shilog

ログです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デススマ初週2万本かあ。大健闘。オラタンのランクマッチが繋がんなくてねえ。 Vault君アイコン背負ったグリスボックでICBMとか使うとI want to set the world on fire的に不穏な感じでいいかなあと思ってカラーリングを弄る。全体色変えるだけでも迷彩っぽ…

オラタンやったら実績が10000超えました。こんなにテンション上がるゲームだったっけこれ。だったんだろうなあ。XNEWSサービス終了のお知らせ Xbox 360用ソフト『ギアーズ オブ ウォー 2』の発売日は2009年7月30日に! - ファミ通.com ウヒョー。あとはMIDNI…

本日からゴールデン期間なのでXBOXLIVEの機能が拡張されます。 拡張機能を十分に利用するべく朝に夕にぐっすり眠りました。 なんか連休中ずっとこんな感じに成りそうで不安ではある。まあいいけどねえ。

デススマイルズ。 四女なんとか終了。6千万。他三人もギリ一億のってる程度ですが。まあクリアラー的には2EXTENDすれば大勢に影響は無い。さてver1.1に移行だ。こたつの人捕まえてCoopもちょっと試す。ローザフォレット組。同時プレイは初めてだな。全キャ…

デススマイルズ。 とりあえず高解像度モードから。三女まで終了。四女で苦戦。連射時と押しっぱ時の時機スピードの落差がどうもこうも。 このゲームがCAVEの割に一周難度が低いと言われる最大の原因はラスボスにボムが普通に効く上に直前の中ボスライフ回復…

来るべき連休のお供に。飢餓同盟 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (26件) を見るとらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メ…

マイクロソフトからなにやらメール。 全文英語でちょっとびびるが、読んでみると「Braidを割引のときご購入してもらったが通常価格で落としてたよポイントちょっと色つけて戻すからかんべんな」だそうだ。全然気付かなかった。先にポイントチャージするとそ…

デススマイルズサントラは車で聞いたらなんかしっくり来た。昨日は家で落ち着いて聴いたのがまずかった。帰宅時用にしよう。 やっぱ火力はローザだなあ。適当にクリアするのは楽。使って楽しいのはフォレットだけど。 とりあえずxbox版を難易度抑え目で全員…

戯れにハンマー作成。ツワモノハンマー。訓練の証だ。というよりクロオビX素材の余りですね。 同時にミズハ素材も昨日で大体揃っていたので軽く斬ってセット作成。頭は大宝玉が必要だしそんなもの出るわけないのでクロオビXで代用。胴系統倍化は実に便利だ。…

さあ今日発売のゲームといえば。 そう。あのPS2でシリーズを重ねた後舞台をPSPに移しその手軽な多人数プレイが話題を呼びとかそういうののwii版じゃないやつ。そう。デススマイルズ。 予約してなかったけど限定版普通に買えたよ。 開封してから気付いたんだ…

Halo2。 キャンペーンが突然終わってひっくり返る。アービター視点が終わってここでマスターチーフがもう一働きしてラストか、と思った矢先にエンディング。何この続編作らない気が無い終わり方。結構前に出てるからいいけど、続編。 あとは最高難易度でやる…

まあそんな話は忘れて。今日は。悪魔城伝説の配信日ですよ! …だったんだけど「そういえば以前落としたメタスラ全然やってない」なんて思っちゃってモーデン軍と戯れる始末。でも一応グラントと合流するところまでは進めた。しかしパスワードを携帯カメラで…

箱、今後の展開プレス発表 http://www.xbox.com/ja-JP/event/tp_spring2009/titlelist.htm?WText.camp=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB&WText.campSrc=RSS さて、色々予定が出ているようですね。 新規タイトルで興味があるもの ・虫姫さま ふ…

突発的訓練所ブーム再発。突発的でもなんでもない上にブームですらない。 残ってる武器は必然的に使用率の低い武器になるわけで結構大変。いや大変は大げさだが隙を読み損ねてうっかり死んだりする事が多い。ヘビーとか片付けモーション長いよ。でもこれで様…

