shilog

ログです。

宇宙一の星

代車生活。
久々に磁気テープメディアを使ってみて思ったんだが
思った時に思った曲に移動できないのがこれほど不便だったとは。
もうすっかり光学ディスクに慣らされちゃってまあ。


しかし、こうして以前は当然だと思っていた事が
技術の進歩で信じられないほど不便に感じる事は今後も増えていくのだろう。
音楽再生の話にしても、
既に好きな曲から、って段階はもちろん
好きなところから再生、ってのもある程度は出来るわけで。
当然予想されるのが
聞きたいと思った部分から再生、になる
これも脳の思考を電流か何かから読み取って云々な技術も
そこそこ開発が進んでいると聞いた事はある。


もっと進むと大変ですよ。人はもう手はおろか体を動かす事も必要無くなりますよ。
つまりこのままいけば人類は自らの手を汚すことなくあらゆる事をする事が可能になって
いろいろあった結果ノストラダムスの言うとおりに!!


まあ、一つ何かが不要になれば他の何かを必要とする事になって、結局バランスは取れるとは思うんですけども。
21エモンのボタンチラリ星、みたいなオチも
それはそれで一つの結果として面白い、なんて思ったりもしますが。