shilog

ログです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには格ゲーもどうだろうかと思って。スーパーストリートファイターIV (通常版) - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/04/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (37件) を見るインタラクティブ拷問システム搭…

発売当初に買い損ねてそれっきりだったのを図書館で。板尾日記作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (125件) を見る結構舞台とか映画とか出てんだね。 借りて読むのに…

ケツイを少々。最初は絶望的に序盤でボコボコ死んでおりましたがしばらくやるにつれ脳は働きシナプスは繋がり脳内伝達物質は駆け巡り心の奥底に潜んでいた記憶が呼び戻され良しこれで勝てると思い気合いを入れて挑戦すると4面後半ナイトメアの悪夢に潰されま…

先週消化分

そして船は行く【完全版】III (GAME SIDE BOOKS)作者: 雑君保プ出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/04/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る全巻再購入するほどではないが改訂部分の結末が気になる…

やる気のないAmazonからも一日遅れでケツイは届いてましてな。 ケツイといえば自分が人生とは何かと年甲斐もなくうだうだかんがえてたころにそんなことよりこれをやれとアーケード筐体から呼び掛けられそのまま取り付かれるように一周までクリアしたというよ…

昼間メールチェックしたらアマゾンからケツイ発送の通知。予約したのすっかり忘れてて完全に買って帰るつもりだった。危ない。 そういえばガルーダ2買うのが2、3日遅れたら近場の店が軒並み売り切れだったのに懲りて安全策をとったんだったな。 そしてまだ来…

普段ぬくぬくと暮らしているのでたまに11時近くまで仕事するともう何もしたくない。

Deffencegrid、オール金実績狙いでラス前。また止まった。いいゲームだとは思うがこれだけは。

立川志らく独演会へ。初。結構アクロバティックな噺する人だね。 月一ぐらいで見に行った方がいいな、落語。時々我に返ると「あ、今手玉に取られてる」感は時々味わっといた方が良い気がする。

君と二人で午後のマジクソ

海外XBLAにファイナルファイトとマジックソードのセットが。カプコンCPシステム時代の名作と佳作。AVPとかD&Dとか言いだしたいけど版権の呪文を唱えられると息の根が止まるので黙っておく。少し欲しくなったがNAIJっぽい。マジクソとセットにするならキンド…

積んでたoverlord中。ハード的にやるゲームがF/TPSに偏りがちなのでたまには。 緑回収まで進行。全色揃ってからが本番なんだろう。ピクミンと比較して殖やす喜びには欠けるね。雰囲気は好きなんだけど。

枠移動のモヤさま〜龍馬伝。双方とも内容に不満は全くないが、続けて放送されると気持ちの切り替えが。完全に脱力したあとにちょっと集中に持ってくのは難しい。間にダーウィンが来たぐらいを挟んでもらえると丁度良いんだが。 月9にノリツッコミを持ち込ん…

ウェーイ。 RPGの実績は気長にやってれば解除できるから良いですね。 LV50で一区切りつけようと思ってたんだが2周目メインクエが残り2,3個なので終わらせない訳にも行かん。DLCはいつになるやら。 これ。 http://www.kotaku.jp/2010/04/gow3_2011.html 色め…

面白い。2011年新聞・テレビ消滅 (文春新書)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07メディア: 新書購入: 16人 クリック: 462回この商品を含むブログ (146件) を見る受け手としては良いコンテンツさえ届けば経路はどうでもいいとも思うけ…

先週ぐらいからの本とか映画とかの記録漏れをまとめて書こうと思ってたが、3回ぐらい書いて3回ぐらいうっかり消して4回ぐらいムキーとなったのでタイトルだけ残しておこう。珍しく長文書いたりしたのに。最後のムキーはこの世のすべてに対するムキーでした。…

DefenceGrid。敵を長距離死の行軍させるのが楽しい。TDは道沿いに砲台配置するタイプしかやった事無かったから新鮮。進行度半分くらいだけど元はとった気分。一方元が取れそうにないから購入見送ったMW2のマップパックですが。気まぐれにマルチやってみれば…

DefenceGrid、値下げを機に購入。タワーディフェンスならiPhoneでやった方が良いと思わなくも無いけれど。まあ配信開始時にも迷ったしいい機会。ぼちぼちと。 CoD:WaWノーマルキャンペーン終了。 MWシリーズしかやってなかったが。基本システムは変わらんの…