shilog

ログです。

マンガ2冊購入。
えの素トリビュート
・下品と死体の金字塔である「えの素」を豪華メンバーがトリビュート!的な本
 参加作家は豪華だけど、ページ数の少なさかいまいち物足りない。
 むしろ各作家の選んだえの素本編の面白さを再確認した。
 あと、初代担当藤沢氏の解説が興味深かった。
 ゴールデンラッキー時代「巻末アンケートが最下位から1つでも上がったら打ち切り」て。
 本当ならすげえわ。


ヴィンランド・サガ(3)
・マガジンでやってたヴァイキング復讐マンガが休載と雑誌カラーとの兼ね合いで
 アフタヌーンに移籍した作品。
 前2巻がマガジン単行本サイズなので本棚に並べると違和感があるのが最大の問題。
 新装丁で1,2巻出すより旧装丁で3巻以降を続けてくれまいか。
 メリットないけど。長い目で見ると自分にもデメリットだけど。
 

 あと、帯の「プラネテス幸村誠」早く取れるようになると良いね。