shilog

ログです。

今日もせっせとクック装備強化。スロット空いたんで見切りが+3に。あとは回避性能つけられるかな。しかし素材集めにも飽きてきた現実。そろそろ野良で新しいの狩るか。


さて。
CAPCOM:MHF-Z公式メンバーサイト
今後のアップデート予定が書かれているようです。

●2007年内予定

10月3日(水)  リファインアップデート(追加)
   主な内容:猟団ランク3・4における機能の実装

11月初旬    リファインアップデート(追加)
   主な内容:「公式狩猟大会(ランキング)」システム実装

12月初旬    リファインアップデート(追加)
   主な内容:アイテムボックス容量追加

あんまりかかわってこなさそうな変更だな。アイテムボックスくらいだけど、まだ部屋拡張一回あるし。工場制家内猟団にはランク3とか4とか別に。課金がらみの不穏なうわさは否定って事でいいのかな。

●2008年初頭予定

1月中  大型アップデート「シーズン2.0」(当初の2007年12月予定から延期)
   主な内容:「新モンスター」「新エリア」「HR100以降の新システム」など

次回の大型アップデート「シーズン 2.0」はHR100以降を中心としたアップデートになります。今までのモンスターハンターシリーズにはなかった武器・防具の生産システムの追加をはじめ、モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)オリジナルのカラーがより強く打ち出されるものとなります。今後、運営レポートや「シーズン 2.0」の特設サイトにてご紹介してまいります。

ティガレックスその他追加、と同じような状況と考えていいのだろう。最上位に敵を配して強敵に挑戦してもらう、と。
翻って自分。今HR33。週五で2,3時間ぐらいはやってる。効率は無視プレイだけど。今のペースだとおそらく1月のアップデートにはHR100は越えないんだな。60くらいだろう
どうなんだろう。手に入る素材はあらかた手に入れたから次の敵が欲しい、もうすぐHR100なので新規配信までにがんばろう、みたいな人にはいい刺激になるだろう。が、HR60くらいだと、ちょうど今配信してるティガレックスやら竜夫妻希少種あたりがメインの相手になって、アップデート?知らね。的な状況になるんじゃないだろうか。現状HR10〜50辺りが人口の5割以上を占めるわけで、その層に対して魅力的なクエなり敵なりを配置しないと問題あるんじゃないかな。大半の人が恩恵を受けられないアップデートって、売りになる?
長いスパンの運営計画もいいけど、新種配信!みたいなぶち上げる感じの奴じゃなくて、もうちょっと細かい楽しみを供給してくれてもいいんじゃないかな。メゼポルタ広場でチャットイベント、みたいな。交流の奨励によって狩りのし易さが広がって街に活気が、みたいなのが欲しいわ。
最近自由区へ移って感じた違和感、その原因がチャットがほとんど無い事だった自分の今の希望です。


まあ、チャットしたければグラール行くって選択肢が図らずも増えそうですが。眠かったから。