shilog

ログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金が無いなら素材を売ればいいじゃないか。 倉庫に余裕がありすぎて気が付かなかった。フルミナントブレイドまで作成。

今週は遅出なので還りも0時近くになります。そうなるとMHP2Gが村上ソロ狩りがメインになってしまうのは止むを得ないところであります。ありますが、ここんとこ負けがこんだりしてたので箱○でポータルたのしいなあと落ちたり飛び上がったりを延々とくりかえし…

帰宅したらPSPの電源が入っていて驚愕。確か明け方寝る前に半分寝落ち状態で狩りしてたからそのまま点けっぱなしとなると18時間ぐらいになるのか。本体大丈夫か。箱なら死んでるぞ。

怒首領蜂大復活が知らない間に稼動しているらしいので探す。通勤路を順番に寄り道。 一軒目、無し。 二軒目、無し。 三軒目、無し。 が、三軒目に何故か無印怒首領蜂が入荷。折角なのでやっとく。 なんだか以前やってた時と比べて随分弾幕が薄いような気が。…

オレンジボックスの困ったところは一度始めると止めるのに時間がかかる事だ。 軽くやってからMHにでも移ろうと思ってPORTAL開始。ちょっと進めていったんセーブするとメニュー画面に戻るのでじゃあついでだからチームフォートレスでもと始めるとこれがまた長…

今日はティガ2頭のキークエ終わらすまで寝ない方針で。2人がかりならどうという事は無いので余裕で行ける。 行けると思っていた気がする。な。 装備整えてまた頑張ります。 さて途中からプランBで行こうという事で残った下位クエとか潰そうと。 正直、こう…

オレンジボックスをちまちまと。 PORTALが思いのほか面白い。なんか不思議な感覚。上から落ちて横に飛び出す理に適った不条理さがなかなかいい。 任天堂がこれ単体でも押さえてwiiで出してたら結構国内でも売れてたんじゃないか。ゼルダを受け入れる土壌であ…

昼のうちに実家に帰るつもりだったけど篤姫の再放送見ながらモノブロス二頭クエ中になんか一人寝落ち。気がついたら村で佇んでいた。遅くなったので帰るの中止。まあ大した用事でもないのでまた今度。

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (54件) を見る過去やってきたFPSといえばPSのDOOMぐらいまでもどら…

朝、出勤中。交差点の真ん中で車のインパネ辺りから湯気がプシュープシュー出てきて駄目だこのまま加熱されて爆発してもう死ぬと思った。まだ生きてる。

モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 15人 クリック: 121回この商品を含むブログ (63件) を見るいろいろあっていろいろあったところのD…

武器防具はわりとその場にある素材と金額で出来るものを作ってきましたが。そろそろ方向性を考えた方がいいと思い、ルーキーズガイドで装備を眺める日々であった昨日までの私。でも、いまは違うの!武器がそこそこ揃っちゃったから防具を買うの!私、もうマ…

昨晩マスターのハンマー溜めくらって空を舞った俺の体はそのまま夢の中へ。いくはずだったんだけどまああとちょっとロスプラでもやるかと箱に火を入れギアーズ開始。ディスクが入ってたからな。多少の酔いと眠気の効果で日頃対戦時に感じる気後れも影を潜め…

そして適当に色んな酒飲みながらの狩りの翌日に待つは長い睡眠と気怠い放心。俺の脳はフルーチェで出来てるんじゃないかと思うほど思考の方向が一点に定まらずこんなときに出来る事といえばなにもないそうだ狩りをしよう。狩とはいえきつい相手ならフルーチ…

昨夜の話 ロスプラやってたらマスター来たのでちょっと対戦をためす。転がり回避が出来る事を初めて知る。取説読め、と言いたい所だが遊んでるうちに自然と操作を習得出来るのがいいゲームの条件の一つだと思ってるので取説は読まない世代です。活字離れ世代…

ロスプラやってたらマスター来たのでちょっと対戦をためす。転がり回避が出来る事を初めて知る。取説読め、と言いたい所だが遊んでるうちに自然と操作を習得出来るのがいいゲームの条件の一つだと思ってるので取説は読まない世代です。活字離れ世代。世代関…

