shilog

ログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイニーポイン君

今日はPointデーですのでFallout3をお持ちの方には有償にてPointLookoutをダウンロードしていただけます。即DL。クトゥルフな雰囲気らしいので光学兵器は似つかわしくないと思い武器はオルペインレスに中華アサルトライフル。タロンアーマーにデスクローガン…

巨獣の凋落

PonintLookoutも来る事だしFallout3。いい加減初期実績の1000は取っておきたいと思い。 残りはボブルヘッド全回収とベヒモス退治。さすがに自力は諦めてwikiを参照。 LVも上がってきてフリーの敵がBrokenSteel仕様になってきた。ダンウィッチビルに入ると入…

回線不安定を理由にオンラインは諦めてもオフライン分のクエはオールクリア状態にしたいわけでwiiの電源をオン。TVの入力を切り替え、リモコンを画面右下に向け、いざゲームへ。罪と罰。だって面白いんだよこれ。とりあえずコンティニューに次ぐコンティニュ…

あなたとは続かないと思うの

wii

回線不安定という問題はあるが出来るなら上位も狩りたいじゃないか。今日も村へ。 とりあえずおひとりさま部屋を探してソロテストがてら星1キーを潰そう。あと2。とりあえず砂肝回収という事で砂魚を流れ作業のようにザクザクさして上手に焼いていくああめ…

アクア・ピューラ

GoW2り。マップも結構覚えたがRUINはだめだ。ローカスト建築物は風景として覚えられない。そんな感じでベアードが対戦で負けたり勝ったりまた負けたりしていた頃。 ドムとマーカスはハシント沈降作戦に従事。 接客されてんのは誰だ!コールか?ディジーか?…

村クエはあと最後の緊急5つぐらいとなった。ちょっと防具でも育てたいと思い始める頃。一応エンディングをゲーム本編の終了と考えているので素材情報検索を自分の中で解禁した。 したらしたら上位クエがオンラインにしかないと知って驚愕。まじですか装備育…

人は、過ちを繰り返す

地球最後の日に向けて準備されたシェルターいろいろ - GIGAZINE ユタ州のそれはvault入り口にしか見えない。あとリアル消火ホースのノズルとか。

これで火星に行けるナリ

ドラえもん 2 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 27回この商品を含むブログ (36件) を見るキテレツ大百科 1 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出…

昨日、図書館で。

街の看板から漢字を一文字ずつ撮って般若心経を仕上げた労作。これも写経?アウトドア般若心経作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/10メディア: 単行本 クリック: 31回この商品を含むブログ (43件) を見る数年前地元でイベントやってたの…

どうしようかなあ、ディシプリン。

ナバルデウス倒しましたよ。んー。デザインは好き。ハンマーの雀さんとオンも試しましたが ロアルドロス捕獲した瞬間に回線切れで終了と来た。 メインターゲットを達成しました>回線が切断されました>もくずスキューバ ひどい。まあまたやるさ。狩りたい奴…

ナレウン

XNEWSサービス終了のお知らせ ペースはえーよ。ShadowComplexが思ったより普通というか作り込みは認めるけど想像出来る範囲の面白さというかでも動画で見てる分には楽しいのでまあそれでいいか的な感じで見送った分のMSPを回せるので丁度良いといえば良いが…

彼は今、火山をマッサージしています

wii

プレイ頻度上昇気味なMH3であります。見た感じ村クエは終わりが近付いている模様。レウスも倒したし後は火山のあれ名前なんだっけ転がると木製ツボマッサージ球みたいになる竜。経穴球竜でいいか。見た目どおり堅いのでなかなかうざい相手だ。こういう打撃の…

できちゃった狩猟

wii

ちまちま進みときおり戻り素材を拾いまた進み。順調といえば順調。 ランス慣れを感じられるようになってきた。ガードダッシュで距離詰められる事を知り大変楽になる。カウンター突きは突進力の無い単発攻撃に対して置いとけばいいのかな。そこら辺まだ不明。…

久しぶりにマクドナルドで飯を。 全体的に高いね最近は。

角やん

wii

ランスメインだと苦戦するかなと思ってたが順調に進んでいる。まあ使ったこと無かったわけじゃなし。武器仕舞いダッシュできる所をガードでジリ進してたりなんかで時間のロスは多そうだけど。効率化はもっと先でいいさ。 一応村下位的な部分が終わるまでオフ…

