shilog

ログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日々虫姫さまであります。 ケイブ作品の中ではそう好みでもない今作ではありますが(変なヘリとか出ないし)まあ発売されればやるよねっちうことでしばらく虫のような生活です。グレゴール・ザムザほどガチではないですが。 ここ最近のケイブ作品と同じくモー…

ライン川を越え、戦争は大体終わった。後は偉いさんたちがなんとかしてくれ。 いや今更ながら名作。ハード初期にこんなゲーム出てたら勝ったも同然じゃないか。何で日本語版レア化してんのバカじゃないの?売れないから?...うん、そうだね。

なにかを奪い取ったら奪われぬよう身を守らなければならないのが世の常。今日は400高地を死守。ウォーとかなってるばあいじゃなかった。大量の兵士の突撃の中後方の迫撃砲を狙う。ある程度倒したら一斉爆撃されるのでひたすらバンカーの中で画面が揺れる中を…

空高くうなぎをささげる儀式。

COD2米国キャンペーン。現在Hill400にて攻防の真っ最中。テンションたいへんにアガる。英語版なのでざっくりとしか状況把握できてないが、これはキャンペーン的にとても面白い。堅く守られた丘の上の敵陣。迫撃砲の炸裂音が鳴り響く中、麓から慎重に遮蔽物間…

ここまで素組んだ。 色味が結構イメージ通りで塗る必要もなさそうで良い。胸パーツの辺がちょっとよくわからんが。足がエルノアと結構変わっておって良い感じ。人っぽい。

結局スルーは出来なかった黄キャシール。PSOはなあ。思い入れが強すぎるなあ。3rdキャラカラーとはいえなあ。 残りはHALOとArkhamAsylumの洋コミック。北米アマゾンの荷物はいつも忘れた頃に届く。2週ぐらい。 とりあえずこの辺から作る。

何とかD-DAYを乗り切った。まだ3ミッションある。気が遠くなりにけり。俺、この戦争が終わったら黄色のレイキャシール作るんだ…

米軍キャンペーンに入って過酷さを増すCOD2ベテラン進行。1ミッション終わらせてやろうと勢い込んでプレイ始めるも3時間で2チェックポイントほど進む。寝るわ。

レンタルでようやっとガンダムUCの1巻2巻を借りてみる土曜。 そんな流れで久しぶりにガンプラ的なものを買ってみる日曜。 クシャおじさん。30分ほどでただ組み立てただけでそこそこな見栄えになるのは大した物だ。合わせ目もランナー痕も目立ちゃしない…

ここ2作のCoDは様子見してるうちに買うタイミングを失っていたが。 次のBlackOpsは兵器が馬鹿っぽくてステキなので(アレ実機開発したりしてんの?)購入意欲も結構上昇。上昇したが発売日がHALO4とほぼ同時期なので少し下降。どっちか3ヶ月ぐらい延期しませ…

さて、連休である。 連休といっても自分のそれはかなり飛び石間が高い。 さりとて連休は連休。何ぞそれらしいことをせねばならぬと普段の自分らしからぬことなども考えてしまう。齢60を数える身としては人生の残り火の揺らめきを少しでも華やかなものにし…