間に新刊を。斬り介とジョニー四百九十九人斬り (KCデラックス アフタヌーン)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 31人 クリック: 563回この商品を含むブログ (18件) を見る読んでみたが。どう…

DEADSPACE2の体験版で久々にうへぇ気分に陥る。FPSでもいろんな戦場をくぐってきたのであっちのM指定ぐらいどうと言う事は無いって思ってたんだが子供はいかんよ子供は。ちょっとバランスを取ろうとilomiloの体験版のキャラの手触り良さそうさ加減にほくほく…

前々から考えていたけどいい加減引っ越すことにしたので色々準備をしている。まあ引越しと言っても隣の市車で10分の上に部屋も狭くなるので不要物の処分が主なミッションではあるが。いまは部屋のレイアウトを考えてニヤニヤしている状態。いいだろうなあ、V…

少しずつ追加中。ドビンソン漂流記 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/12/24メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 (7)作者: 藤子・F・…

帰省終了。 休み中は 餅二度寝箱根狩餅昼寝狩肉酒トシムリン遅寝 昼起箱根餅昼寝狩箱をやろうと思うけど面倒になって中止狩米言語遊戯王遅寝 昼起カレー狩餅狩ぼんやり昼寝狩カレーイッポングランプリ帰宅ゲーム的にはだいたい狩ってましたね。村クエ★3まで…

明日の予定 餅二度寝狩箱根餅昼寝狩散歩肉酒寝

今年は一切何の目標も立てないと決意を新たにする。