shilog

ログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはレンタルDVD。スパイダーマン3視聴。 冒頭の展開がどうも前作と繋がらんと思ってよく考えたら2見てませんね自分。1は見たんだけど。それも印象殆ど残ってないし。そもそも見た動機が「マブカプでヴェノム使ってたから」程度なんで。まあ複雑な人間…

例えばネットの掲示板に殺人予告かなんかした30代無職逮捕だとか45歳独身ネットストーカー課長だとかのニュースで使われるイメージ映像って大概光源がモニターしかないような薄暗い部屋で猫背の男がキーボードをものすごいスピードでタイプしてる映像の後に…

オトメディウスやってると勝手にキャラが左に流れる現象が頻発。横シューの性質上左側は空間が多いので比較的被害は少ないものの、弾幕シューでこんなんなったらちょっと泣くなあと思い。 ファイティングスティックEX2購入であります。これで大往生もOKだね…

朝のニュース番組で一日の占いなんかやってますよね。ランキングにして上から順番に紹介する奴。まあなんとなく目に入りますわね。別に信じてるわけでもないけど自分の星座が上位であれば多少気分はいいですね。「1位はおひつじ座!今日は何をしても上手くい…

気が付けばすっかりHexicにはまっておるわけですな。 パズルゲームは最初のとっつきが悪くてもコツを掴んだ瞬間に急激に面白くなるから油断ならん。他のジャンルに比べてその辺の面白くなるラインがはっきりしてるのよね。スターがある程度作れるようになっ…

オトメディウスG。休日を利用してゴージャスモードを何キャラかノーマル一周。 オリジナルモードはアーケード移植だからいいとして。 ゴージャスモードがなんか退屈で。あんまりゴージャスじゃない。敵配置等シューティングとしての退屈さ、って部分はあるが…

オトメディウスがまだ来ないのでグラディウスリバースなんかやったりなんかして。 以前どこまでやったかも忘れてるぐらいだったが、どうも5−3ぐらいらしい。エニグマで死んでそれっきりか。とりあえずコンティニューでも何でも一周はしておこうと思って。…

今日のGoW。キャンペーンをちょっと。 意図した訳では無いがcoopで終わった分だけソロで追っかけ、的な形になってる。まあ初見はボイチャで「何か来そう」「なんだこりゃ」「こええ」「グランドウォーカーだ!」とか言ってた方が楽しいので良いとして。難易…

オトメディウス買い損ねた。2DSHTを発売日に買いに行って売り切れてたのはここ数年なかったのにな。 アマゾンで頼んどいた。まあGoWあるから急がないし。かわりに。英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/0…

キャンペーンCoop。色々書いたはずなんだけど寝ぼけてたせいか消去されてる。まあVCあると面白いなあって話。その後hordeも試す。二人だと厳しそうだがそこはギルドカードを何枚も交換した仲じゃないか。いざ。 情けなくも序盤で背赤を切り裂かれたカーマイ…

G3をソロで戦い抜くにはやはり火力が不可欠だと実感。ラージャンとか堪え切れずに死ぬ。属性大剣は氷を除いて揃ってるので無属性で攻撃力バカの奴を一本作る。攻撃力で言えばやはりアーティラートだがディアブロス達と連戦するのが嫌なのでガオレンズトゥー…

ゴールデンに移ってからのやりすぎコージーに感じている違和感の正体を探ってみたら、間に近藤産興のCMが入っていないというローカルな理由だけだった。ハイー。

報酬二倍と聞いてカルドセプト。けど対戦開始直後に切れたり参加人数が2人と1人を行ったりきたりとか。ままならぬ。

幕末物によくある感傷

とんがり帽子の行軍を見ると「ああ幕府も終わりだなあ」と思う。篤姫。 あと「年末だなあ」とも思う。何故だか。

GoWの合間を縫ってのハンター稼業。G3で停滞中。 アーティラート作りに砂漠へ行くー。ディア亜種に突進で転がされるー。それをラージャンがうつぶせに潰すー。ねむたーい。ヒプノックの足拭きマット状態でもいいから横になりたーい。 まあその程度の進捗状態…

今日も今日とてGoW2今のところ欠点らしい欠点が感じられない。基本的にやってる事は同じなのにシチュエーションを変えるだけで高揚感の増す事ときたら。でけえ軍用車両の上からでけえ軍用生物撃ったりとかトンネルの中は暗いので後ろから車載ライトで照らさ…

GoW2。 英語字幕表示にしたら多少会話がわかりやすくなった。とはいえ英語を読む余裕など会話シーンのみで戦闘に入ってしまえばそんなもん見てたら死んでしまうのでやっぱり何言ってんだかわかんね。まあどうせ「やってやろうぜ」とか「オーイェーホーゥヒ…

やっぱり我慢できなかった。 アジア版戦争機器2。いわゆるGoW。序盤を軽くやった程度の感想。 ミスター苦虫を噛み潰したような顔ことマーカス、声渋すぎ。日本語版ボイスも割といい感じの噛み潰し具合だったが英語ボイスはそれに輪をかけてスナック菓子のよ…

カルドセプトのWiFi対戦がさっぱりマッチングされないのは人がいないのか自分の回線が悪いのか。このままではろくに対戦できないままCOM戦だけでビギナー超えてしまう。

イッセー尾形見てきた。

焼肉を食いに。 カルビ一人前百円ただし数量限定的なリーズナブル店舗が半個室状態のそこそこ価格な店になっていてああそっちの方が落ち着けていいね。何回か行ったけど限定数終わってなかった例が無いし。 多少値段が上がった分肉質は多少良くなってた。腹…

カルドセプト。 ようやっとストーリーモードクリア。 なにやらホロビッツの所でずいぶんと苦戦したが、勝ったらあとはすんなり。パーミッション最高。そのまま一気にカード増やして対戦いやむしろ対戦しながらカード増やすぜウォーと勢い込んでWiFi繋ご…

油断すると狩猟気分が盛り上がるんですよね。秋ですから。春に蒔いた種が、夏に生命を育み、秋に実りを迎え、そして狩りの季節。どっちかって言うと刈りじゃないすかね秋は。 色々狩ってるうちに出てきたG級古龍をぼちぼち。 耐震だとか耐風圧の効果を今更な…

DVDを何枚かレンタルしてきてて。 今日はエヴァンゲリオン新劇場版を視聴。元のTV版に対して特に思い入れも無いしどこがどう変わったのかさっぱり。強いて言えば見るこっち側の意識が変わっているのか。「なんかごちゃごちゃ言っててめんどくせえなあ」って…

浄土 (講談社文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (47件) を見る町田康は一冊読むと尾を引く。