shilog

ログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終りです。と言う事は3月になるという事です。つまりGCPSO無料です。一応動作チェックしとこうかとGC起動。まあ普通に動いたんで目的は終わったんだけど何となく遺跡に降りてアランメランと戯れたり。デルセイバーとソーサラーと戯れたり。クローとバル…

[本]

ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 25回この商品を含むブログ (146件) を見る出てたの知らなかったよ。 明らかになるアシェラッドの計画と過去。ヴァルハ…

ダーウィンが来た

PSU

夕飯の麻婆豆腐に豆板醤を入れすぎて口が炎侵食を受けたので浄化ミッションでもするかとオンライン。最近仲間内で散髪ブームなのでうちのカエルニュマ男もそろそろ髪型を変えるべきではないかひいては進化するべきではないかと思い至り。昨日のSSで土下座に…

昨日分のSS。 見てるとなんか切なくなってくる。撮ってる時は楽しかったんだけどなあ? 今日はモトゥブで砂漠と浄化一周。たまにはいいさね砂漠も。虫イヤだけど。 パルムの浄化率は相変わらず一ケタ。このまま行って欲しい所。追加ミッションもアレだったら…

メモ

2ボスで死ぬのをどうにか 3ボス前までに2エクステンド確定 4面撃ち返し雑魚の処理をもう少し考える 4ボス形態変化のタイミングを合わせないと不測の攻撃が 縦穴後がケツイで大変だ

今日のパンヤ。 つぶれすぎて煙が。

イベント効果で人がいない。土曜22時にコレはちょっと初めてかも。 実際は大半がオフ会行ってるだけですけども。仕事無ければねー。 パンヤ行ってもどうもタイミングが合わんみたいで知り合いもいない。処分価格の節分用豆を芋焼酎で流し込みつつ図書館で借…

自分内シューティングブームの中、ボーダーダウンがケースしかないので家捜し。見つからなかったものの、随分前から行方不明だったMonty Python Singsが見つかったので引き分け。Monty Python Singsアーティスト: Monty Python's Flying Circus出版社/メーカ…

炎のなんとか。とりあえずニューデイズとモトゥブをソロで周ってPAF1個貰ったよ。クリアランクで数変わる模様。更新目指すかどうかはさておき。自分なりに気付いた今回のイベントのいい所。 ・温泉が若干近いので行き易い ・オアシスが結構近いので行き易い…

エグゼリカ用にと埃かぶってたSSコントローラーアダプタ(比喩じゃない)引っ張り出したので、ついでにサターンパッド向きのゲームをいくつか発掘して適当に遊ぶ。ま、シューティングですけど。 あれ、アンダーディフィート面白い。なんか購入直後より好印象…

イベントミッション配信。とりあえずパルムの2つやってみたよ。 あー。GCでチャレやるのが楽しみです。

エスプガルーダ2が自分内で佳境に入る中すっかり忘れてたソフトが届いたよトリガーハートエグゼリカ。 [rakuten:game77:10015977:image] もう今度こそ本当に最後、を何度も更新してきたDC最後のソフト、だったけどすぐ後に他作品が入ったこのソフト。自分が…

S2に誘われた時断らない程度にLVを上げたいなあってことでキャラ育成。選んだ先はモトゥブ修羅S。理由はなんとなく好きだから。効率?ポイント?犬に食わせろ!そんなわけでヴァンダに焼かれてトゲ次郎に転がされていると参加者参加者よく知った顔。そ…

メモ

2ボス絶死早目で 5面以降とりあえず適当に覚聖で。安全優先。 青中型機は危険時バリアで対処。縦穴で石必要。 2回目セセリ、バリア石遠慮なく使って倒したが正攻法で倒せるのか むしろラスボスはどうなっているのか大丈夫なのか ともあれ進んでる感が得られ…

1日前から頭部に違和感がある男の歌

PSU

「NET CASH CUP 炎の絶対防衛戦」特設ページ 浄化ってもなんかビビビビ当てるだけだしなあ。数倒すだけのモトゥブのが一番楽しそうな。効率を追求していけばそれなりに楽しめるかもしれないけど。 まあ他のミッションの合間に片手間にやる分には目先が変わっ…

