shilog

ログです。

だから波紋世代

TSUTAYAが半額フェアなので何か借りるデー。
ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOXジョジョ3部アニメ版。
何気なく本当に何気なく借りてみたくなったので。して棚見たらなんだか1から4巻まで借りられててはいはい本日はお開きお開きと一瞬は思ったのだけれど、考えてみりゃ話は原作で解ってんだから盛り上りそうなとこだけ見繕っとけばいいんじゃないかと最終3巻(ヴァニラアイスからのDIO戦一連)借りて酒飲みながら視聴。ビールと発泡酒のチャンポンで。混ざってんのかね。
んで、まあ。結局自分は好きなコミックをアニメ化には意義を感じていない事を再確認。元々感じてたアニメでは表現出来ないだろう魅力をアニメでしか表現出来ない魅力が上回る事って恐らく少ないだろうし。設定その他の下敷き借りて全く別物であれば面白い物もあるんだけど。実写でも言える事か。あるとこにはあると思うけれど、ま、動画メディアに明るくない人間の独り言てことで。


というかよく考えてみれば3部に思い入れってあんまり無いの。全般的に好きではあるんだけど、ジョジョ