正直予約したの忘れてた

おせんみこちゃー!あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/08/18メディア: コミック購入: 18人 クリック: 212回この商品を含むブログ (272件) を見る以前読んだ時は琉球様式の城…

vaultのあいつは世界新

Brokensteelを終わらせるべく。終わらせるべくフォークスたんを解雇してスターパラディン・クロスを雇う。だってフォークスの旦那ったら強すぎて緊張感台無しだから。そして大統領専用メトロを越えエンクレイヴ残党基地へ。ハンマーを振り回し果敢に戦うスタ…

鹿でもわかる

えてこでもわかる 笑い飯哲夫訳 般若心経 (ヨシモトブックス)作者: 笑い飯哲夫出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/01/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 125回この商品を含むブログ (51件) を見る笑い飯というのは本当に。二人…

盆のすべて

休み中にラギアクルスまで倒すのが目標。 慣れないベッドで寝ると腰に来るようになってきた。 家で多人数で食事するとちょっとどうしたらいいのかわからないところがある。外食なら平気。 友人宅のXBOX360が旧ダッシュボード。即更新。 TrialHD割と好評。し…

甥にウカム防具を自慢される。憎い。大変なのは崩天玉揃えるのに付き合わされる父親だろうが。

退化放射線源

やればやるほど下手になって行く気がするGoW2マルチ。レベルが上がってきてマッチングされる相手に格上が増えてきた、という事にしておきたい。是非しておきたい。今年の七夕にマッチングが上手くいきませんようにと短冊に書いた記憶がある事にしておきたい。…

ここで霊的なプレイ

いい加減BrokenSteelに突入しよう略して盆休みです。朝からがっつりやってLV30でうひーとか思ってたけどそれもちょっとどうかなとも思ってたけど朝5時から地面が揺れゆれで目が覚めた。寝ぼけた頭でも大き目とわかるほどであー揺れ長いなー大変そうだなーと…

安かった。 買ったけど今ベアードで忙しい。そのうちやります。最近ゲームは買った分何かを売る方針なのでやらないソフト物色してたらニンテン犬が出てきた。もうやらないだろうと思ってオークションに出して普通に買い手がついたのでデータ消しにDS立ち上げ…

GoW2マルチ祭り開催。対戦につぐ対戦。増えるポイント。もっと増える負け数。昼夜足したら4時間ぐらいやってる気がする。技術は上がらないのにランクばっかり上がる。特にwarzoneの戦績が悪いという事は、まあ、そういうことですか。そんなこんなで馬齢を重…

CAPCOM:大神 公式サイト 特典豪儀ですね。どっちが本体だかわからない価格。ベヨにぶつけてきたのかしら。逆に足並み揃えたのかしら。まあ興味有りつつやり損ねてきたゲームなので予約しましたけども。ベヨ共々。 しかしamazonで予約するようになって買うゲ…

妖怪火のデタラ

盆にはテキストを食う妖怪というものが居てね。 休みに任せてダラダラと書いた長文が大の好みでね。ブログ更新してたら。なくなるんですよ。書いたはずのテキストが。 まあ内容は他愛ない物です。GoW2の対戦をたっぷりやったらたっぷり負けたとか。 悲しくな…

ブルマックあの揺れでは1分で酔うだろう

GoW2。Hardcoreキャンペーン終了。 英語でストーリー解ってんだか解ってないんだか解ってなかったけど大まかな部分はアジア版の時の理解とそれほどずれてなかった。でも細かい会話だとか追いつかないのでやっぱり日本語の方が落ち着く。 ということであとは…

ペッコペコやで

wii

モンさん。 クルペッコクエを終了。村の施設は大体把握した。 今回のは対多戦闘に慣れないといけないのかね。ジャギイが多い。

Jackに銃器装備したらタフな兵士にならんのかね

Fallout3DownloadablecontentsBrokenSteel配信。とりあえず落としてクリア直前で止めてた2ndキャラにて少し進めるも、ThePittのとき作った新キャラでやる予定だったがまだメインイベントがそれほど進んでない事を思い出して保留。リバティプライム、ドーンハ…