shilog

ログです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070402/nights.htm
ええと。
二日前のニュースだけど、見てからしばらく考え込んだりした。
確かにNiGHTSは好きなゲームで。サターンで発売されたソフトじゃベスト5には入れたい所なんだけれども。続編と言われてもピンとこなくて。同じ様な物では今更発売する意味も無し、かといって余りに違うゲームになってもどうかと言う気持ちもある。と言うより、自身がどういう形の続編を望んで居るのか解らない、といった方が近いのか。
そもそも元のゲームのどこが好きだか説明出来ない。その固有の雰囲気か独特の操作感かそれとも意外とガッチリしたシステムか。私のどこが好き?とかいわれても困るんだよ普通は。そういう話じゃないけれども。
解んないときはやってみようじゃないか。偶然手元にサターン本体はあるしたまたま手元にソフトもあるし何故か手元にマルコンもある。奇跡的にすぐ揃った。さあIntoDreams。

気付けば小一時間ほどフワフワ。熟慮の結果、どこが好きなのか良く解った。
何のことは無い。「ナイツ感」だ。
こんな頭の悪そうな表現は我ながらどうかと思うが、他に言いようが無いんだもの。
なので、自分が続編に期待してる物は「ナイツ感」と言う事に相成りました。それがあればいかな外見であろうとwiiリモコンをどう使おうと全く構いませんのでお願いしますよろしくお願いします。あとそれまでにはwii本体売ってて下さいお願いします。