shilog

ログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオシャンローン。 何とか撃退いえー。 首が一本多いけどまあ気にしない。

雨上がりのサヨナラ

みずいろブラッド 公式ブログ 地道に毎日更新だったみずいろブログ本日終了。なんか、おつかれ。占いも更新終了なのかな。 8月も終わりだねえ…

レウスに挑戦!たまごっち 一撃重いから結構びびりながら戦ってたけど、勝てるもんだね。 CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト なにしてんすかクック先生。

3in1コンバーター、ちょっといじったら普通に使えるようになった。GCコントローラ、スティックの感触は好きなんだけどLRのストロークがちょっと深すぎるのが難点か。まあ慣れかね。 さてオンライン。ちょっと金稼ぎでもするかと復活のクックさん6匹クエ…

ELECOM 3in1ゲームパッドコンバータ JC-PS303UBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/07/21メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るPS2用のコントローラーが時々上入力しっぱなしになる症状が最近多発していて買…

http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_1.html グラフィックディレクターには、かつてケイブのゲームを手がけ、現在は漫画家でもある井上淳哉氏を起用。井上氏が生みだす、独特の世界観と魅力的なキャラクターが、ケイブのゲームに再び…

色々な古龍に挑むも適当にあしらわれて装備に限界を感じていた昨今。そろそろスキルなんかに気を使って防具を作った方がいいかなあと思い始める。ただまあ色々考えたところで上位行くまでは必要素材が手に入らなくて強化足止めくらったりするわけで。現在H…

特に作りたい装備も無いけど新規配信の古龍やらは歯が立たないということで若干目標を見失った感がありますが。こういう時はソロで狩ってなかった奴らを狩る事を目標としてみようという事で昨日からショウグンギザミだとかドドブランゴだとかを倒したりして…

古龍が色々配信されてるようですね。 ちょっとどんな物か見てみようかとナナ・テスカトリ。いい色。 歯が立ちそうも無いのでとっとと終わる。 次、クシャルダオラ。変な画。 歯が立ちそうも無いのでとっとと終わる。 現状の装備では力不足の模様。クエ受ける…

食わ れた。

へうげもの(5) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (116件) を見る駆け巡る古織。アクティブだ。

今日からモノブロスが配信だとかなのでモノブロス。ブログ巡回した限りでは割と楽そうな事がそこかしこで書かれてたんでやってみたけど結構苦労したり。怒り状態で即死くらったりとか。装備違うと強さの印象もかわるから人の話はあんまり参考にならんのかも…

例のおおええああええおおおおおおええー僕はまだ何も知らない。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 石川智晶,西田マサラ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (49件) を…

そんなわけでワンダと巨像のサントラ聞きながらMHFなどをやってみたりしてみた。これがなかなか。動きの重い相手には人型の巨像の曲、素早い相手には四足の巨像の曲、で合わせるといい感じ。古龍迎撃戦なんかにはジオングのテーマでいいんじゃないだろう…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm379587 もはや自分の知ってるワンダと巨像とは違うゲームですねこれ。 スーパープレイ動画には参考になる物とならない物があるけどこれはならない方。無理。口開きっぱ。

まあバサル装備を育てたりパワーハンターボウ作ったりとかハートショットボウ作ったりとかで。順調。順調だと特筆すべき事も無い。強化の為には色々狩らにゃならんなあ。バサルとかディアブロスとかレイア亜種とか。 死亡確定の瞬間。

ちょっと前から気分転換程度に使ってた弓の扱いが多少わかってきた感があるのでそろそろちゃんとした防具を作ろうと思ったのです。いつまでも小力着てる訳にもいかんのです。女神の抱擁は結構便利なんだけど。という事で朝っぱらから狩り。クックはちょっと…

盆休み中の友人からのメール。 「14」 返信。 「○」 「14日の都合は?」「OK」という内容。ビクトル・ユーゴーの手紙ほどではないが、なかなか極限までそぎ落とされたコミュニケーションで良いなあと思った。

無理やり何かに逆らってみたくなった

冬はおでんだよねやっぱり。

仕事から 狩りから離れ 夏の空 実家でぼんやりいい天気。 なんとなく七五調にしてみるとちょっと気恥ずかしくなるから試してみるといいでしょう。 MHFはちょっとやりたいがパンヤも動かぬ実家のPCでは如何とも。ま、たまにはゲームから離れるのも良いだ…

部屋拡張ー。 半額の日待とうと思ってたけど待ちきれなかった。お陰で育成中の氷属性太刀が資金不足で足踏み。金策に走らにゃ。

晩飯時に酒飲んだらいつの間にか寝てるいつものパターンで深夜狩り。イーオス強化用竜骨大回収目的でレイアソロやってたけど、やっぱりまだきつい。時間切れとか残り5分で3死とかちょっと効率的にどうよ感。なのでちょっと野良。普段1,2人でやる事が多…

Von ja su mhee! 日付変わって変わってないけど盆休みー! 特に予定は無いが。暑いし。

ちょっとヴォルガノス体験会、夏。 無理これ無理。巨体の割に素早いし火球は避けれんし体当たりもきついし。気がついたら死んでる。もうちょい装備ととのってからー。 でも、遠目にはちょっとかわいい。キョロキョロするとことか。

戦国BASARA ダブルパック(スペシャル映像DVD同梱)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/07/19メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る戦国BASARA1と2の廉価版パック。先週買ってとりあえず1から細々とやってるんだ…

今日も今日とてソロレイア。 時間切れまでに一死。30分ぐらいで終わってたこれまでと比べれば一応進歩したといえる。残り体力どんなもんかなあ。 と、今日はこれで終了しようと思ったんだけども。ある程度回避出来てたから、防御重視のイーオス装備より攻…

イーオス装備強化のために早朝ドスイーオス狩り。後は竜骨【大】だが、相変わらずレイアがソロで狩れん。 あんまり狩れないもんだからある朝目覚めると一体の毒虫に。 ドスガレオスで拾う事にしようか、竜骨。なんか面倒なんだけどドスガレ。

終了。 こんな感じで最近やたらよく死ぬので多少防御あげにゃならんのかいやと製作中のイーオス装備投入。効果の程はわからぬ。

負けた負けたよ色々負けた。 なんか今日誰も倒してないぞ。部位破壊で一矢報いたことにしよう。うん。 尻尾を担いで走り出せ!

そんなんで回線の復帰待ってたら随分な時間になってた。土曜の夜なのに!狩りまくる予定だったのに!そうでもなかったのに!どっちでもいいのに!とたけけライブなのに!リクエスト、けけアンインストール! 遅いのでソロで軽く1,2頭ってところでしょうが、…