shilog

ログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DS DS

モヤさま見ながらストレィンジジャーニー。深夜ならともかく、まだ浅い時間にやる場合はながら視聴でないと番組に失礼だからな。 発売日に買ったわりにもぞもぞもぞもぞ進んでいたけどようやく終盤っぽい展開。最後にニュートラルに戻ろうかとおもってキーっ…

モッダーンウォーフェアーヴェッテラーン。 やはり駄目だ。速攻かければ即死だしゆっくり倒せば時間が足りない。しばらくは2のマルチを楽しむ事にしよう。敗北。日付変わってキャックラが値下げしてたので購入。前から欲しかったんだが、XBLAのゲームは発売…

一晩寝かせたら何故かウクライナから逃げる事が出来た。大尉担いでヘリまではほぼ運だった。あんな遊園地二度と行きたくない。 これでしばらく進めるかと思ったらアルアサド邸付近の農家に2時間ほど囲まれていた。進めん。とりあえず一晩寝かせてみる。

おかげさまでMW2のベテランは終わりまして。今ならマクミラン大尉救出とか余裕なんじゃね?などと思ってMW1に戻ってみた。 甘かった。1は難易度一つ上ぐらいではないか。COD前作を知らんから解らないが2が楽すぎなのか?ビルの間の湧きポイントでヘリ到着少…

ドラえもん 4 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る海の王子 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メ…

DS DS

ストレンジジャーニーを土日で一気に終わらせてしまおうと意気込んでみたが例えば魔人に逢うと初見は確実に死ぬしある程度ダメ与えてそろそろ良いだろうと思って考えなしにオートバトルに入ると何故か死んだり。死ぬたびにテンションダダ下がりで終了するの…

いつの間に今冬に。出す気はあるってことですか?

まー最近はやたら寒かったり今日も忘年的な会があったりですっかり国を挙げての忘年準備体制です。月曜日に少し出るけど昼には帰りますのですでに年末体制は万全ですよ。 さて帰ってきて日課的に箱やったらこれがおかしいのこころ。自弾が敵をすいっとよけて…

本格派がっかりゲー

XBLAはお試し版があってとても良い事であると改めて思った。coopは少し面白いと思ったけど面白くないcoopなんて無い。困った時のカレー味みたいなもんだ。 悲しい事にまたゲイツポイントが少々浮いた。ShadowComplexを安いうちに買っておくか?それとも真偽…

コトワリ

DS

さてそのストレンジジャーニーもフォルナクスまで終了。4分の3ぐらいは終わってそうなプレイ時間なんだけど話の展開はまだまだ中盤の転換期な雰囲気。ボスと自分らのレベルが大体同じってのは育ちすぎだろうか。

でも、…でも。

デモ版二題。 ENDofETERNITYがなかなか好感触。全く期待してなかった分プラスに向いたとも言えるが。製品版も機会があればやるかもしれない。発売日には買わないだろうけど。その前にヴェスぺリアやれと言われそうだけど。それ以前にストレンジジャーニーが…

まだまだやれるべよ。オールリザルト画面からエンツォを消す作業に突入。時々混じってる子供も潰していきたいところだがあまりこだわると進まないので放置。当然オールプラチナが理想ではあるがゴールドがせいぜいな現状。一周目では見る余裕の無かったカラ…

「はい、私がそっちに行きます。どこのロビーですか?」という発言を使う機会

どうも最近「アイスアイスアイス」で検索してくる人が多い。日頃は日間20アクセスを誇るメガブログである故ちょっと日間100アクセスになったからといってうろたえるほどでは無いはずだし急に増えるとちょっとうろたえる。 しらべてみるとPSPo2の仕業らしい。…

特に決勝ネタのチョイス

M-1から仁の最終回まで4時間入り込んでTVみてたのでフラフラする。こんなに集中してテレビ見る事ってまあ無いよね。いろんな意味で笑い飯は最高です。仁は野風が最高です。原作読まなきゃなあ。

ないものねだり (幻冬舎文庫)作者: 中谷美紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (18件) を見る野風が格好良すぎるので。この芸人を見よ!作者: ラリー遠田出版社/メーカー: サイゾー発売…

虫アレウルレコクリアしました。略すにはモード多すぎる。良い事だけれど。 通常ウルなんかは常人が手を出していいレベルでは無いがアレンジなら。弾止めだけしてれば割とどうにかなる。ただし防御カウンターが切れるとオートボムがライフ替わりただし無敵時…

少し前に買ったけど記録漏れ。オバケのQ太郎 3〔F全集〕 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/11/25メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見るだんだんQ太郎が好きになってきた。…

書いたらジャブスコの事が急に気になりだしたのでバニスター砦。 思いのほか死にかけた。狭い所でミサイルぽんぽん撃ちやがって。 うん、名前変わってる。それだけ確認したらどうでもよくなったのでモーラーでマン・オープン。 メットだけ使わせてもらうこと…

St.OD、降下開始!

アバター服が出てたんで着せてみた。 ミスマッチを狙ってみたんだが、サンタが普段は北欧上空辺りにあるステーションに待機しているがクリスマス時期になると巡洋艦レッドノーズド・レインディアに乗って例のポッドで世界中に降下してくると考えるとこれも無…

ウォー!フェアー! 一応ダメ元で昼飯ついでに電気屋行ってみたー! 売ってたー!興奮を抑えつつとりあえず現行本体で軽くプレイ。自分はまだFPSの文脈そのものに翻弄される余地があると感じる空港テロであった。その後オン対戦でひとしきりボコ(DKDDDKDDDK…

2度目のバレーボールは成功させるべきだ。せめて違う場所で失敗させるべきだ。

最近朝冷え込むからベヨインフィニティ。ラスト3章程駆け抜ける。正確には昨日駆け抜けようと思ったが15章でさんざ苦戦したあげくコンテぃぬーでNOを選んでベヨと一緒に地下に引きずり込まれたので再挑戦。ボスクラスが盆と正月とハロウィンがサンタの家にや…

タイトーがあんな事になってしまってどうなるか分からないレイストームHD(とダライアスバースト)。 そのためにポイントを補充していた自分としては使用予定分がごっそり余った事になる。余ったと言ってもどうせすぐ使うんですが。ベヨテーマとかに。 Angel…

ご破算なんでまた。

DS

メガテンSJ。 エリダヌス終了。主人公はあくまで調査隊機動班の一人でしかないと。あの二人をある種人間の思想の代弁者としてこのまま進むんだろうか。 主人公もマイペースにニュートラル道を進んでいる。明確な分岐要素があったかどうか思い出せない。 LVも…

携帯電話の引き落とし先の変更に携帯電話所に行って来たです。 手続きが5分ほどで終わったんでついでに機種変の代金などを聞いてみると「お客さん今なら10000円キャッシュバックの対象ですよ超お得チョーオトク魚は魚徳!」という。前の契約時にキャッシュバ…

シワス。セワシの父親の名前です。嘘です。 今年もそろそろ長いスパンの大掃除に突入しております。今頃から始めれば来年には終わってるだろうという毎年のあれです。でも先月からちょっとした片付けとかよくやってた気がする。この考えを延長すると。時々や…

ここんところはベヨと虫姫でですね。 ベヨは最高難易度進行中。まあ気長にやれば終わるとして。虫ふたりはいろんなモードを順番に。 一通り試した結果、ノービスのウルトラ(なんだそりゃ)が一番自分にちょうどいい感じ。弾多め弾速遅めボム多め。ラーメン…