shilog

ログです。

『今日だけ誰でもモンハン フロンティア!』
これをしようと思い。クライアントはダウンロード済みだがこういった短期解放は大概混むだろうので繋がるやらどうやら。ID入力。ピロリロリン。おお。接続は出来たらしい。しかし「アップロードサーバに接続中」はいいが肝心のアップデートが待てど暮らせど0%。ステータスバーは伸びてるので一応進行してるらしい。色々検索すると何処もこんな感じらしいのでしばらく待ってみようと夕飯食って風呂入って。まとめて言えば夕飯風呂。30分ぐらい経ったかに様子を見ると進行度10%。こりゃ仕方ないほっとこうといつものように酒飲みながらもじぴったんしたり阿部和重読んだりしてるうちに俺様グッスリ。


起きたら午前4時。草木も眠ってるのかそろそろ起きる頃か。PC見るとタイトル画面。どうやらアップデートは終了してるらしい。よしこれから仕事も忘れて陽気なサザエさんの様に遊ぼうじゃないか、と言うわけにも行かないので出勤まで軽く。操作もよく解らないけれどチュートリアルっぽいクエストを受ける。言われるままに斬ったり掘ったり獲ったり。一通りの説明クエストこなした辺りでカーテンの隙間から朝の光。タイムアップ。操作に慣れるのが精一杯で面白そうだとかなんだとかの感想も持てず。ざんねん。