shilog

ログです。

カネゴン

ほんのちっさい荷物を取りに車で2時間の実家へ。
ちょっとためしに家PCでパンヤをやって見る。
カックカク。
ショット時に処理落ちしない事だけが救いだった。
PC4年も経てばゲームするには旧機種過ぎるのなあ。


さて、自分のPCもパンヤだけならともかく
PSUやろうと思うと多少の増強は必要な模様。
簡単に調べるととりあえずビデオカード増設すればよさそうな雰囲気。
PCゲームに関しては超が付くライトユーザーなので安価な物でいいんだけど
動くだけ、にならない程度の物をってことで予算1万5千程。
そうすると電源交換が必要らしいのでプラス数千円。
ああ、ゲームパッドも欲しいな。変換器でいいか。千円。
どうせならスピーカーも多少はまともな物にしようか。
ディスプレイケーブルも要るな。


諸々足すとなんだかXBOX360買えそうな気がしてきた。
いや同時発売ならそっちにした気がする。
ちょっといじろうとするだけで結構かかるもんだねPCは。
ゲームの為に本体組むような人は減価償却出来ているんだろうか。
まあ、物の価値なんてのは本人の満足度に依存するところが大きいので
本人さえ満足すればそれでいいと思いますが。