shilog

ログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Borderlandsの実績を出来るだけ回収。49/50。あとはLV50のみ。DLC待ちつつゆるゆる育てると言う事になりましょう。多人数の方が効率いいかなと野良。でも見方が増えると敵も強くなるので順番に死んだり回復したりソルジャー同士で撃ち合い回復してみたり。そ…

BorderLands一応の終了を見てCoD:WaWを本格的に進めるつもり。 現在の雑感。 ・基本操作はシリーズ共通なので入り易い ・英語が味方で日本語が敵の違和感。なんかそれだけで人事じゃ無い感 ・FPSだし英語はGo!Go!Go!とFollowMe!だけ分かればだいたいOK ・と…

ボーダーランズ一周〜。ラスボスは片膝を落とした状態で倒す。熱かった。 FPSにRPGの要素と聞いてなにそのFO3とは思ったがふたを開けてみれば全く別物。FO3はRPGにFPSの要素、か。基本はミッションを受けながらお使いこなしていけばだんだん進める場所が増え…

今月もこの時期。ドラえもん 6 (藤子・F・不二雄大全集) (てんとう虫コミックス)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るオバケのQ太郎 5 (藤子・F…

Borderlands。車に乗ってメインクエを疾走。アウトポストを修理し、兄弟喧嘩を鉛弾で仲裁し、水場にグレネードを放り込んで漁業。やさぐれた口調のClaptrapに親しみを覚えつつ、新たな土地でRakkの巣を潰す。弾数86のマガジン装備コンバットライフルで文字通…

世界は戦争で出来ている

第二次大戦への興味が間違った方向へ行った結果のCoD:WaW。オークションでウォー。2の海外版は店頭で見つけたんだけどまあ後で。抑えといた方がいいのかしら。 落札した時点では他のゲームと並行で進めるつもりだったんだけど、Borderlandsが盛り上がってき…

昼飯に備えてMW2opsをcoopで小一時間。全く進まず。適切なルートが見えてこない。星1しか取れて無い方から潰した方が楽だとは思うがしかし。 ボーダーランズ。 ようやくメインクエの流れを理解した。結局TheVault探してんだな。いや解っちゃいたんだけど肉…

Borderlandsをジワジワペースで。 ある人探しミッションで驚愕する。普通に話すだけでイベントクリア余裕とばかりに車飛ばしていつもの場所に着いたが居なくてあれどうしたのかなウギャー。リアルに声でた「ええー!?」て。トゥーン調の絵柄で誤魔化されて…

SplinterCell Convictionのデモ。 トイレで尋問だけでなんか買おうって事になった。動画で見てるのと自分でやるのじゃ感覚違うわやっぱり。収録時間は短めだが製品版で試そうって気になる良デモ。なにより日本語対応してる。

幕末ブームから近代史ブームに移行中。決定版 日本のいちばん長い日 (文春文庫)作者: 半藤一利出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 55回この商品を含むブログ (64件) を見るこうなると海外事情にも興味が湧いてく…

ガンランス復活させるぐらいなら最初から削るなと言いたい。モロコシ位しか使わないけど。

なんとなくベヨネッタの実績解除したりしてね。残り5個ぐらい。 アルフヘイムがほぼ手つかずだったのでwikiで場所確認しつつ。久しぶりなもんで色々忘れててノーマルでもとても難しい。3章ぐらいで疲れ切った。根気が続けば今月中ぐらいには全解除いけるか。…

多摩勤王党

龍馬伝は自分の幕末好き傾向を抜きにしても面白くなってきたんじゃないかな。龍馬もようやく主役っぽくなってきたし。逆にほぼ主役だった弥太郎が出世した所為で急に小物オーラ発動。あと組織は名前が付けられると良くも悪くも一色に染まるね。構成員個々の…

最近はレギンレイヴやるかボーダーランズやるかよく迷う。迷った末にガルーダ2やることも多い。 今日は半藤一利の昭和史読んでたけど。先代の柳家小さんが二・二六事件に参加してたとは驚きですな。

伝説のオウガバトル

wii

レギンレイヴですけども。 巨神族が滅びるのが先か自分の右手が壊れるのが先かの過酷なラグナロクを戦い抜き、オフストーリーモード終了いたしました。終わりそうな雰囲気出し始めてから20ミッションぐらいあったなあ。操作の楽しさは以前述べた通りだし、あ…

二日ほど前トイソルジャー目的でMSPを1400程楽天に注文。楽天は色々どうかと思う部分もあるが配送がクロネコなので。最近アマゾン遅いしな。で、今日帰宅すると不在票があったのでギリの時間で当日再配達要求。飯を食い、レギンレイヴしながら待つ。ヨルムン…

Borderlands。レギンレイヴが結構楽しいのであまり手をつけていなかったが週末だしちょっと気合い入れて進めてみた。先週少しやったがフレと殴り合った記憶しかない。恐らく遊び方として間違っていたのだろう。人としては正しかったと思うが。見た感じ1stキ…

色々あったがようやく手元に。エスプガルーダII ブラックレーベル (通常版:「サントラCD」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: ケイブ発売日: 2010/02/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (12件) を見る最近はすっかり加齢に…

レギンレイヴを進めてみたら終わる終わる詐欺だった。そりゃボリュームあるのは悪い事じゃないけども。

その後レギンレイヴのwifi通信も試したが挨拶程度の部屋だと面白いけど少し心が寂しいそんな皆さんのココロのスキマをお埋めしようと箱起動してがっつり協力系のゲームでもとフレリスト見まわしそろそろしまった方がいいんじゃないか系暖房器具さん発見。Spl…

ゲーム手首の恐怖

wii

少しずつ進めている斬撃のレギンレイヴストーリーモードが終盤っぽいってんで3時間ほど続けてやったら右手がレギンレイヴ病に。手首いたい。このゲームに限らずwiiの起動率が箱比でとても低いので進行は遅いけど一旦始めるとしばらくやっちゃうんですなあこ…

ガルーダ2本当にどこ行っても売り切れ。今日だけで4件ただしそのうち一件は侍道3が2月発売の新作になっていたので店として論外。1年放置か。 結局あきらめてオンライン購入。最初からそうしておけば。

この季節は浮つく。浮ついて警察の厄介になる事が多いので気をつけよううそですうそです。