shilog

ログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙買い。

うっかり買うだろうこれは。 付録の対戦マップはなかなか助かるかも。10マップのみだけど。GoW2、アジア版の時にはキャンペーンは結構やったが対戦はたまにやって後ろの方でおこぼれをいただく形で戦っていた事が多かった。先人が強まりすぎちゃってたからね…

F.N.G.(Fuckin' New Gears)

何は無くともGoW2。ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイク…

上手に焼かれかかりました

GoW2でありまして戦争機器2とも申しまして2人Hordeの続きであります。ラスト9waves。試しにソロでやってみたら一体目のドローンに2回ドツかれて昇天。これは終わるのか。日本語版発売前にカジュアル1マップくらいは50達成しておきたいもの。明日は仮病を辞さ…

焼天使ムニエル

DS

ちょっと前から情報は出ていたけれども。 真・女神転生 STRANGE JOURNY | アトラス公式サイト 最近の洋ゲーSFかぶれな自分には怒ストライクな雰囲気。無骨な車両。主人公のスーツのダサ格好良さ。これは買うなあ。多分。

Qに謝罪

初めて読んでみたけどなんだQ太郎いい奴じゃん。第一話から「正ちゃん友達になってよ」とか言ってる。大原家の家族の揉め事には居候としてそれなりに自分のオバケ価値観ながらなんとかしようとしている。それをあんた厚顔無恥の大飯ぐらい野郎なんて言って悪…

がんばれ!ベアード

CD2題。Halo Trilogy / Game O.S.T.アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Sumthing Else発売日: 2008/12/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るHalo1〜3のサントラとWarsの映像と一部の曲入りDVDのお得セット。ライナー…

そろそろ夏の過労死週間(ゲーム的に)の季節ですが、そんな中一つ思い出したことがあります。 「モンスターハンター3が出る前にP2Gの全クエクリア」って決めてました。 すっかり忘れてました。あと残り一つなんですが。 G級訓練:ガンランスvs超ラージャン…

ミノタウロスの星

TV

最近たまに見る温暖化防止キャンペーンのCM これ本当にひどい。 昨今なぜ温暖化が問題かと言えば 地球の平均気温が上昇することで生態系の変化が云々って事で、最終的に人間が影響を被る事を問題としているだけの話。もちろん鉱物なども影響は受けるだろうが…

新戦記ヴァンゲイル

ヱヴァンゲリヲン破見てきた。 零号機がゲスのバリエーションにしか見えないマスエフェクトエフェクト。Halo2でバックパックしょってるエリートも遠くから見れば初号機っぽいしな。何この子箱脳?うん。もともとのエヴァンゲリオンTVシリーズ+ちょいは一応…

限定版が値ごろだったのでいつものうっかり購入。持ってんのに。通常版との違いはちょっと頑丈なパッケージと特典DVD。特典DVDは数年過ぎた後で見るにはいい感じの映像だった。社内スポーツレクリエーション大会は要らんが。 ボツマシンでマングースが紹介さ…

DQ確保

ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/24メディア: コミック購入: 8人 クリック: 483回この商品を含むブログ (98件) を見るD。いやあ。感無量の説明不要。統合されてた第一話とか最終回とか全…

細井美子、宇宙へ

wii

マスターチーフの人が428のおまけ以前を終わらせたという話をしてたらそういや俺もバッドエンド埋めは途中止まりだしスペシャルエピソードも出し切ってないし中途半端だなあと思ったので久々に立ち上げて。とりあえず何をするかと言えばうっかり予告を順番に…

予備役兵、宇宙へ

PSU

月例のアレに出席。 久々に見るガーディアンズコロニーは表面上特に変わりもなく。でも中は肉汁たっぷりジューシーでそれでいて肉はパッサパサ。 流石にここまで無料だけ参加が続いているとなんか自分の中でお客様感が強くなっちゃってちょっと大人しくなっ…

過密スケジュールさらに過密化。 「Fallout 3」追加コンテンツ第三弾「Broken Steel」の配信が8月3日に決定 - 4Gamer.net 盆休みは実家にwii持ってってだらだら狩りでもしようかと思ってたんだが。箱も持って行けと? かわいい。 ODSTに味方グラント出ないか…

へうげもの(9) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 150回この商品を含むブログ (112件) を見る黒い。 モーニングの方で利休切腹の回読んで無かった。粗忽にも程がある。 話は重…

