shilog

ログです。

電子マネー、ある程度規格統一してくれんかなあ。


セガからメール。
要約すると、どうやら
このまま何もしないとdricas.comドメインのメールを止めるぞ、との事。
結構長い事使ってるせいで2NDアドとして重宝してるというか
今日び「dricas.com」て(笑)な感じがいいので使い続けたいわけで。

継続するためには
1.プロバイダとして契約
2.ゲーム利用権等のサービスを購入
しなければならない模様。

1.については現在CATVなので現実的でないとして。
2.ゲーム利用権(http://www.isao.net/games/purchase/)か。
この中で使いそうなのは各種PSOぐらい。
(ゲーム本舗なんてのもあったなあ。
 発表された時はちょっと期待したんだけどな。
 あまりの商売のヘッタクソさに苦笑した。ごく一部ながら需要はありそうなもんなのに。
 月額1000円て。1ヵ月利用権て。買い切りならまだしも。
wiiバーチャルコンソールが発表になってる今となっては笑い話にもならん。)

DCは無料だしGCは今更だし
やるとしたらBB、か。EP4には若干心残りあるものの。
今から新キャラ育てる気になるんだろうか。
ならんだろうなあ。
一緒に遊ぶ人でも居れば余裕で育つんだろうけども。
出来そうな人は皆パンヤだ、今。


GCのライセンス1月だけ買って月額100円で半年利用のアドレス、って考えるのも手か。効率は悪いな。


PSUはisaoIDと直接関係ないのかな。