さてP2Gの方は村上さんクエが多少行き詰っている事もあり集会所をじわじわ進めてますが。星4のキークエ進めてた途中でガノトトスを50分撃ち続けたのに時間切れくらってげんなり。ブラックボウI+強撃ビンだけじゃ足りね?クリティカル距離になってなかった…

モンハンサントラを車で聞く用のCDを。カーステレオが日本語表記に対応してないので曲名というか敵名の英語表記を調べてみる。 http://monsterhunter.wikia.com/wiki/Monster_List さっぱりわからん。そりゃ海外版なら名前も違うわな。 Yian Kut-KuやMonoblo…

今週は昼出勤なので仕事前にちょっと買い物。モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 13人 クリック: 48回この商品を含むブログ (17件) を見るうっ…

斑鳩。しばらくMHP2Gに現を抜かしてたら鶉にも会えなくなっちゃってて。 そのMHP2Gも上位赤フルに連敗したりしてて。 なあ。

ラージャンからの こうげきの しょうたいが つかめない!

ラージャン2頭クエ。試しにやってみたらまるで意味の解らん内に二死なんだあれ。最後はちょっと様子を見る余裕も出来たがおあとラージャンもう一丁お待たせしましたーの宣言により死亡確定。装備育ててからか。 でもまあちょっと挑戦欲を刺激される難易度で…

村上と村下との板挟みに僕は

さて、村下位クエにはほぼクリアマークが付き、残るはラージャン2頭のみ。他には古龍の狩り残しであるところのテオ・クシャルナズチ。いや、テオ・オオダオラの方が?むしろクシャナズラ・テスカトル位のほうが勢いが感じられまあどうでもいいやそんな事。 …

まあちょっとした用事を除けばモンハンしかやってない土曜日。 ラオシャンロン追い返して装備もちょっと育てて。何よりもXlinkKAIが上手い事つながって良かった。ルータのポート開放設定を個別から全体に云々でなんか出来るようになったらしい。ラグも無く快…

村下の残りは老山龍と炎王龍2つ目。 まず老山龍。残り5秒で砦崩壊。ぐぬう。 続けてやって失敗したら徒労感満載なので次テオ。まあ下位ならびびる程でも無いと知る。逃がしたが尻尾は切れた。次辺りで倒せるだろうか。 その後武器強化用に採掘とか村上のラン…

らくらく更新

MHP2G。 村のクエストちまちまつぶします。 いろいろやってたら ついにネコートさんに黄色の吹き出しが。 ヒプノック狩り。 …む。 クリア。 これで俺も村上。

斑鳩もやりたいがMHP2Gもやりたい。おそらくどちらも始めれば長くなる。ここは切りの付けやすいほうでいこうじゃないか。納得できるチェインが繋がるまでひたすら続ける斑鳩と目標を倒せば一応終わりには出来るモンハンとどちらやるかといえば、ねえ。斑鳩は…

スーパーで買い物をしていて、ギザミネギなんてのが売ってて何かと思ったらキザミネギでこれは重症といえる。 モンハン関係のブログなんか読んでてたまに出てくる村上くらいクエってなんだろうと思ったらムラ上位クエだと気付きこれも重症と言える。

連休も最終日だからがっつり狩るよ。せっかくだからゴールデンに狩るよ出て来い金レイアいや来られても何も出来んからお帰り下さい。 さて、討伐対象に古龍だとか2匹同時だとかも増えてきたのでそろそろ考えて装備を更新しないとなあ、と言う事で資料購入。…

MHP2G。色々潰す。P2ん時に止まってたクシャルダオラとかオオナズチとか。思いのほかオトモアイルーは有用らしい。敵からの攻撃対象が増えるだけでもぜんぜん違うな。まあ、撃退ですけど。 でもナナさんには良くわからん内にやられた。まだまだである。 あれ…

篤姫の日。尚五郎はいつもさわやかだなあ。