shilog

ログです。

エスプガルーダ2はじめました。
正確には再開したと言うべきですか、稼動直後に10プレイほどした後
仕事の都合でさっぱりやらなくなってた過去あるし。


ここ1,2周で10プレイぐらいしたかな。
2年ほど前、虫姫オリジナルクリアした辺りでなんかシューティング熱が微妙に冷めて
その後の作品は触る程度であり。
その影響かガル2も初めはなんか弾怖い弾怖いみたいな印象しか持てなくて
俺はもうシューティングとは一緒に生きられない体になったのかと嘆いたりしつつ。
だが続けて数プレイ重ねていくうちに「もぞもぞ、ひょい」的な回避行動の楽しさは思い出してきたので
もう少しやらねばと思った次第。
ケイブ的大量遅弾の配置と狙撃弾の要素を思い出したし。天地人の例えで言えばバラまきが地でスナイプが天、うん。
とりあえず1ALLぐらいはどうにか。こうにか。
そして「どーん、じゃらじゃらじゃらじゃら」的な回収の快楽に身悶えたい気分なのであります。



とりあえず攻略情報あつめようといろいろサイトめぐりしておるわけですが
さすがに稼動一年近く経ってるゲーム、情報量は多い。
多い、んだけど。
自分は一周安定できればOKないわゆるクリアラーってカテゴリの人間なんですが
今出てくる攻略情報はもう先人がぐっすり寝かせて煮詰り具合が鰻屋店主秘伝のタレみたいになってるので
俺のような味覚バカというか食わないと死ぬから食ってるだけ見たいなグルメ落ちこぼれには味のエッセンスがとらえられないような内容も多く。
内容捻ろうとして意味わかんなくなってきてるけどとにかくそこまで稼げないし目指してないってとこなんですよええ。


かといって顔を横に向ければ義肢幼女攻略必ず死なすサイトだったりするので油断はならない。
見るのは別に嫌いじゃないので
あー技術だね熱意だね愛情だねなんて思いながら閲覧したりはするものの
攻略情報ではないね。うん。


ともかく、絶死界の使い方と安定したEXTENDが現在の目標であります。