手塚の影響が出過ぎた

COD4ベテランがあんまり殺伐としているがこのまま続けると仕事中にピリピリ感を発するようになって人が近寄りにくくなってそのうち口も利かなくなって人語を忘れて山にこもらざるを得なくなりいつしか動物と話せるようになり結果日の出と共に目を覚まし野草…

COD4ベテラン。 核爆発後舞台をSASに移してのところ。アル・アサド探しに民家をチェックせにゃならんのだが。民家と民家の間の移動で9割死にますね。家の中でも5割ほど死んでるので進行率5%。2時間ぐらいやって2軒分ぐらいすすんだよ。もうどこにいても撃た…

Halo3も無事レジェンドでクリアしたので次の目標を定めたい所。マルチは終わりがないので別扱いとして。まだskull関係が手つかずだからそっちからでもいいけどキャンペーンは今お腹いっぱいという事で。じゃあ別のFPS。高難易度。やってない奴。 というわけ…

マスエフェクト。おぅ? モジュール持ってるサル調べ続けたら延々とパラゴンが上昇。レネゲイド進行だったんだけど。調べた直後のメッセージ表示中にセーブした後やり直した辺りが原因臭い。バグ技的なのは自分からは使わない方針だけどなっちまったものは仕…

Halo3ソロレジェンドキャンペーン終了のお知らせ。 平素よりHalo3キャンペーンモードを難易度レジェンドにて進めておりましたが、本日23時付けを以て前ミッション終了の運びとなりましたのでお知らせいたします。 ラストランは何度やっても楽しいなあ。 アー…

週末だからって普段より3時間余計に起きてると翌日6時間余計に睡眠を取ってしまう上に起きてる時間も眠くてぼんやりしているのでとても効率が悪い。

GoW2やろうかと思ってたが成り行きでHalo3の日になった。ソロレジェンドキャンペーンはそれなりにひっかかりつつもまあ順調。預言者を止めに行く所まで。結局サボハイウェイが一番辛かった、って事になるかもしれん。

コンチョローゥ

ファミ通.comスペシャル企画「ギアーズ オブ ウォー 2」 盛り上がってきたー。やっぱこの声いいなあ。 盛り上がりついでに2人HordeインRiverの続きを。前回20で負けたのでそこから。 やってるとまあ大体そろそろやばいって状況が解ってきた。デカイのも単体…

XNEWSサービス終了のお知らせ 今なら斑鳩がラーメンより安い。マスエフェクトをがっつりやろうと思ってノヴぇリアに降りてイベント受けたり密輸したりして警備員と戦闘が始まったあたりで「あ、セーブしてねえ」。案の定死亡。40分ほど消失。そういうひも…

ふえかつ増して地の面に満ちよ

DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売2日で230万本突破、他 | 忍之閻魔帳 すげえな。な。あまりやっていなかったまもるさんを。 最初はストーリーモードの仕様に馴染めずなんでこんなんかねえとデモの表現方法が気に入らんのでそれほどやる気も無かっ…

ここんとこ死蔵されてるDSソフトとかオークションに放り込んでて。売っても心残りなさそうなの漁ってたら副産物としてそのうちやろうと思って未クリアのまま積んでたソフトも出てきて。という事でもぎチンとメトロイドプライム3。もぎチンは残ってるデータ…

それはそれとしてギアーズ1のフレ対戦を少々。ヘッドショット!シャッガン!チェーンソー!ドーンハンマー!楽しいですねこれ。4人プレイのため人数的に少なくなったら負け臭が強いのが難点。 今日の私的MVK(もっともヴァーてなったキル)は開幕ダッシュで…

DQIXですね。まあ個人的にはいつもと変わらない日です。図書館ついでにゲーム屋覗いてああ売ってるなあと確認してついでにprototype北米版を価格確認して新品6300円とは悩む値段ではあるがとりあえずスルーして帰りました。図書館では手塚のブッダを借りまし…

相変わらず死に死になマスエフェクト。星の落ちる日に入ったが進んでは死に進んでは死に。ほんとここ半年ぐらいでやってきたゲームの高難易度部分が一斉に襲い掛かって来ている状況はなんとかならんものか。いやなんとでもなることは知っている。それでも問…

PSP、PS3『428 〜封鎖された渋谷で〜』の発売日が決定 - ファミ通.com wii版とPS3版の発売日が逆だったらPS3本体ごと買ってて今頃ムキーとなっていただろうなあ。まあ本体買ったら買ったでデモンズソウルやらPS3なりの楽しみもありそうなので後悔はしなかっ…