shilog

ログです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

殴り書く

昨日みたDVDドラマに3作連続阿部寛。いや好きだけどさ。なんでタイ映画にまで。坂の上の雲おもしれえなあ。役者が揃ってるってこういう事なのかな。現時点ではそろってない人たちもキャスト見る限りまあ役者な感じ。先行きが楽しみ。今月の月一藤子Fはバケル…

PSPO

PSP

気付いたら11月も終わりでしてね。そういえばPSPo2のネットワークトライアルなんてのもやってたんだなあベヨにかまけて忘れてた。まあ体験版だし一回ぐらいはオンラインも体験しとかないと。PSPo2。それよりいっそベヨネッタがオンラインマル色々台無しにな…

全体的にエンツォの行進

ベヨハード終了。なんだかんだで結構雑なプレイしてた気はする。N,Eはほとんど日本刀で戦い抜いたがHはキルゴア中佐に頼りっきり。ボスンボスン。 さて次は難易度あげるか実績回収するかプラチナトロフィー狙ってくか。まだまだ行けそう。

いつもはカレンダー類は一月に入ってから買う

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見るこれはいいけど。「よつばと!」2010カレンダー ([カ…

トンファーRPG

虫姫さまふたり到着虫姫さまふたり Ver 1.5 (通常版) (初回生産分:「虫姫さまふたり Ver1.01 ダウンロードカード」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2009/11/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (23件) を見…

虫姫に備えてデススマの実績を取れるだけでもと思っていたが発送メールが来たのが今日。という事は受け取るのは明日以降。限定版でもないのに最近のアマゾンはたるんどる。限定版じゃないからなのか。まあAmazonで頼んだ事忘れてて帰りにゲーム屋寄らなきゃ…

予想以上にデカい

Amazonから本が来た。Fallout 3 Game of the Year Collector's Edition: Prima Official Game Guide作者: David Hodgson出版社/メーカー: Prima Games発売日: 2009/10/13メディア: ハードカバー クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る一度Megaton…

予想以上にデカい

店頭でDSiLLを見たが予想以上にデカくて欲しくなった。ほとんど携帯しないから画面見やすい方が魅力的だし。手持ちの初代DSが中古で売れるなら買い換えようかしら。

Vaultからアイツが来た

人類の敵から贈り物。 なんか色々来ました。異議あり3とかいつものおやつとか。ありがたいことです。お返しの不用品を早いとこみつくろわんと。昨日掃除してたら出て来たゲームボーイカラーとか掃除してたら出て来た初代ゲームボーイとか掃除してたら出て来…

地球はさむい。 寒いと動きたくなくなる。朝起きると外が寒いってんでとりあえず布団の中で「冬に動きたくなくなるのは動物昆虫が活動を停止して捕食しにくくなるので出来るだけエネルギーを使わない方向に自然と体が向かってしまう悪習。いや良習?いっそ人…

お茶の間で法廷バトル!Wiiウェアで『逆転裁判』シリーズ配信決定! | インサイド DSiwareで出されても…と思ったらWiiwareじゃないか。そろそろ3をやってもいい頃合いだろう。ちょっと割高感はあるがDS版の店舗売り中古でもこんなもんかなあ今。

なんだか何もしていないような気がする日、というのがたまにある。もちろん普段してるよな仕事だとかゲームだとか読書だとかはしているのだ。しかし、そのどれも印象に残らないような、全ての記憶が脳に留まることなく尿として排泄されたような空虚な一日、…

罪と罰2をそろそろやらないと。wiifitplusでいつものメニュー40分程こなした後ふとそう思った。前回リモヌンスタイルだったがここは64版準拠っぽいだろうクラコンスタイル。 んー、あんまり好みでは無い。たとえばRとzR同時に扱いにくい。やはりヌンコン…

真Iの時もジオで感電させて楽勝だった記憶が

DS

忙しくてあまり進んでいないストレンジジャーニー。何で忙しいってベヨとか。録画したTVだとか流しながらデルフアイナス。しばらくやってなかったんでどういう状況だか忘れ気味だったがダークゾーンを無計画にぐるぐる歩いていたせいでレベルだけ上がって進…

このブログに飛んでくる検索ワードで一番よく見るのは「アイス アイス アイス>みんな」。確認するたび少しにやけると同時に関係なくて申し訳ないとも思う。二番目に多いのは「頭ねじ切っておもちゃにしてやるぜ」です。みんな大好きタロン社だぁ。