メモ

最近序盤が雑なので安全第一 3中ボスきちんと破壊確認する 3面後半一度覚聖したらしっぱなしで 5面青中型機周辺危険 縦穴降り切った所に兵士

土曜出勤の夜に量飲むと週末休みがあった気になりませんね。

第4852回クラブで集まって適当にアプローチ大会を肴にグダグダチャット祭り開催。ご新規さんも加えて楽しさ2割り増し。ダラダラ度も2割増し。PSUのクセでPrintscreen押してた所為でSSの撮れて無さも2割り増し。ともあれお疲れ様でしたよ。またやりたいですよ…

反抗不能の絶対王政

コンビニで見つけて思わず購入。ツボ突かれまくり。ジュースのパケ買いなんて滅多に無いぞ。 ニュー・サン・キング。ルイ14世を超える新たな太陽王の出現だ。その威厳と慈愛を湛えた尊顔に、その清廉さを顕す白い姿に、臣民はすすんで私財を捧げるのだ105円。…

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方 | POP*POP いいね、コレ。

むちむち

むちむちポーク!- ポークストーリー前編 ええと… なんだかフィーバーの予感がしますね。ていうかフィーバロンの予感がしますよ。

ぺちぺち

PSO

C4ですよ。この辺はHUさん達の攻撃力が上がってるのでFOは適当に後ろからぺちぺちでらくらく。あいかわらずマップがうろ覚え。でもパンの周りは手が勝手にぐるぐる。あれ本当に効果あるんだろうか。でもぐるぐる。でろるれ。触手のタイミングがさっぱりわか…

その後再びグラールに舞い戻って豚ゴーンをナグルッスツアーS。なんかぼっこぼっこ死んだのでそろそろ装備を弱点突くテクにしようか。育成気にしすぎてた。ま、報酬で人形回収。ダメダー。 こんな事やってるから最近世界樹が進まん7階止まりだ。別に逃げない…

その後チャレメンバーが揃っているようなのでパイオニア2へ移動。C3。綺麗さっぱり忘れている中をもりもり進む。びよりを頼りにスイッチを踏み敵を倒しゾンデを習得できずノソノソ進む。一度失敗したものの47分でクリア。仕掛けで詰った事を考えればまだま…

昨日仕込んだグラナロドックが出来たかどうか気になって仕方ないので帰宅するなりPC立ち上げ。確認しないと夜も眠れませんよまだ20時だからね。さてどうかね出来てるかね出来てなかったらパシリの腕もいでかわりにデルジャグナスくっ付けてデルジャバンに向…

最近周囲のLVが上がってきてるのでパーティで一番死に易くなっている事が多いのでこれじゃいかんとちょっと装備でも増強しようかと。ユーザーショップ周るのはタイミング的にちょっとアレなんで自前で合成しようかと。防具を更新したい所だけど自前のパシリ…

画面サイズ落としてハイエンドにしてみる。以前やたら重かったんでノーマルに落とした記憶があるんだけど結構普通に動く。酔いそう。気が付いたら周囲のLVが上がってて50代は自分ぐらいとなりました。参加出来なくなるなくなる程度には育てておきたくなるな…

メモ

3中ボス後中型戦車3台 絶死はどこか一回で2エクステンド分稼げる むしろ絶死禁止 4ボス基本早め抜けで回避可 発狂は覚聖で良し

「風林火山」見てるけど、テリー伊藤の顔は本当に蒼天陳宮だなあ。ノーメガネだとなおさらだ。テリー伊藤がワームホールに投げ込まれて古代中国に落ちて曹操に出会い見込まれるも考え方の違いに袂を分かって呂布と組み…がメインの話になったりしませんか。し…

幾らかの映像で送る狂乱の宴

PSU

トータルで3回くらいしか会ってないラッピー。珍しく期間限定な方に対面。アムレってなんすか。 噂のBalenTine貰ったよ。 その後呼ばれたのでざーっと密林S回って、聖地にてしばらくチャット。その後別チームが帰ってきて皆で踊ったりし始めたりして。 それ…