shilog

ログです。

の予定が気付けば[PSO]

賞品のお礼を兼ねてマスターのご機嫌伺いにパンヤ。めずらしくメッセが生きてた。マスターの方は大会始めてたんで自分も別ルートからチャット。そのチャットの中でマスターがDCPSOでもやらないかとの思いつき度高そうな発言をなさるのでならば俺がいって攻撃テクを撃たずして何とすると思いつきでしか行動しないが信条の俺応答。
手元でIC大会周りながら足元でDCの準備。それなりに手間取る。マスターも結構手間取っていたようだが多分自ブログに書くに違いないので割愛。そして余計な事やってた影響で最後のパットの行く末を確認することなくタイムアップで大会終了。ぬふぅ。
しかたないので遠く宇宙へ飛び出しパイオニア2。宇宙船は駆動部分から激しく音が流れ出す不安な四角いマシィーン。セガは倒れたままなのか。起きかけたけどまだ寝てるよ。さて接続状況、この時期にも20人程人が居る。頑張ってるなあ。まあ適当なとこに移動してまほろの人と白い人でチャレ。前線ハニュ後衛フォニュ男といった他に参加者募ったら皆帰ってくんじゃないか編成。まあひさびさなので細かい事はどうでもよいやいとラグオルにザブーン。
以下プレイ中感想羅列。
うわ読み込み中のタイム経過が容赦ない。らっぴーの背中が大きく見える。ブーマでかい。ジゴブーマは大豪院邪鬼級にでかい。蚊がこんなに怖いのは何年ぶりだろう。ゾンデが頼もしい。ゴリ出ないといいなあ。一部のキーが効かない。犬は少しおちつけ。こんだけ敵居ると前衛も後衛も無いな。死に掛けサウンドこわい。ピピピピやかましい。うわまた蚊。江田島平八降ってきた!逃げてるうちになんか死亡終了。しっぱい。

まあ、久々で操作印象色々忘れてますが、軽く遊んだ程度の感想としては「1ヶ月は余裕で遊べる」と言う感じでした。3ヶ月となると微妙ですけど。細かいもっさり感だとかの遊び難さは多少目をつぶれば、まあ行ける行ける。

あとはもうちょっと人数居た方が楽しいでさあね。ここ読んでるような人でDCが黄ばんで埃かぶってたりキーボードが無いかわりに買った覚えの無いサクラ大戦版キーボードを持っているような人はやってみませんかどうですか。ちょっともっさりしてるけどわりとファンタシースターオンラインですよ。