shilog

ログです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらから洗濯フロンティアオンライン。とりあえずのサーバ2キャラでちょっと進めてみる。とりあえずキノコ狩りまで終了させて洗濯物でも干そうかと思ってると酒場にてマスター発見。打ち合わせたわけでも無いのになんたる偶然。盲亀の浮木とかそういう奴…

モンスターハンターフロンティア オンライン ROOKIE’S GUIDE (エンターブレインムック)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/06/14メディア: ムック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るもし今日のメンテが予想外に伸びてた…

オープンベーたん初日。初日だしがっつりやろうか、ってことで帰宅後とるものもとりあえずオンライン。キノコを狩ったり鉄鉱石狩ったりする。 その後メールが来たがとりあえずとるものをとりあえようという事で腹を満たす事とする。夕食後の合流を打診してオ…

テクニカルなテスト3日目。一昨日より昨日のほうが入りやすかったからと言って今日はより入り易いとは限らないのだよ。 一発で入れた。拍子抜け。 狩人道場の続きとキノコクエをちまちま潰す。この辺は慣れてたら速攻で終わるんだろうな、と思いつつのったら…

その後DI大会やってたらまた回線切れたフロンティアオンライン。ファッキン。

今日はTV見ながら2、3分ログイン試しただけで思いのほかすんなりフロンティアオンライン。多少は改善入ったのかそれともただの幸運か。昨日のキャラ作成は反映されてなかったようでまた最初から。狩人道場的クエストやった後睡眠学習でいろいろ武器の使用…

テクニカルにテストらしいので飯食ったりみずいろブラッドやったりする合間に片手間ログインフロンティアオンライン。ID入力した状態で緩慢にenter押したり押さなかったり。どっかであったなこの感じ。ムキになることは無いけどやれるもんはやっときたいから…

ご老人が早朝にゲートボールに興じる頃、自称おじいちゃんは早朝にパンヤと戯れたりするのだ。ご老人はゲートボールで早朝起きて間も無いにもかかわらず快調にゲートをくぐらせるのだろうか。自分はと言えばパワーゲージも追えないショボクレた目でトマミス…

なんか潔いほど梅雨の雨の中。 個人的女性芸人安心して見られる部門トップの清水ミチコのライブ行って来ました(男性部門は関根勤です)。地元市民会館の割と狭い会場に、思いのほか広い客層。老若男女まんべんなく、な感じ。うけいれられてるなあ。いやー見…

土曜日なので酒飲んでコンクリのベランダに寝転がってしばしひんやり。雲に覆われた夜空を眺めてライアーゲームの終わり方はありゃちょっとなんだかなあ北大路何しに出て来たんだかなあとしばらくひんやり。窓から部屋の中を覗き込むと詰まれた洗濯物の山。…

寝付けないので深夜大会。★2コース強化週間も終わってすっかりいつものICラッシュですね。違うとこさがしてPWとDI一回ずつ。DIよくわかんなくてたのしいわー。よくわかんないから当然スコアも延びないわー。練習しよう、うん。

4Gamer.net カプコン,「モンスターハンターFO」のオープンβテストについての再開時期を発表。月曜日から“テクニカルテスト”を実施,正式サービス開始は延期 おやまあ。 まあ待ちますけど。 あと、一緒にしちゃいかんのはPSUはあの状態で正規運営で、無料期…

何となく気分が落ち着かない時、部屋の家具が、全てそのあるべきところに無い事を妄想してみる。それらはただその空間に有り、本来の役割を担う事ができないわけだ。しかし、それを判断するのは使用者であり自分もしくは他の人間である。このきまぐれな家具…

4Gamer.net 「モンスターハンターFO」,アクセス集中で緊急メンテナンスを実施。再開時期は明日の正午以降に発表 まあ初日は仕方ないさね。早いとこ復旧してくれるといいけど。

いっそドーン!