突発的斑鳩ブーム再発。たぶん木曜まで。いい加減一周したいんだけど。まだミサゴコア略してみさ子にも会えていない体たらく。アケではクリアしてんだからそれをやれば普通にクリアできるはずなのに何故出来ないかと理由を考えれば加齢による脳の衰え以外の…

ゲームをもっとレクリエーションの会。通称ゲモレ。inガーディンアンズコロニー。 次回は屋外がいいなあ。ヴィオトンガなんかで誤答はコールドスリープ放置、とか。などと希望なんか出しとく。また行きますので適当にかまってやってください。コミュニTなの…

晩飯は冷蔵庫に有った玉葱と豚肉でカレーうどん。ここんとこS&Bの缶入りカレー粉の賞味期限が随分前に切れておるので使い切ろうと味付けは優先的にカレー味。カレーチャーハンにカレー焼きウドンにカレー肉じゃが。最後のは大体普通のカレー。昔読んだ記事に…

色々狩ったり作ったりしていますが。その中で結構良かったのがクロオビX。腕と足が胴系統強化。簡単にスキル発動させたい時に最適。頭をガンナー系にすれば防御は劣るもののさらに胴系統強化。邪魔にならないデザインなので見た目にこだわる人もまあ許容範囲…

レンタウ。アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る富豪で天才がパワードスーツ自作…

オーバー100エイジの老人に長寿の秘訣を聞いたりすると主に次の2種類の答えが出てくるようです。 1.飲酒や喫煙をしない事 2.飲酒や喫煙を我慢しない事 両方やれば200歳ぐらいまで生きられるという事になるのでちょっと頑張ってみようかと思う。

『ワンダと巨像』がハリウッドで映画化決定。壮大なファンタジー作品に…? | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト エイプリルフールは先週終わったぞ。自分なりにどんな映画化が良いか色々考えてみた。 資金は集めたけど色々あって結局頓挫して浮いた金…

MHP2G

PSP

これはちょっと廃と言われても反論できないプレイ時間。PSO級だ。 時間のわりに進んでないけど。ウカムを始めまだ狩り残しも多い。大半がソロ狩りだし攻略情報なんかも限定的にしか入れない事にしてるから効率が激しく悪いのはわかってんだけど。仕方ない…

Haloヒストリーパック購入というか実質Halo2購入。ヤフオク初利用。 2だけでいいから単品を探してたけど物によっては下手な近作よりやや高かったりするのね旧箱ソフト。忘れ去られた旧機種ワゴンなんかで重ね張りを繰り返された値札を付けて3桁値段で売って…

服がボロかったので着替え 悪の組織ですな。カエル男。こんなことはしてるけどゲーム部分には興味が無い。

ジャンラーのノーツーをリーオー。ランスやろうとしたけど2,3本つくったら満足したりミラ系を上位も倒してなかったので倒してどうせならG級出さなきゃと訓練所に入り浸ったり出たら出たで龍属性の弓が欲しくなってまーいろいろ狩ってたけどまた弓に飽きてな…

何とか給付金の申請用紙が届いててね。経済には明るくないので景気刺激にどのくらいの効果があるかはわからないが、何にせよこういう突発的な泡銭はさっと使ってしまった方がいいだろう。宵越しの金は持たねえのが江戸っ子だしな。尾張っ子ですが。まあDVD購…

なんかちょっと生活が再びおじいちゃんシフト。10時寝3時起き。

何とかコースが始まったみたいなので何かあったらすぐオンできるようにバージョン更新だけはしておこうと。 噴水の周りに久々に来たよ的な人がぱらぱらと居るので自分も倣ってその辺で座り込む。座り込んだ人の群れは誰も無口で。特に何をするでもなく。待っ…

今年は桜を見ても何故か心が動かない。今の自分は桜の花の美しさを愛でるよりも桜の木のようなライフを生きてみたいという願望を頭の中でこねている状態なのです。