このブログに飛んでくる検索ワードで一番よく見るのは「アイス アイス アイス>みんな」。確認するたび少しにやけると同時に関係なくて申し訳ないとも思う。二番目に多いのは「頭ねじ切っておもちゃにしてやるぜ」です。みんな大好きタロン社。 カラマーゾフ…

今更ながらパックマンC.E.が面白い。ちょっとわかってきた。40万の実績はまだ遠いけど。惜しいのはNMVAそのものがHDDに取り込んでもバリバリディスクが回るというダメ仕様。あとXBLAゲームを終了するとダッシュボードまで戻るうっかり者仕様。少し落ち着けお…

レッツパーリ

パーティー。 ようやく。気にし出すと遠く感じるんだよねこういう時間かければ取れる系実績。最後の方に何故かKoHやらMeatFlagやら一試合が長いルールがまとめて来た気がするけどたぶん気のせい。普段は時間かかるルールも割と好きなんだけど。FuelStationな…

PC PC

参考までにオブリのトカゲっ娘画像を。結構かわいいと思う。 誤解の無いよう断っておくとちょっと奇を衒ってみようとかそういうのじゃなくて本気で言ってますから。人外の者から微かに漂う女性性の魅力といいますか。ある意味チラリズムに近い感覚。人やらエ…

でもソウルキャリバーでは主にナイトメアを

oblivion。とりあえずキャラメイクから。当然ですか。 自分はどんなゲームをやるにしてもだいたい1stキャラには男戦士的な物にするような退屈で同調圧力に弱く眼鏡に出っ歯でカメラ提げた水木しげるの描くサラリーマン的人間だけども。べつに歯は出ていない…

11月11日はポッキー&ブリッツの日と呼ばれていますが、 1939年11月11日、ドイツ軍がポーランド(ドイツ語での別称ポッキー)に電撃作戦(ブリッツクリーク)を仕掛けた事に由来します。まあ大体嘘です。調べたらポーランド侵攻は9月のようです。 nbb 日経ヴ…

stealでオブリPC版がダウンロード購入できる事を知ってから欲しい気持ちを2週間ぐらい抑えてたんだけど限界が来たので買った。TES3もろとも。何が悪いってFallout3のGotYEditionも出ようというこの時期にまだ出ない日本版GOTYエディションが悪い。 んで買っ…

ベヨの直後にGoW2やると妙にもっさりに感じる。すぐ慣れるけど。WARZONE1R目で3キルぐらいするとうへぇ俺絶好調だれも止めることは出来ない!と思うが次のRoundで最初に合った相手にワンショットでミンチ。そんな対戦を続けています。もうすぐ1999の実績も開…

飯食いに行ったイオン映画がメンズデー1000円で沈まぬ太陽見たいなと思ったけど上映時間3時間越えはまあ途中で寝るわな。休み前にでも行くかもしれん。行かない気もする。

画像は許可取った方がいいと思って削除した後許可取って再掲載

魚類だったり穀類だったりする方が執筆され、先生だったりチョーク投げを生業としている方が監修していたウェブ小説がこのたび完結編まで公開されたようです。題材は色々あった後忘れ去られようとしているPhantasyStarUniverse。でも小説は大丈夫! イサナラ…

強襲!スタンパロン。

ベヨネッタ、ノーマル終了。 本気から冗談から思いついたネタを入るだけ全部詰め込んだ感じ。出し惜しみなし。まあ終始退屈しませんでしたわ。ゴーレムはセブンフォース的と言うべきかとか。スペースハリアーが思いのほか本気でスペースハリアーだったとか。…

でもアウトフォクシーズをそろそろどこかで出して欲しいんだな

結局購入。ナムコミュージアム バーチャルアーケード - Xbox360出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/11/05メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (8件) を見る新旧含めて34タイトル。単純にコストパフォーマンス的には悪く無い…

ODST!ODST! アバター服無事入手。アーマーとメットは別々に使えない上バイザーが非透過なので誰だかわからんけど。メットオンリーは別にあるのにアーマーは何故無いのか。取れてないだけで実はあるの?ベヨネッタはアフターバーナーな橋を抜けファンタジーゾ…

なんとなくベヨネッタネタでもないものかとトロステーションを見て、ついでに体験版もチェック。 ほう、PSP2。 まあインフラストラク略モードでオンラインプレイ可能なのは評価したいが中身はいつもの叩いて叩いてドンだろうし買う気はないし。でもタダだか…

坂の上の雲読了。ドラマ前に読み終われてよかった。実質半年ぐらいかかったわけでね。内容はあとがきの一文につきる。 この長い物語はその日本史上類の無い楽天家たちの物語である。 (中略) 坂の上の青い天にもし一朶の白い雲がかがやいているとすれば、そ…