shilog

ログです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで年内に更新しようと思ってたけどガキの使い見てたら年が変わってた。ジミーで年越し。腹いてえ。

実家帰りついでに熱田神宮に寄り道。年の最後にあの、何ていうの?終詣で?みたいな参拝。露天なんかも出てて祭りの様な。それなりに祈る。おみくじ引いて悪かったら年内の分、よかったら新年分、的な事も考えたが神社って場に似つかわしくない気がしたので…

夜は実家に行くのでやり納めとして昼頃オンライン。知り合いでもいたらいっしょにどこか行こうかと思ったけどもいたのでニューデイズ。やり納めだというのにチャットで終わるところをどうにかオンマ退治。 その後ちょっとだらだらして。 踊り納め。 結局今年…

前日は結局大掃除を早々にあきらめて就寝。生ゴミだけ処分してなんとなく納得。年々掃除率が減ってる気がしなくもないがこのまま数年後にはゴミ屋敷になってTVとかに出てゴミ男として近所で有名人になるのは嫌なので近いうちに何とかしないとね。

あとは朝まで生つるべ見ながら大掃除。去年もそうだった。恒例行事か。

モトゥブ。名前覚えてないミッションのディマゴラスで嫌んなったりしながら雪山へ。 ここに来て火囲んでないのも珍しいね。 その後人の家巡り。 野趣あふれる部屋で始原の何かに祈りを捧げたり しあわせな部屋でごきげんに跳ねたり また別の部屋で始原の何か…

銀行で振り込んだりなんだり。時期的に色々あろうかとちょっと多目に金を下ろす。そのあと電球だりなんだり買いに電気屋へ。ついでにゲームなんか眺めてるときにふと気付く。 「あ、Xbox買う金が今手元に」 wii売ってりゃゼルダ買ってぴろりろりろりろん、な…

真・仕事納め。なんで急に雪降るか。寒かったわ屋外作業。

そうか昼間はメンテか。こういうところで休み感を実感。 夜になってからみんなでゾロゾロモトゥブ。いやあ死んだ死んだ。主に自分が。へこむわ。 でもまあ雪山はいいさね。主にゲテモノの話しかしてない気がするが。脳のカレーが云々とか。 さて、2キャラほ…

27日で一応仕事納め。夕食直後に気付いたらグッスミン。日付変わってからPSU。鎧を探す探す。結果服の色が変わっただけだった。ちょっと金稼ぎ。Sで色々周っていろいろ死ぬ。6時ごろまでやって終了。

温泉。ゴウグ。楽しくないな奴は。 久々に出したキャラ。知らないうちに部屋が化け物屋敷。

東方。ゴウグ。もうちょっと回避する楽しみがあればな。 クリア後エリアは小雨。帽子が鳴いた。ケロ。 その後ブルースB。Bブルース死亡。死亡のブルース。ブルーブルーブルース。ブー。3回でクリア。

ムーたちは実に再読に耐える。何となく手にとって読みり置きり読みり。「しかるべきでない行動はしかるべきでない影響を周りに及ぼしさらに大きなしかるべきでない結果を招くんです」規理野君はいいな。

弟から魔蝕虫倒したとのメールが。速度競ってた覚えは無いが何だか悔しいねコレ。 ま、先に全ダンジョン終わらせた方が勝ちですよ。だから競ってないって。 パンヤ。大会大会。ブルヲにドヒル。ちまちま更新。2000PP。あと無記録はウィズウィズのみ。

ケータイ大喜利もあるのか。忙しい事だな今田。普段何となく見てるけど今日の面白い。「クリスマスだから」って言えない板尾さん(笑)

飯食って酒飲みながらM-1でも見ようと早めに大根むいたり煮たりしてたけどうっかり始まっちゃって。酒が無い。どうしようかと色々考えた結果決勝だけ録画してその間に酒を買ってこようと言う事に。いや途中で切らないほうがいいね、客が冷める(自分が)。思…

3回目。無難に30F。それこそ10年ぶりのボス戦。武器強化には何回も来たけどボスは一回しか倒して無かったからな。さっぱり覚えてないけど無敵草飲んでパワーアップ読めば終わるかね。>すすむ。 付近に虎。とりあえずパワーアップ読んで…何か飛んできて頭上…

パンヤ。適当にアイスキャノン大会。18HでPP3桁のていたらく。だめだこりゃ、などと思っているとマスターがオンライン。でもメッセが途中でうんともすんともにんともかんともニンニン。だめだこりゃ。直接押しかけようにも接続状況がチシモチ。しばらく様…

仕事帰りに昨日の買い忘れ回収。ムーたち(1) (モーニング KC)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (128件) を見る面白いけど、まとめて読むとすんげえ疲れるよ。週4p…

晩飯を考えながら帰宅の徒。作るの面倒な気分なので何か買って帰ろう。本屋寄る予定あったしついでに豚丼でも買うか。あ、そういやキャベツが余ってたっけ。早めに使わんとな。となると豚丼は中止か。真っ直ぐ帰ろう。 そのまま帰宅。ついでに本屋行くのも忘…

ぷよぷよったりPSUったりパンヤったりで。それぞれ特に目新しい話も無いんだけども。木曜日ってのは往々にしてそういうものであるなあ、と。「木曜日は中途半端。テレビもつまらない」っていうね。JASRACも見てねえだろってね。 ぷよぷよは回収待ちにはなる…

こういうのを貼っておくと、blog、って感じなのかな。 http://d.hatena.ne.jp/f_iryo1/20061221/shiten

ぷよぷよ。通信対戦でも軽くやってPSU行こうと思ってDSに電源入れたのが10時ごろ。うっかり腕の近い相手に当たって気が付いたら日付が。こりゃやばいわいと思ってまあ今日はもうちょい1人でやって寝ようとおもったらとことんフィーバーおもしろかったらしく…

ぷよの対戦少々。最初の印象通りテトリスと違って勝負に揺らぎが少ない。勝てない相手にゃ何食っても勝てん。折り返しに迷いすぎなんできちんと身につけてから出直すことにします。 負けを引きずりつつPSU。3rdキャラ久々に投入。聖地に闇防具で乗り込んだ後…

結構いい歳になったけど未だに洗車機が楽しい。

買うの忘れてた。

サナギさん3巻。 時々4コマである意味が薄いけど、そこはそれ。

何かの映画のCMのBGMがシザーハンズなのがすげえ気になる。どういう繋がり?音楽ダニー・エルフマン? 携帯を変えた。705P無かったので707SC。機能とかどうでもいいす嵩張らなければ。むしろiPod nano買ったら新機種が付いて来たと言うべきかもしれません。…

日曜日よりの使者

先週まで「功名が辻」見てた時間が空いたので借りてきた「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 6」を見る。一部見ると全部欲しくなるなあ。でも、こういうビデオシリーズ見て「どうせたまに見たくなるから借り直すより楽」っと思って買うと割と見ないんだけどね…

昨日は酔った頭で部屋でダベって満足したので今日はちょっとネタにネタを返さねばならんということで使いそうに無いキャラを淵より来るものに捧げて雲散霧消せらんと欲しオンラインへ。おっと消すに倉庫確認。マイルームへ。しばしの読み込みの後ロビー一階…

ちょっとした気分の変化で、改行減らしたり一人称を僕にしてみたりしたり