みずいろブラッド、結局手放せずに居る。もういいかいっそずーっと持ってよか。こういうソフト一本あってもいいよね。

帰宅。コーヒーでも入れようかとコンロのスイッチを押す。カチカチカチカチ神経質な音を立てるも火が出ない。ありゃ。なんと言うことだ生活からガスを奪われた。もしかしてこれからは火を使うには石とか木とか必死で擦り合わせて炭かなんかに移して寝ずの番…

PSUライセンス切って半月。知人のブログなんかでPSUなレポ見るとちょっとうらやましかったりもしますね。SS見てると並んで写ってたくなるんだよなあ。ここでMHFの課金システムを流用して、ログインは無料、B以上のクエの受注から課金、何てことになると便…

逆転裁判2クリアしたよ!GBAで発売後割とすぐに買って最終章の途中サザエモン証言で何でだかほったらかしてたのが今日出てきたんでやってみたらなんだかスイスイ終わったよ。何が大変って話思い出すのが大変だったよ。何年前からほったらかしなんだっけ。PSO…

ジュニアBになって多少服の選択肢が増えたのでアリン服購入。エロくない方向で。 昨日のアリン祭り。一番地味なのが自アリン。英国紳士を目指しています。今日プレイはまあ普通だったり草だったりの割と地味な戦い。一番の見せ場は。 ばくはつマスター。柱は…

今日の買い物ジャンヌ・ダルクまたはロメ (講談社文庫)作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (18件) を見る みずいろブラッド、何故かまだ手元に。二周目なんか始めちゃった…

みずいろブラッド続き。 全ゲームで金メダル獲得。どうやら全ての要素を出し切ったようだ。 うん。まあ。面白かった。ボリュームの点で人には薦めにくいけど満足。 でもあんまり何度もやる要素は無いので中古の海に流そうと思う。キャッチアンドリリース。鮭…

みずいろブラッド。順調に進む。進む。そして終了。終了?購入二日で? というわけでおはなしモード終了しました。いや早いねコレ4時間ぐらい?ノリなんかは購入前のイメージ通りだったんで不満は無いけど、ちょっと、ボリューム的に、な。全体的な雰囲気を…

最近なんだか人生に潤いが足りない。生活に刺激が足りない。そんな私に今必要なものそうそれはノリ!勢い!そしてミニゲーム!ミニゲーム!? そういうことで今日の買い物。みずいろブラッド出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/06/14メディア: Video Gam…

なんか昼飯食ってから晩飯までずーっとしゃっくりが出っぱなしでしたので今後6月13日はしゃっくりの日と定め、毎年その日の正午には目をつぶって数回しゃっくりをする事をいつか義務付けたいと思うので議員をめざします。がんばるぞー。

早朝パンヤ。無気力とかいつまでも言ってる訳にはいかないのでもりもりプレイするのである。 IC18大会。敵に不足なし。シルビアとかウィズウィズはかんべんな。 結果はまあいいや。一応更新したし。全然もりもりプレイしなかったけど。 んーやはり気力の充実…

相も変わらず無気力の波間漂う小さな木片であります。カモメは歌う悪魔の歌をであります。土日は大半寝てました。それ以外は奥歯の糸抜きました。あとはパンヤをちょっとやりました。その他は寝てました。しばらくはじっとその場足踏みでもして気力の回復を…

今日の買い物太閤立志伝4 (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2006/03/31メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る風が吹く→SFSLGが欲しくなる→調べるけどガンダムしか無い→じゃ…

買い物。プ~一族 4 (バンブー・コミックス)作者: 大橋ツヨシ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/06/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るなんとなく、連載で読みたかったペースの話。4コマ誌って読まないからな…

どうも先日から無気力感の波がザブーンとやってきて飲みこまれております。なんとなく、こう、ちょっと気を抜くとぼんやりしてるような。 テレビ見るとかゲームやるとかのそれ程エネルギーを必要としない娯楽もなんだか億劫なような。ゼルダでもやろうかとwi…

今週はおじいちゃんウィークです。21時22時寝の2時3時起き。週頭で生活がこうなると週末につじつま合わせるまで戻らないので僕達は。 深夜パンヤ。ショットの正確さを上げようとクラブをエアーナイトに戻したりとか試してみるも、コント高すぎてそれはそれで…